東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

ヒット 91匹 75cm~30cm 2名 10月下旬 ナイト便

2018-10-30 06:24:24 | 釣果報告


ナイト☆シーバス便!

絶好調のナイトシーバス♪今夜もボコボコのボイルに歓迎され♪良い状態でのスタート!(^^)
ボコボコのボイル…とは言えルアーのマッチングが重要なのもいつも通りで『前回爆釣した定番ルアー』があっさり無視されたり…で今夜もバンバンルアーローテーション!(^^;
現状で正解のルアーを見つけると1キャスト1ヒット! しばらく連発の後、連発した事により釣り場の状態に変化が起きるとヒットルアーも変わって行く為、次のヒットルアーを再検索。コレの繰り返し。(^^;
コレって実は普通にシーバスを釣る上でも大変重要な事なのですが、なかなかちゃんと練習出来る機会に恵まれ無いんですよね (^_^;)

『何でシーバスはルアーを食べるの?』(深い意味でね♪)の答えを感じ取るには長い年月を掛けて少しずつ経験を蓄積して行く他無いのですが『ボコボコのボイルが長時間続く状況』では、ルアーローテの他に『巻き方』や『合わせ方』『やり取り』『ランディング』などなど…磨きあげたい沢山の項目があり、それらを大変効率良くスキルアップする大チャンス!
まずは『魚を掛ける!』から色々始まるので、その前の『アタリを増やす』作業がルアーローテーションだったりする訳なんです。(当たり前の事ですよね(^_^;)

釣果を全然報告してません…ね。(>_<)
時間中ほぼボイルしっぱなしでわりとレアなWヒット(一つのルアーに二匹掛かる♪途中でバレちゃうのが多い!?)などもあり、ルアー合わせのちょい先にある『サイズアップ』までチャレンジ出来て♪数&サイズ充実で秋満喫となりました!(^^)v
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒット 10匹くらい 82cm~60... | トップ | ヒット 107匹 75cm以上~30c... »
最新の画像もっと見る