Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

うつわうたたねさんの展覧会

2016-11-27 | 美術館・展覧会
ブロ友くーねるさんの仲良しさん
うつわうたたねさんの展覧会が
我が家からさほど遠くない場所で
あることを知り
ひとっ走り行って来ました


真っ白な三角の建物の二階
UTSUWA11さんで

原田晴子さんとの2人展

うたたねさんのおなじみの作品たち




原田さんの可愛い器もステキです






中のしつらえも作品にぴったりで
とてもステキでした

いろんな方の展覧会をされているようですが
普段の店主さんの選ばれた
食器たちが並んでいるところも見たいな
って思いました

車で15分くらいなので、また行くチャンスは
何度でも(笑)

もちろんえりmamasansさんと一緒に行きました

お隣がスーパーのikariなので
お買い物もちょこっと

久しぶりのikari、お野菜のお値段に目がテン!!

実家の近くのスーパーでまとめ買いしよう(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪中ハガキ | トップ | 反応が?? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また何度も行ってください。 (masamikeitas)
2016-11-27 06:30:47
かずちゃん、おはようございます。

>ブロ友くーねるさんの仲良しさん
うつわうたたねさんの展覧会が
我が家からさほど遠くない場所で
あることを知り
ひとっ走り行って来ました

陶器のことはまるでわかりませんが、落ち着いた感じの陶器の作品が並んでいますね。
大いに楽しめたようですね。(笑)
また何度も行ってください。

>久しぶりのikari、お野菜のお値段に目がテン!!
実家の近くのスーパーでまとめ買いしよう(笑)

ikariというスーパーを知らないですが、高級スーパーなんですか?
まだまだ野菜は安くなっていないようですね。(苦笑)
返信する
見るだけ? (ko-chanママ)
2016-11-27 08:18:32
シンプルな器が多いですね。

以前は、見たら欲しくなっていたけれど、最近は見るだけで満足。

かずちゃんさんは、お気に入りをゲットできましたか?

野菜は高い?
私は、その日の安売りの野菜を買っているからか、あんまり実感がない。
白菜やキャベツも1個買ってきたら、しばらくあるしね。
食べ盛りの子供がいたら、大変かもですね。

ikariも見るだけですね。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-11-27 08:50:21
おはようございます。
素敵な展覧会ですね~
お店の雰囲気もいい感じです。

お皿を見ると、、、買いたくなります!

あの紙袋が有名なスーパーの近所なんですね。
1回だけ行ったことあります。

追伸。我が家から1番近いアウトレットは、
りんくうです~♡
返信する
masmaikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-27 11:12:47
コメントありがとうございます。

せっかく陶器で有名な町がたくさんあるところにお住まいなのに・・・(笑)

原田さんの方は常滑の方だそうですよ
見てるだけでほっこり

食器は見るとつい欲しくなってしまうのですが、
今は実家からまたもらってくることも想定してじっと我慢の子(笑)

ikariは関西だけなのかしら?
私のイメージとしては東京の紀伊国屋の感じかな?
値段設定は高いと思いますが、品物はいいと思います。
オリジナルのものもおいしいものがありますしね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-27 11:18:46
コメントありがとうございます。
実は原田さんの作品で楕円形のお皿がとっても気になったんだけど、ぐっとがまんしました。

毎年京都五条の陶器市に参加しておられるそうなので、来年の夏まで忘れられなかった、行ってみます(笑)

うたたねさんのは、前回奈良で購入したものと同じものを頼んであるので・・・
それを待ちます

白菜、キャベツの一個買いはほとんどしないなあ~
でもロールキャベツの季節になってきたから、キャベツは買うかな(?)

昨日買った柑橘類のドレッシングはさっぱりしていておいしかったし、パンも私好み
パンだけ買いにまた行くかも(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-11-27 11:22:57
コメントありがとうございます。
もっとお店全体の写真をとればよかったと後悔してます

オーナーさんもとっても感じのよい美人さん
うたたねさんに会えずに残念だったけど・・・

欲しいなあと思う物あったんだけど、ぐっとがまんしましたよ(笑)

そうそう、あのとっても丈夫な紙袋のスーパーです(笑)

りんくうが一番近いんですか?
鶴見の方が近いかな?って勝手に思い込んでました(笑)
返信する
遺伝なのかな? (くちかずこ)
2016-11-27 13:30:21
くちこも器好きです。
時々、娘のマンションに逗留しえt料理や盛り付けをしますが、食器の種類が少なくてストレスです。
お洒落なワイングラスばかり多くて・・・
次男夫婦の所はもっと少なくて、なんとケーキを買ってきても、フォークが無い!!!
以前h陶芸もしていましたが、今は体力がね。
しかも釉も任せたくない面倒な奴なんで。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-27 17:54:37
行って下さってありがとう。
店主さんはとても素敵な方でしょ。
奥様~って感じ。

お店にも伺いたいと思っていたけれど
結局、今回は行くことができません。
かずちゃんさんが行って下さってよかったです。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2016-11-27 19:00:42
コメントありがとうございます。
そうそう、器の好きな人はやはりお料理によって違う器を使いたいですよね

何でも一枚で代用っていうのはなんとなくさみしい

オシャレなワイングラス??
それはそれでステキやけど・・・
次男さんのところはフォークがないんですか?
それも不思議ですけど(笑)

陶芸もなんて、くちこさんどんだけいろんな才能をおもちなんでしょう!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-27 19:04:03
コメントありがとうございます。
店主さんご存じだったんですね
本当に奥様~っていう感じのステキな方でした

多分またのぞきに行くと思います(笑)

お店もすごく明るくて、シンプルで・・・
くーねるさんの好きそうな元本棚らしきものや、家具もありましたよ

今度くーねるさんがこちら方面むいてこられるときはここに行って、森のおはぎさんにも行きましょうか?

返信する

コメントを投稿