December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

悪と仮面のルールと相葉亭♪

2018-01-16 11:11:19 | 相葉雅紀
嵐さんが西でコンサートという日、相方さんと東京に行ってました。
まずは10時からの映画を観るため豊洲へ。
『悪と仮面のルール』

玉木宏さん主演、他に新木優子ちゃん、吉沢亮くんらが出演。
映画上映後このお三方と中村達也さん、監督さんの舞台挨拶がありました。
玉木さん、フツーにかっこよかったです
新木優子ちゃん、めっちゃかわいい!そしてお顔が小さい!わかるとこで言うと『コードブルー』に出てたあの子です。
モデルさんだけあってスタイルもバツグン!
吉沢亮くんはこの映画の雰囲気とは別人て感じで、ジャニーズにいそうな出で立ちでした。玉木さんが大きくて新木優子ちゃんもスラーっと縦長なので小さい子だなという印象になっちゃったかも。
3列目の真ん中の席だったので映画は観辛かったけど有名芸能人を間近で見ることができて満足~!
当たったらついでに行こうなんて軽い気持ちでの当選でしたが、映画は思いの外重かった~目を背けたくなるようなシーンもあり…
でもラストシーンでぎゅ~っと泣けます!
流れてくる主題歌(?)が見事に心情を書き出してて余計に泣けちゃいます。
この映画、上映館が少ないんですね。静岡だと清水だけでした。
ちょっと残念

軽くランチして次は亀戸天神社へ。

藤の花が満開のときにまた行ってみたいな~。

そして一番の目的地、千葉の相葉さんち『桂花楼』へ
すごーい久しぶりに行きましたが、夜だからか?多くのファンが大阪に集結してるからか?夜の営業時間10分前に着いたら一人しか待ってない。
あれ?ほんとに?て拍子抜け。
すぐに開店なのにすぐさま膝掛けを貸してくれる店員さん
入ってすぐには満席とならず、徐々に地元の方と思わしき親子連れなどが来店。
んんん???こんな相葉亭は初めてです。
ハーフサイズ目指して行きましたが土日祝日はやってなかったのよね

結局2人でシェア。あ、あとふわふわの卵と海老の炒め物も頼みました。
美味しかったなぁ
最後に杏仁豆腐
遠くにいながらも相葉さんを感じる東京日帰り旅行となりました。
相方様お付き合いありがとうね~!

帰り道ちょっと様子がおかしかったのですが、本格的に風邪を引いてしまったらしく…
翌日は薬を飲んで一日中寝て、昨日も半日寝てなんとか午後は出勤。
でも会議は上の空~(マズい…(ーー;))
インフルではなかったのが不幸中の幸いだけど、回復に時間がかかるよー。
皆様もご注意くださいね。
それでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相葉さんの友達に会ってきた♪

2017-07-28 10:01:12 | 相葉雅紀
おはようございます。
少し余裕ができて、親友Kちゃんと目標たてて頑張ってます。
何をって結果出せる自信がないから言えないけど、おデブが頑張ることと言ったら1つしかないソレですよ(笑)
余裕がある訳じゃないか。でも子供に時間が取られなくなったから気持ちに余裕はできたかも
一緒に頑張ってくれる友人がいて幸せだなーと思います


先日名古屋に行ってきました。
相葉さんの友達、風間俊介くんの舞台
『ベターハーフ』

出演は風間くんの他に松井玲奈ちゃん、中村中さん、片桐仁さん。
めっちゃ面白かったーーーーー!(〝⌒∇⌒〝)
こんなに笑った舞台は初めて。ん?2回目か?
NEWSの小山くんの舞台『ハローグッドバイ』も面白くて笑いっぱなしだったから2回目です。
前の方の席だったからよーく見えたし"風間くん=相葉さんの友達"って見てるから私の食いつきもスゴい(笑)
風間くんのお芝居良かったな~
表情がコロコロ変わって、まー可愛いったら!(おばさんが観ると感想がこうなる)
松井玲奈ちゃんも舞台をやりたかったと言うだけあって、なかなかの迫力。かわいいし声も好きだなー相葉さん的な声質なんだよね(私が思うに、ですよ)
中村中さん、難しい役だと思いますがお見事でした
あまり知らなくてお芝居もされるんだとビックリしました。
歌唱力は流石ピアノも素敵でした
それから片桐仁さん。潤くん主演のドラマ『99.9』のイメージが強いけど、すっごく存在感があって素敵でした!役どころはやっぱりちょっと情けない役でね、ピッタリのはまり役って感じです

相葉さんは東京公演観に行ったのかな?
笑ったよね~笑わずにはいられないお話だし。
友達の舞台を観てケラケラ笑う相葉さんを想像するだけで幸せな気分になれちゃう(ヤバおたくだね)
こんなお芝居ができる友達は誇らしいでしょうね。


時間がないのでここでUPしまーす!
それでは、また~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

譲渡会のワンコたち♪

2017-06-12 23:52:03 | 相葉雅紀
こんばんは。
便所の100ワットに惚れて11年目のsanjiです
今日の御前様にもぞわぞわしましたーーーーー!!!!!
最後ね!最後の表情よね
後ろから抱き締められる高岡早紀さんーーーーーー(妄想の対象です)
あー楽しかった
来週も最終回ではないんですね?その次くらい??
終わっちゃうのが寂しいな~


最近のこと。
仕事がねーあんまり気持ちよくできてないんだよね。
転職の広告とか真剣に見ちゃうくらい。
私としては転職を考えることは珍しいことではないんだけども、もうこの歳だからねぇ。
できれば穏やかに日常業務をこなす毎日でと願っているのですが、いろいろと求められると"もう嫌よね~"てなっちゃうよ。
会議とか出る度にげんなりして帰ってきます。


さて。

日曜日、親友Kちゃんとしまうま珈琲でモーニングして
行ってきました!浜松城公園

志村どうぶつえんで紹介されたワンコたちがいましたよ~!
こちら!

ダメだ~みんな寝てるの
外からいろんな人たちがお触りしたりしてるんだけどね、まぁこんな感じ。

結構滞在していましたがお目覚めしませんでした。残念。
お腹が張ってたからご飯の後だったのかも。
志村どうぶつえんの宣伝効果は抜群で、こそっと話してるのが「志村どうぶつえんで…」「相葉ちゃんが…」てね、あちらこちらから聞こえてきました。
申し込みしてお迎えできるかどうかはすぐにはわからないようです。
可愛がってくれる家族に迎えられますように。

譲渡会には他にもワンコと子猫がいましたよ。
中には心臓病で売り物にならないという理由でブリーダーから引き取ったという立派な犬種の子もいたりして、職業柄なのか人間と同じ先天性の病名を持つその子を引き取ってあげたい気持ちになったりして…
でもそこはやっぱり命あるもの。最後までの覚悟が必要なことで今の生活では無理だなーと言い聞かせて帰ってきました。

写真の展示もありました。
とても酷い状態で保護された子たちの写真。
とても心が痛みました。。。

子猫ちゃんもちびっこに人気でした。

同じくらいの子がいっぱいいました!
こうして保護されなければすぐに殺処分になってしまう赤ちゃんたち。
優しい飼い主さんと巡り会えますように…
活動をされてる方々には本当に頭が下がります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松城公園で譲渡会

2017-06-03 22:11:13 | 相葉雅紀
ゆりあんになりたいー(笑)
、て思いながらしやがれ見てます

でも今日のタイトルは『志村どうぶつえん』から。
このワンコたちが浜松城公園で譲渡会デビューだって!

相葉さんも抱っこしてます

おっきく映んなかったんだよね。
いのちゃんは付けしっぽを噛まれてます。

あなたがかわいい

番組によるとこのワンちゃんたちには10日(土)に会えるみたいです。
詳しくはココでいいかな?

アニマルフォスターペアレンツ 犬猫譲渡会・犬のふれあい体験 2017(6/10-6/11)

浜松城公園は無料駐車場もありますよ。
譲渡会には猫ちゃんもいるみたい。
素敵な出会いがありますように…
私も行きたいー行こうかな?誰か一緒に行かない???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき氷とネコちゃん♪

2017-05-09 11:01:19 | 相葉雅紀
次女が連れてってくれた地元のかき氷屋さん『果報』
(正確には沖縄カフェ?)
初めて食べたのは青島くんと白柳くん

おいしそうでしょ?ふわふわで本当に美味しいのー!
2種類のみかんソースに半分はミルクがかかってるの
こっちは紅ほっぺと生いちご

イチゴは定番中の定番ですよね

こちらは私が行ったときの限定メニュー

次女は紫のやつ"紅いもぜんざい"を食べてました。
あまりの美味しさにお友達2人をそれぞれご案内。
立て続けで3回も行っちゃいました。
まだ季節的には少し早いのか待たずに入れたけど、シーズン中は1時間待ちとかもあるみたいです。
でも、猛暑のときにこれを食べられたら幸せだろうな
お近くの方は通り道空いてるときに是非立ち寄ってみて下さい。
おすすめです


かき氷のあと、次女に連れて行かれたネコちゃん釣り場
野良猫なんですが去勢も避妊も済んだ子たちが(耳でわかるのね)住み着いてて、その子たちが人に慣れてて寄ってきてくれるの。
猫嫌いさんはぞっとするかもですが
フツーに抱っこもさせてくれます
座ってるとこんな風にね、横に並んでのんびり~

私の身体がやばいねー
の中のこの子も人懐っこくて可愛いかったです

近寄るとお腹を触ってくれとばかりにごろんとする白黒ちゃん

近くまで来るけど触らせてくれないシャイな子もいますが、帰る頃には7~8匹のネコちゃんが集まってくれました。
ネコ好きで潔癖性じゃない人にはオススメの釣り場です


さてさて。
『貴族探偵』なんとか続けて見ています。
もともと推理ものが好きじゃない私。
1話が終わったときには"これは私には無理かもな~"と思ったんだけどね。
相葉さんが主役なのか???だったし
4話まで進み、使用人たちを見てると面白いなぁと思えてきました。
相葉さんは…普段見れない表情が見れたり、立ち姿がキレイだなーと
昨日は何か変なものが映ってたんですか?心霊的なやつ?
見直したりしないけど書いてる人がいて気になりました。


嵐さんはワクワク
省吾はムフフフ(また会えるかも!?)
Vさんも嬉しいお知らせがありそう
行きたくない研修に行かされることになったけど、その分楽しみ見つけてやり過ごそうと思いまーす。


映画行こうかな?
コナンは観ました。
帝一の國、の前に3月のライオン後編観なくちゃ。
昨日忙しすぎて帰りが遅かったから出足を挫いて悩んでます…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加