東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

代表:葉多埜恵介(ハタノ ケイスケ)のガイド釣果情報を中心に釣りにまつわるetcを発信して行きます!!

6/28 朝便&午後便 

2009-06-29 15:13:12 | 21年7、8月 釣果報告
6/28  朝便&午後便の釣果報告! さて、まずは悲しい朝便の報告から…若干風が強い予報は出ていたのですが出航時はそれ程でも無く取り合えず出船、ポイント選択の自由度はほぼナシで「風裏」中心に小場所巡り…行く先々で数匹ずつ反応はしてくる物のなかなかキャッチまで至らずバラシ、ラインブレイク数匹のみで撃沈…。(泣) 後半は釣れない時のファイナルウェポン「ジグヘッド&ワーム」と「ベイスラッグ . . . 本文を読む
コメント (2)

6/27 午後便 

2009-06-29 08:47:26 | 21年7、8月 釣果報告
6/27  午後便の釣果報告! さて午後便、朝より若干風が強まりチョット釣り難い中2名様で出船!   朝と同じエリアでバイブでスタート! おっと!ピーズのブログチェックしてますね! 昨日の朝に好調だった「ベイブル」でスタートから連発!巻き感が軽くてスピニングで使いやすいんですよねぇ 暫しバイブで「ライト入れ喰い」、チョット飽きてきたので少し移動して表層系を楽しむ事 . . . 本文を読む
コメント

6/27 朝便 「気分は…」入れ喰い!

2009-06-29 08:36:22 | 21年7、8月 釣果報告
6/27  朝便の釣果報告! 早朝より墨田川ローカルの3名様で出船! 風も弱くお天気コンデションは絶好!状況は相変わらず「凄い釣れたり、全然釣れなかったり」と不安定…さて今日はどっちなんでしょうか? ちょっと怖いので序盤から「ガチ系」ルアーでしっかりキャッチ! 朝イチは順調に釣れていました! 逆光朝日のトリプルショット! 取り合えず軽く入れ喰っています♪ バイ . . . 本文を読む
コメント

6/26 朝便 東北より…

2009-06-26 12:24:14 | 21年5,6月 釣果報告
6/26  朝便の釣果報告! 今朝のお客様は東北よりお越しの2名様で早朝より出船! 昨晩の悪夢の様な強風も収まり… 報告の途中ですが、ここで悲しいお知らせ…マイケルが…じゃ無くて(汗) 「6/25晩」その強風の中出船したのですが…お目当てのエリアは勿論、「風裏」以外の選択支は無く…撃沈。 しばらくの間、夜便は危険かも…です。プラっておきます…(泣)   昨晩の撃沈の爪 . . . 本文を読む
コメント

6/27(土)緊急募集!

2009-06-25 16:05:43 | 日記
緊急募集です! 6/27(土)午前9:00出船または、午後15:00で空きが出てしまいました。 チャーターも可能ですが現在乗り合い希望の方が1名確定です。 希望される方がいらっしゃいましたらご連絡ください! なお先着順で締め切りとさせて頂きますのでご了承下さい。 宜しくお願いいたします! . . . 本文を読む
コメント

6/24 午後便 沢山釣れました!

2009-06-25 07:35:44 | 21年5,6月 釣果報告
6/24  午後便の釣果報告! 天気予報では絶望的な強い雨、強い風の予報が出ており、出船の数時間前まで「多分中止だろうな…」なんて思っていた気象状況が見る見るうちに好転して行き、出船直前には「晴れ間」も見えて風も穏やかに… 「普段の行い」が素晴らしく良い(笑)2名様プラス秋田より東京湾に凱旋のインストラクター荻野さんの3名で出船!   海の状況は…激しい雨の直後で相当量 . . . 本文を読む
コメント (5)

秋田 リフレッシュの旅

2009-06-24 12:47:06 | 旅行
「オギー隊長のプラクティスを手伝う」と称して琵琶湖以来のバッシング(笑) 先に秋田入りしていた同じ「ノリーズスタッフ」の武田(架奈美)さんと合流!朝から活性の高い船長はファットクローにバイト? 出発前の情報交換、武田さんは前日もイイ釣りしたみたいなのでシッカリ聞き込み調査! 「スタメン」で悩むのってすごく楽しいッスよね~! やっぱ、朝一はチョット強気な選択になりガチ…(笑)  . . . 本文を読む
コメント

6/24 朝便 雨…

2009-06-24 10:29:21 | 21年5,6月 釣果報告
6/24  朝便の釣果報告! 雨…です。 梅雨前線バリバリで昼くらいからヤバイ量の雨予報が出ていたのですが朝だけならなんとか行けそうだったので1名様で出船! ルアー&フライ希望のお客様、後半は雨で当てにならないので前半で決めてしまう作戦でやっぱり「ガチ」ポイントからスタート!  まずはペンシルでチェック! …ノーバイト、そんな気はしてました(笑) 続いて「イワイミノー」(フライね . . . 本文を読む
コメント

昨晩は…

2009-06-23 18:26:12 | 日記
結局、電話とメールで連絡業務で遅くなってしまいブログ更新は出来ませんでした… で今日も早朝から様子見を諦めてルアーの改造と「イワイミノー」のタイイングとメールの作業…その後は寝過ごしてしまい歯医者さんにも行けず…(久保先生ゴメンナサイ!)それではと1年振りに髪を切ろうと思ったら今日は火曜日… 仕方が無いので「イワイミノー」製作続行!(笑) . . . 本文を読む
コメント

いゃ~よく寝た♪

2009-06-22 21:30:55 | 日記
昨日の晩から今日の夕方まで「食べて寝る」を繰り返し…「フル充電」完了です! チョット不安定な東京湾の様子を見に行こうとしたら…凄い風が吹いてるので中止(泣) 秋田で「釣りパワー」も充電してきたので早く様子見して東京湾の「打開策」見つけに行きたいんですが…明日も風が強い予報です… 仕方が無いので、おいしいコーヒー飲みながら予約の確認及びブログの更新など…「陸の仕事」に打ち込む事にしました! . . . 本文を読む
コメント (2)