December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

春先の不祥事再び・・・

2015-03-29 23:37:30 | 
50歳目前…本当に弱っちくなりました
昨年の4月、年度初めの忙しいときに風邪で寝込み3~4日休んだかな?
今年は4月を待たずに今週3日間寝込む事態となりました
昨年同様喉をやられて発熱
初期症状から6日経っても痰がキレず、オッサン並みの咳払いをしております。
あ~情けなや
遊んでたわけでもないのにね~
こういう時のために有給があるんだけど、ここでたくさん使ったから…て翌月の勤務がハードになることが多いです。
んーーーーー。
まぁ世の中ってそういうものなんでしょうね。
”平等”て大切なことだし。
週休2日をうたってても連休は希望しないと1回もないとか、半日出勤が多くて結局月のお休みが7日をきるとか、
どうなのよ?と思うことが多い今日この頃です。
でもね、嵐さんツアー月には休むから!(笑)
絶対に職場で文句は言いません!
ここで宣言しても仕方ないけどね~


ARASHI BLAST in Hawaiiが4月15日に発売しますね
初回限定盤をBlu-rayとDVDの両方で予約していましたが、悩んだ末にBlu-rayをキャンセルしました。
なんで~?と言われそうだけど、現地に行っていないのでデジコンと比べたら思い入れがいささか少ないと言いますか
大画面で観るにはBlu-rayの方が綺麗に決まってるけど、そのうちデジコンも発売されるだろうし
車で観る方が多い私にとってはフツーのDVDは不可欠なので、どちらかを選ぶとしたらDVDになっちゃいました。
結構出費がかさみますね。
私はデビクロくんも控えてるから
楽しみだけど、お財布とも仲良くしなくっちゃ


『ようこそ我が家へ』の初回放送日も決まって予告が流れてますね。
共演のあの人。なんと私と誕生日が同じ
相葉さんはお祝いしてあげるのかなぁ?
う~~~ん、、、複雑。
相葉さんは”anan”にも←発売日がワタクシの誕生日
もう今は雑誌は全く買いませんが、運命を感じるのでコンビニでチェックしてこようと思います。


それでは~
皆様も季節の変わり目、体調を崩さないようにお気を付け下さいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殺せんせーと花冠♪

2015-03-22 11:36:35 | 
やっぱりニノちゃんが”殺せんせー”だったね~!

『暗殺教室』初日の昨日、2回目の舞台挨拶中継の回で観てきました
ニノちゃんが来るだろうな…と予測していたので、1回目に入りたかったのですが、友人との都合がつかず2回目に。
主演の涼介くんも知らなかったんですね。
当日の舞台挨拶で知ることになり、且つ、ニノちゃん本人の登場もありだなんてね~
サプライズというか、めっちゃビックリだったよね
2回目の登壇でもニノちゃんが登場したのですが、涼介くんはまだ信じられないという表情でした(笑)

2回目は映画上映前の舞台挨拶でした。
ニノちゃんが”殺せんせー”と判明して俄然楽しく観れた私
まぁそれは、私が嵐担だからなんでしょうけど
殺せんせーが話す度にいちいちニノちゃんが吹き替えをしてるとこが頭に浮かんでしまうんだもの

原作のアニメは見たことがないけど、とにかく面白い映画でした
笑うのっていいですね~ストレス発散てこういうことだな~て久しぶりに爽快な気分になりました。
ちょっと凹むことが続いたので…

『暗殺教室』もう1回観たいな~
続きもありそうですよね。
期待して待ってまーす!


次はこれこれ~!

次女がオーダーした花冠
私の友人に作ってもらいました
なんでも作れちゃうのね~かわいいわぁ~
ピンクがうちの次女(手越担)、黄色は次女のお友達に(増田担)
昨日はこの花冠を被ってNEWSコンに参加。
乙女だよ~
こんな感じ ↓


コンサートは初日ということでハプニングもあったみたいだけど、イイこともあったみたい
いいないいな
嵐さんはやっぱり秋以降なのかなー?
ワクワクあるのかなー?
夏の予定はないのかなー?
早く教えてほしいよーーーーー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物♪

2015-03-15 22:38:54 | 日記

今日は雨予報だったと思うのですが、こちら浜松は晴れのち曇り
お洗濯ものもよく乾きました

貴重なお休みでも朝から車のプチ修理に行って来ました。
新車で購入したFITですが、ずっとワイパー音が大きくて気になってて。
音楽聴いてても摩擦音が気になって仕方なかったの。
半年点検でやっとディーラーで言ってみたら、時々そういう欠陥品というか不具合というか…があるそうです。
なんだ~欠陥か~、、、て、ねぇ!おぃ!!!て感じだよね
もちろん無料で取り替え(ワイパーごと交換)してくれたけど、使わなくてよかったはずのこの時間を返してよーーーなんて考えながら修理が終わるのを待ってました。
年度末の日曜日ということでディーラーは大盛況。
高校や大学を卒業しただろう若者が親と一緒に車を見に来てたり、納車で説明を受けてたり。
私も納車のときにいただきましたが、花束を受け取り拍手もらってるなんて場面もあり。
ディーラーも決算期とかなんでしょ?
こんなご時世だけど、お客さんの入りを見てたらまぁ景気が良さそうでしたよ~
て…だからなんだ?
書きたいことがわかんなくなってきた


昨夜は次女の付き合いでイオンに行って、結局は一目惚れで緑のバックを購入
次女は散々迷った挙句、ワンピースやシャツなど4着購入してました。
自分のバイト代だからね~かなり慎重だったわ(笑)
次の週末はNEWSコン
結局母にはチケットは回ってきませんでした
初日が名古屋でかなり高倍率だったみたいだし仕方ないね~
でも、次女は初日、長女は2日目でそれぞれ友人の方で当選してて行けることになってよかったよかった
大阪と東京にも行くみたいですけどね

そうそう、買い物の話だわ
昨日は次女の付き合いだったけど、今日はワイパーの修理が終わってから1人でのんびり買い物しました。
イオンのサンキューパスポート(ほぼ毎月明細と一緒に送られてくるやつ)を使って、私の好きな衣料品コーナーで春物3着と、下着やエプロンなどを購入。
10%オフで買えちゃいます
あ、昨日のイオンとは違うとこです。
浜松には3店舗あるんですよね。私はいちばん小さいとこが好きなんで、そこで←空いてて楽ちん。
買っちゃったからには少し捨てないとだなー。
おデブになって着れなくなったのもあるのに未練たらしく捨てられずにいる私。
現実を認めなくっちゃね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告に行って来ました

2015-03-10 14:44:46 | 日記
体調は戻りきらず・・・ですが、もう日にちもないため夜勤明けの身体をひきずりながら
”確定申告”に行って来ました。←昨日
”住宅借入金等特別控除”というのを受けるために初年度だけは自分で行わなくてはならないとのこと。
先月一度行ったんですが、足りない書類があっての再挑戦です。
いやはや面倒ですね~
会社務めだからやったことがなかったし、あんなに混み合うとはビックリでした。

1度目。
職場の事務から必要書類を教えてもらい、更に税務署に確認の電話もして用意したのは5つの書類。
念のため、教えてくれた方のお名前も控えて(実に私らしい)
そして行ったらね、もう1つ書類が欲しいと言うんだもの~
3時間近く待ったので、結構かちんときましたけれど、そこは抑えて・・・
「えーと。この書類を揃えてまた同じだけ並ぶんですかね?」とやんわり聞いてみた。
そこはそれ、同じような方が大変多いらしく、再来場の証明書みたいな紙切れをくれて、次は横入りできるとのこと。
ふーん・・・とありがたそうにお礼を言いつつ税務署で確認したんですけどね~とその時書いたメモと対応してくれた
職員さんの名前も言っておいた(やっぱりアタシだな~とつくづく思う・・・)
おかげで丁寧に謝罪のお言葉をいただきました。
少し気持ちが晴れたので、こんだけの時間と労力を使っておいくらの得があるんだろう?と思って
「どの程度還付されるんでしょう?」て聞いてみたら、源泉徴収税額の全額が戻ると言われ・・・
「もう絶対また来ます!」と即答して帰ってきました(笑)

こういう制度のことを何も知らず、年明けに銀行から「借入金残高証明書」というのが送られてきて
よくわからないから事務に聞いたら税金が戻ってくるよて教えてくれたんだよね。
する予定のなかった労力に少しうんざりだったけど、これから10年減税してもらえるならやるしかないよね~

ということで、リフォーム会社さんに新たにもう1つの書類を作っていただき昨日再トライ!
”横入り”早いです(笑)
ところが、そこから先!PC触れる人は各自でPCに向かい入力します。
ちょくちょく意味不明な選択に迫られ、担当職員を手を挙げて呼びつけなくてはならず、なかなか終わらない
寄ってきてくれる職員さんにもよるんだけど、年配のおじ様などは聞いてる質問の答えに辿り着くまでに
相当な時間を要しました。最初の画面まで戻るとかビックリしたわー。
でも、なんとか完了!
次女の車の車検代くらいは賄えそうです助かるわぁ

この確定申告の会場がこちらでした ↓

映画『クローバー』でたっちょんが武井咲ちゃんに「オレと付き合わないか?」(だったかなー?)と言った場所です。
待ち時間に映画のことを思い出してまた観てみたくなりました


今日は風が強いね~全国的に寒いみたいですよね。
少しばかり雪もチラつきました。
体調崩さないように気を付けたいですね。
私は今日になって嘘のようにすっかりよくなりました~
次女の車を車検に出したらめっちゃキレイな新車のモコが代車でした
今からその車でちょっとお買い物に行こうと思います。

それではまた~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろありました・・・

2015-03-08 13:25:42 | 
まずは、2月の初めにコメント下さった”ちーこ様”
気付かず1カ月以上経ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
相葉さんファンのご近所様(?)とのことで、気付かなかったことのショックも2倍でした
またご訪問いただけたら嬉しいのですが・・・


この1カ月は・・・
ここで書こうと思うと何かコトがおきて、という感じで落ち着かない日々でした。

直近では、ここ数日間めまいや立ちくらみ、頭が割れそうなほどの頭痛でフラフラしてしまって仕事にならず
仕事に行っては仕事にならず帰る、ということを繰り返していました。
原因もおおよそわかっていたので受診もして薬も出してもらいましたが、それですぐよくなるというわけでもなくて。
まだ頭は痛いけど、今日は久しぶりに朝ご飯を作りました。

もう1年以上、こんなことを繰り返していたんです。
でも、今回ほど症状が出たのは初めてで。
『月経前緊張症』と言うのだそうです。
生理がくる前、私の場合は5日くらい前から症状が出始めます。
そして、具合悪いわ~と思ってると生理がきて、終わる頃にはよくなります。
結構長いよね
生理前って身体に水が溜まるんですが、足が浮腫んだり、お腹に溜まって下痢したりなんてのと同じで
頭にも水が溜まるそうです。
その症状がめまいだとか頭痛だとかで、わたしの症状はもろそんな感じです。
対症療法ですが、まずは漢方の利尿剤を飲んでみて下さいと言われ、飲みにくい苦いヤツを飲んでます。
んーーーーー効いてる気がしませんな。
ずっと悪い
頭痛がとれません。鎮痛剤飲んでも効きません

職場のおば様方には「あがっちゃえば楽になるのにね~」と笑顔で言われ、、、
確かに。
生理がなければおこらない症状なのになぁ。
私の場合、片方の卵巣は繋がってないので…人より早く終わると思っているんだけど違うのかなぁ?
毎月こんなに具合が悪いのは困る。仕事にならない。
薬についてはまた相談に行かなければ・・・


このときはまだ元気でした ↓

Mステ2週連続とか嬉しかったな~
次の曲は相葉さんのドラマの主題歌ですかね~?
キレイなお顔立ちが最近またグッと素敵になった気がします
ドラマ楽しみだな

では、また~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加