いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

年越しプーケット旅行(2日目)

2011年01月14日 | SATOKO

12/30日

朝起きて、ホテルのレストランでモーニングバイキング

種類めちゃめちゃあってうれしい!

朝からこんなに食べるのか?

と我ながら思ったが、どんどん食べる。

お粥もおいしい。

せっかくだから、外の席に座ったが、天気はイマイチ、曇り気味。

 

 

 

散歩がてら朝のビーチへ

う~ん、こんな感じで、「キタ~~~~~~!!!!」って日差しは無し。

朝のビーチは、外人さんたちがたくさん、ウォーキング、ジョギングに励んでる。

それにしても、相撲取りのような体型の人が多い。

ショウちゃんの腹がかわいく見える。

 

水着に着替えるため、一旦ホテルの部屋に戻る。

昨日は暗くてよくわからなかったが、ホテルの外観はこんな感じ

部屋からはプールが見える

「プールビュー」ってやつ。テーブルに飾ってある花がかわいい。

水着に着替えてビーチへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチにはずらーっと、パラソルやチェアーが並んでる

これは1日100円か200円くらいで借りられる

 

 

 

 

 

ホテルの部屋にあったビーチサンダル

「ご自由にお持ち帰りください」

なので、当然持って帰るつもり。

ちょっとかわいいしね。

 

 

左側の旗の左に水色の水着を着てちっちゃく写ってるのが私。

ショウちゃんに「写真撮って」って頼んだら、こんなに小さく・・。

まぁ、私の体型を思いやって、気を使ってくれたのでしょう・・。

しかしながら、私的には水着にも気を使っていて、水着自体は、出っぱってる部分を容赦なく締め付けるバリバリのサポート水着だし、七難隠す「パレオ」は当然巻いてるしで、もうちょっと大きく撮ってくれてもいいのに・・・

しかし、しかし、

ビーチで寝そべって、ビール飲みながら、波の音とサザンを聞く

もう最高!ほんと、スイマセンって感じ

←体型に突っ込みどころ多すぎてあんまし大きい画像のせられません。(「だがぁ?」ショウちゃんの声)

 

 

ビーチでずーっとサッカーやってる少年

 

 

 

 

 

 

 

お昼御飯は水着のままはいれるお店「サバイサバイ」へ

食べたのはグリーンカレー

これがまたおいしい。ココナッツミルクが嫌いな人はだめかもしれないけど、辛いんだけどマイルドで、暑いときに食べるのにぴったりな感じ。

ちなみに「サバイサバイ」とは「気持ちいい」って意味だそうです。

確かにもりもり食べて、すっごい汗かいてるショウちゃんは「気持ちいい」だろうなぁ。

 

プーケットのマックのドナルドは

「サワディカー」(こんにちは)

とやっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になってますます人が増えてる。

ビーチで思う存分ぼーっとして、その後「ジャンクセイロン」というでっかいショッピングセンターで買い物

そして夜は「シカゴステーキ」というちょっと大人っぽいステーキ屋さんでがっつり牛肉!!

かなりのボリューム。

でも、お値打ち(こればっか・・)

 

 

 

 

 

そして、賑やかな通りをぶらぶらと歩き、やっぱり二次会へ

 

 

 

 

 

 

私は、さっきのステーキでちょっとおなかが張ってきたので、ヘルシーそうなトマトベースの「ブラッディメリー」(だったら飲むのやめろよ!)

ショウちゃんは「モスコミュール」?なんだっけ?

 

 

 

 

おなかが張ってきたので、ヘルシーなフルーツ盛りをつまみに・・(だーかーらー、、だったら食べるのやめろって!)

 

 

 

 

 

 

めちゃかわいいお姉さんが、タイの踊りを踊ってくれる。

ほんと、マジかわいい!!

って感じでまたまたいい気分でホテルにもどりました。

ホテルのロビー。中央奥にフロントがあり、左右はすべて客室というちょっと変わった作り。

さて、明日は何を食べるか・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しプーケット旅行(1日目) | トップ | ご心配おかけしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (はるか)
2011-01-14 19:49:50
気晴らしに覗いてみたら。。。^^v

プーケットはパトンビーチに行かれたのかな?
私も19年前に行きました~。
懐かしいです。
タイ料理、美味しいでしょ?
老後はタイ、って野望、ちょっとだけ持ってます。。。

それにしても最後の「さて、明日は何を食べるか。。。」
吹きました。
それにしてもずっとショウちゃんと仲良しで、うらやましいです。
Unknown (satoko)
2011-01-15 10:20:51
そうです、パトンビーチです。
日本人より欧米人が多いです。
リゾートは、○十年前にグアムに行ったいらいだから、すごく新鮮でリラックスできました。
タイ料理、はまりました。名古屋あたりで食べさせてくれるとこないかなぁ。
「老後はタイ」・・ショウちゃんもタイなら住めるって言ってます。
はるかさん、是非実現させてください。遊びにいきま~す!!
すみ芳 (はるか)
2011-01-18 01:30:16
鶴舞のサワデー すみ芳http://www.sawasdee-sumiyoshi.com/
ここが20年前に私が行ったことのある、居酒屋すみ芳が発展したとこならば、美味しいと思います。
奥さんがタイ人だからタイ料理もやってる居酒屋だったのですが、今はれっきとしたタイ料理屋っぽいです、HP見ると。
でも有名になると味が変わっちゃったりするから、どうなんだろ....
行ってみて報告よろしく!
Unknown (satoko)
2011-01-29 09:01:41
HP見ました。
なんだかまた食べたくなってきましたー!
行ってみたいなぁ!

コメントを投稿