東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

代表:葉多埜恵介(ハタノ ケイスケ)のガイド釣果情報を中心に釣りにまつわるetcを発信して行きます!!

8/26 朝☆ヒット35匹以上♪♪

2010-08-26 11:17:34 | 22年7,8月 釣果報告
8/26 朝便の釣果報告♪♪♪

風も弱めで気分良く朝便出船!!

最初のポイントから活発にルアーを追いかけてきます♪



まずはバイブレーションでバイト連発!!!



明るくなるとペンシルベイトにも好反応♪♪ 

どうやら今日は「釣れる日!!」みたいですネェ~♪



「飛距離稼ぎ」で船長のマイブーム♪ 「アダージョ」の「トップ引き」で効率よく広範囲サーチ!!



「リップルポッパー」でガボッ!!



デュエルの新製品「ハードコア リップレスミノー」も大活躍♪♪ お求め安くて高性能!!



本日はKDNG(顔出しNG)希望のOさん! 

とっても懐かしい「TDペンシル」のセカンドモデルでゲット!! 今では数ある「TDペンシルシリーズ」、その中でも船長的に総合評価で一番釣れると思うのがコレですネ!!!


不安定な「朝マズメ」の時合いですが今朝はバッチリ喰いました!!!

…後半の潮が効かない時間は。。。お約束通り(?) シブシブな感じで「上がりシーバス」はゲット失敗!!? 

前半にキッチリ釣っておいて良かったですネェ~♪♪
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/25 朝☆ヒット20匹前後♪ | トップ | 8/27 朝☆ヒット40匹♪♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップストリーム (Oです)
2010-08-26 23:51:46
本日は有難うございました^^

最後のアップクロスゲーム、難しかったですね~!あれだけ追ってくるのに喰わない。
今日はアップ最終兵器のストーム「ニンジャ」を持参してなかったっす^^; トゥイッチ入れると急角度で上に上がるアクションがアップで効果ありありだったんで。。。

※アンモナイトは巻きラバでも効果あるみたいっすね!! バスも使ってみるっす♪
有難う御座いました! (HATANO)
2010-08-27 03:01:21
『ニンジャ』ですか!?

バチの時にお客さんが釣っているのを見て『これイイなぁ!』なんて印象があります♪

あそこはもう少し早いタイミングで入っていればペンシルベイトが効いちゃったと思うのですが…あの状態だとキツいッスねぇ~

釣れなかったのも含めて、魚からの反応が多くあって良い朝でしたネ!
忍者 (O)
2010-08-28 02:59:05
ニンジャは当初、バチヌケで使ってましたが、ニョロとかニュートの方が良くて、ニンジャは封印してました。 ある時、荒川河口のアップストリームの時、他のルアーでは全くダメで、
最後に使ってみたんです。 そしたら、明らかに高反応で私だけ連荘しました。

思うに、後からの押し水でも違和感無くスッと上に上がる独特の動きに反応したのだと思います。通常ですと必ず下に潜る動きをしますが、ニンジャは逆リップなので水の抵抗で上に来ます。

イワシで喰われる奴は群れから外れる時に上に弾ける様に逃げますよね?アレがシーバスの捕食パターンなのでは?と勝手に思ってます(笑)

ダウンストリームですとニンジャはレンジキープできませんが、アップだと任意のレンジで通せます。(シンキングなので)

次回、もしアップで狙う場面があれば実践して見たいと思います。使いにくいルアーなので、ある意味奥が深いと思います♪

また伺いますので宜しくお願いします☆
ウ~ン…深いッスね! (HATANO)
2010-08-29 10:04:21
アクの強いルアーや突飛なヤツは「使いこなす喜び♪」がありますよネェ♪

現在のシーバス釣りでは「平均点高め」の無難なルアーに圧倒的な人気がありますが…特殊な能力を持った一見「コレってどうなの?」的なルアーって面白味+条件次第で飛び抜けた釣果が出たりで…なんか夢がありますよね!!

「(比較的…笑)お好きなルアーを使ってください!」がモットーのピーズですから♪「ニンジャ」の活躍楽しみにしております!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。