東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

代表:葉多埜恵介(ハタノ ケイスケ)のガイド釣果情報を中心に釣りにまつわるetcを発信して行きます!!

5/28 横浜調査!

2009-05-29 23:15:52 | 日記
5/28  横浜方面の調査報告? 午後からシーバスガイドの集まりで鶴見の方まで行くついでに横浜の「リアル」の乗り合いに急遽参加させて頂きました! 乗り合いでご一緒させて頂いた中井さんと出港前のツーショット! ホント突然でスイマセンでした!   シトシト雨で風がやや強の中、自分はハイテンションで出船!だって自分で船動かさなくていいんだも~ん(笑) まずは暗い時間の . . . 本文を読む
コメント (4)

5/25 夜便 「リール初挑戦!」

2009-05-29 07:42:32 | 日記
5/25 夜便の釣果報告! 本日はこの所、週一ペースで乗船して頂いているパティシエの稲村様と「リール初挑戦」の塩崎様の2名で日没後からの出船!   まずは比較的明るい場所で投げる練習からスタート! …ってその前に「スピニングリールの使い方」からスタート、コレが意外と難しくあまり細かい説明ばかりしてもいけないし「とにかくこうなんです!」みたいなのもザックリしてるし…で今日釣りをする上 . . . 本文を読む
コメント

5/24 夕まずめ クリスタルミノー便

2009-05-29 05:07:08 | 日記
5/24  夕方~夜便の釣果報告! 同日午後便は「神の奇跡」に救われたものの…安心できない「う~ん?」な状況の中、今度はYO-ZURIルアーの写真撮り!  必ず「そこそこサイズ」を獲らなければならないのと勿論ルアーは「YO-ZURI」縛りで今回のメインは「クリスタルミノー」シリーズ&モア…  当然、数々の伝説を持つヒットルアー達なのでルアーそのものに問題は無いのですが余りにも状況が . . . 本文を読む
コメント

5/24 恐怖! 確定!地獄便

2009-05-28 10:58:46 | 日記
5/24  釣果報告です!  と言う訳で、「地獄便」です!(笑) (笑)ごとじゃありません!   まずは午前中の状況をご説明、ピーズでも大変まれな「釣れないから辞めませんか?」とシトシトと雨の降る中、お客様と相談…「時期的には良く釣れるのに今日は特別悪い」だけなので来週に延期をオススメしたところ、来週は都合悪い方がいらしてその先は随分先になってしまうとの事 . . . 本文を読む
コメント

5/24 フライの大会

2009-05-27 02:32:10 | 日記
5/24 「サバロのフライトーナメント」の釣果報告! 今日は「世界の丸橋さん」のお店「サバロ」主催のフライフィッシングで戦うシーバストーナメントに参加です! フライフィッシングはベテランの奥田選手とキャプテンの私で出船! 今回は神様(岩井渓一郎さん)から「優勝しろ!」と言う凄い指令を受けて、かなりプレッシャーを感じながらの参戦(笑)   大会のルールは「IGFA」ルールに則り… . . . 本文を読む
コメント (2)

5/23 夜便  食パンマン登場!

2009-05-26 11:05:19 | 日記
5/23  夕方便の釣果報告! 集合早々、朝便の釣果に興奮度MAXでインストラター付き3名様で出船!  でも柏森さん、いきなり乗船時に食パン1斤というのは…船長もどうかと思うぞぉ(笑) またなんか食べようとしてる…食いしん坊だなぁ、パンに挟んじゃえば?(笑)  おっ! 今度は小さいイカが釣れた!  「ヒイカ」は東京港周辺でも結構見掛けるけど、 . . . 本文を読む
コメント

5/23  80UP&爆釣便

2009-05-26 10:29:51 | 日記
5/23  朝便の釣果報告! 連日の強風から、久しぶりに穏やかな朝迎えた朝便3名で出船! 「沖目のポイントが使えるのは何日ぶりだろう…」というワクワク感と「しばらく見ていないポイントに入る若干の不安…」 まぁ、なんかフレッシュな気持ちでメジャースポットからチャレンジ!   到着すると…水色は△、流れはユルリで魚探の反応はパラパラ…「ちょっと心配…」 「とりあえずミノー&バイブ . . . 本文を読む
コメント

今日は…今日こそは、更新するぞ!

2009-05-26 08:29:10 | 日記
先週末+1本分すべての下書きが終わりました! さぁ、今日こそは更新するぞ~! . . . 本文を読む
コメント

5/25 釣り初挑戦…1時間で

2009-05-25 21:47:23 | 日記
結局、電話等の雑用をしていたら夜便出発の時間になってしまいました…汗 週末分の更新急ぎます! …という訳で夜便速報! 『リールを使った釣り』初挑戦の塩崎様、リールの説明から始めて1時間後には… 結果は後ほど(笑) . . . 本文を読む
コメント

お待たせしました!

2009-05-25 10:06:21 | 日記
喜びと悲しみ…色々な事が起きた今週末(先週末?)、大潮はとにかく恐ろしいのと(笑)船長の体調が悪くお客様にはご迷惑お掛けしました! 今日は大分復活してきたので更新の方も頑張りたいと思います! ※写真はなんとなく元気そうなものを選んでみました(笑) . . . 本文を読む
コメント (4)