東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

5/20 89cm、82cm、&70UP少々♪

2010-05-21 11:03:37 | 22年5,6月 釣果報告
5/20 プチ(?)ランカー便☆の釣果報告~♪♪♪


本日はまたまたあの”AIMS”橋本景さんがロッドのテストでご乗船♪ 

タイミング的にはかなり未知数な本日の「ランカー便」…てなワケで「ダメそうなら即終了!」の条件で”プチ”が付くランカー便です!(笑)



出船前に発売したての「ジョイクロ AIMSオリジナルシーバスカラー」をゲットした…森島さんも乱入!!! 

実は彼もまた「昔の釣り仲間」の一人で、この3人だといよいよ「同窓会」な雰囲気♪(笑)


今回テストしているロッドに興味津々のモリシマ氏♪

持った瞬間「軽っ!!」、曲げて見て「これヤバ~い!!!」だそうです!

…どうせ琵琶湖で使おうと思ってるんでしょ~???(笑)


な~んて出船前からワイワイ盛り上がりつつ…ポイント到着!

雰囲気はとっても良い感じがするけど…「今日はほんとに喰うかどうか解らないッスよ~」と若干弱気な船長(笑)

とにかく始めは「流れチェック」から…で、橋本さんの3投目…


いきなり89cmが登場!!? 早っっっ!!(笑)

やっぱり前回の釣行でシッカリ捉えちゃってたワケですネェ…さすがッス!!!


ピーズ大物専用ネット「キングジョー」…実はかなりデカいネットなんですが…魚がデカ過ぎて普通のネットっぽく見えてます(汗汗)

ボート際(てか、船長の目の前? 笑)からのキワドイ距離でのバイトも余裕を持って対応しちゃってるのは…ロッドの性能?それとも橋本さんの性能?(笑)


マリーナからの依頼で「フィッシングダービー2010」の「スズキ部門」にエントリーするかも~??? 前回の91cmの方でエントリーしたかったッスねぇ~♪


でまぁ…その後もイケっぷりを発揮する橋本さんが…


同じアプローチで82cmを追加!!! コレはもう…完全に狙い通りに釣っています!!

基本的には「パターンでハメる♪」がピーズの理念、特に今年の「ランカー便」はアプローチ
の仕方一つで、同じボート上でも釣果に大きく差が出てしまう…つまり「狙った釣り」が正解に近い人は何度でも「再現可能」でイケイケ☆ドンドンの「一人勝ちモード」になってしまうんですョ!

でもね、隣にいる人は「イケてる人の釣り方」をチラ見したりもできるので参考にするなり「フルコピー」するなりで有効活用出来ちゃいますから…「デカイの釣られて悔しいっ!」と思う前に「なるほどねぇ~そうやって釣ってるんだぁ~」って捉えて釣って行くとパターンを掴むキッカケになりますよネェ!


そんな風に他人の釣りをジ~ックリと観察していると…船長の得意な「斜め目線」的な「変な釣り方」の発想が生まれるんスよ♪(笑) …ってワケで「極悪船長」も70後半を「デカめ(23cmくらい??)のジョイントルアー」でゲット~♪

珍しく「大人しめ」の森島さん(笑)を煽る「極悪船長」でしたが…


タイミング的にも「もう限界?」って所で…ちゃ~んとキメてくれます森島様!!(笑)

今日はワケありのレンタルタックル「VOICE680XH」(この釣りにはカタ過ぎっ!汗)と言う事もあってなかなか調子が出なかったのですが…上手い事「乗りこなす」のはやっぱり下地の強さっスね!


惜しくも80cmには届きませんでしたが…立派なシーバスでした~♪♪


なんだかんだと終わって見れば見事に成立しちゃった「プチ☆ランカー便」♪

結局、2時間半くらい釣りしちゃいました…(笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18 朝便の釣果報告♪ | トップ | 5/22 トーナメントプラ☆朝便... »
最新の画像もっと見る