December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

豊田国際体操競技大会に行ってきた~!

2011-12-14 23:20:54 | 日記
日曜日
長女をお供にスカイホール豊田に行って来ました。
『豊田国際体操競技大会』は今年で5年目だそうです。
お目当てはもちろん内村航平選手の鉄棒
自由席チケットだったので早めに行って並びましたが、皆さん考えることは同じようで
走ったけど鉄棒の前のスタンド席はほとんど埋まってしまってて、何とか確保できたのが最後列の2席。
でも小さい会場なのでそれでも鉄棒を見るなら特等席でした
客席数はエコパアリーナくらいかな?

席を確保して一息ついてから入口に戻ってみると、世界体操のメダルが展示してありました!

メダルがピカピカ光りすぎてうまく撮れなかったわ~内村くんの個人総合金メダル

 ↓ 引きで撮ると3つのメダルが並んでましたよ~あとの2つは団体の銀メダルと多分種目別の内村くんの金メダル(ちゃんと確認してこなかったのよね~)


今回の試合は種目別で選手が得意な種目にエントリーして出場するということで。
よく知らなかったから内村くんがこの日の3種目全部に出ると思ってて、ちょっぴりあららな感じ
でも、鉄棒に出ることも確認せずに席を取ったけど、やっぱり内村くんは鉄棒でエントリー
前日はゆかで金メダルだったとのこと。見たかった~!
ちなみに全種目の結果はコチラ

解説にバルセロナオリンピック銀メダルの池谷幸雄さんが来ていましたよ。
とにかくいちいちいちいち丁寧に説明してくれるので、イマイチよく知らなかった得点や技についてなど”なるほどね~ふむふむ・・・”なんて感心しながら聞いていました。
長女は池谷くんの声が「ピースの綾部に似てる!!!」とウケまくってました
私はJAPAN CUPと世界体操でしか見たことがなかったので、ローカルな進み方も新鮮でしたね~
男女各1種目ごとに入場し、同時進行の選手はおらず1人ずつ演技が行われます。
なので、見逃すことはありません。
そして1種目ごとに表彰式が行われるので、レッドカーペットと表彰台もその度毎にセッティング。
スタッフさんも慣れたものです。
そして、メダル授与の後、優勝者の国歌斉唱をするんですが、11日の男女5種目の金メダルは全て日本の選手ということで・・・5回の君が代斉唱をしてきましたよ

内村くんの鉄棒は最後の種目
池谷くんから「世界体操と同じことをやるそうです」と説明があり、私のテンションは
途中練習をする内村くんも見れたのですが、若干調子悪いのかな???なんて感じてたんですけども・・・
結果は見事優勝したのですが、1か所技が決まらず変わっちゃったみたいでした。
でも、立て直してちゃんと離れ技を4つ入れちゃえるところが流石です

そしてそして、女子の演技も素晴らしかったんですよ~!
田中理恵選手はゆかで出場したのですが、失敗もあって残念ながら6位でしたが・・・
寺本明日香選手の平均台、美濃部ゆう選手のゆかは完璧だったと思います。
小さい身体でスゴイですよねぇぇぇ

ますます来年のオリンピックが楽しみになりました
オリンピック出場選手は来年4月と5月の大会で決定するそうです。
国内の大会は見に行きたいな~行けるかな~さすがにオリンピックは観に行けないしな~
ちなみにロンドンオリンピック観戦ツアーがすでに申込み受付してました→コチラ
6日間で838,000円だって誰が行くの~
誰か私を連れてってくれないかしら、、、

話変わって。
次女が修学旅行から帰って来ました。
なんと間抜けにも1万円取られて・・・
いろんな手口があるんでしょうが、4人?3人?同じように1万円抜かれちゃった子がいるそうです。
海外って恐ろしい~~~
ホテルで寝てる間に合鍵で入られたか、観光中にバス会社(運転手かガイド)にやられたかのどちらかしか考えられないのですが、どうにもお金に関してはもともと持っていたかどうかの証拠がないため追及できないようです。保険もしかり。
寝てる間に侵入されたとしたら・・・あぁぁぁぁ、、、それ以上のことがなくてよかったです。
身体が無事で何よりです。
でもね、でもでも~1万円しか入ってない封筒やお財布からは抜かれておらず、お札が複数枚入っているものから1枚だけ抜き取る手口。
なんともいやらしいですよね
子供たちが嫌がってたのに先生たちが強引に決めた韓国行きなので・・・全くいい気持ちじゃないし不満ばかりが残ります。
帰着時すぐに担任が謝罪ににきましたけどね。
「危機管理が甘かったです。すいません。」て頭を下げられました。
次女の写真を見ると楽しそうにしてたから救われますけど。
本当はいつも通り沖縄に行くのを楽しみにしてたんだよね~
韓国と決まった時の悔しがり方がハンパなかったのよ。先生知ってるのかなぁ?
お小遣いが1万円減ったにもかかわらず、頼んでいた母のお土産をわざわざロッテホテルの免税店まで行って買ってきてくれました
 ↓


「後悔するからやめなさい」て忠告していたのに偽ブランドモノの財布を買ってきてました。
そして後悔してました(苦笑)母の言うこと聞いとけば!!!
友達もみんな買ったそうで、ホテルに戻ってみんなで後悔していたそうです。ダメねぇ~
次女は「もう韓国には二度と行かない!」て言ってます。
私は嵐さんツアーの思い出の地だし、いつかもう一度行きたいんですけどね

さてさて。
この記事、何日かけてかいてるんでしょ
そろそろ終わりにしますね。
今週末はまたちょっとお楽しみがあります
それまでお仕事頑張るぞぃ
またね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNSは辞退しようよ・・・ | トップ | 大切な日の災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿