Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

梅雨でもへっちゃらだ~い

2013-06-01 | 日記

パパ&ママの結婚式に姫にはかせる靴を探しに買い物に

ようやく見つけたお嬢様靴

ドレスはまだできていないけど、きっとピッタリなはず!!

目的はこれだったんだけどもう一つ見つけてしまったこんなもの

これからの季節の必需品

雨が降ってもどうしても連れて出なくてはならないときや

ママが洗濯物を干しているときに、周りで遊ぶのにも使えそう

 

今は便利になって、すぐにケータイで写真を撮って

どっちにする??って聞ける

長靴も何種類かの中からkyonちゃんががこれをチョイス

ちょっと大きめだけど、これをはいて走り回る姫を

思い浮かべてニンマリ

 

そして違うお店で私も買っちゃいました

去年梅雨のころに仕事の往復で何度足がずぶぬれになったことか・・・

今年はこれで平気

横から写したらゴム長みたい(笑)

横にはこんなお花がついてます

年甲斐もなく・・・・

 

そうそう、スリッパも新しくしましたよ

偶然これもスヌーピー

こちらは〇〇クロさんです

 

ところで写真を見て

「いつまでカーペットひいてるの?」

って言われそう

 

カラリとお天気の日を待ってま~す


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇さんからお手紙来たよ | トップ | お弁当は残り物で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2013-06-01 05:50:00
おはようございます。
ははは~。
足もとから 固める・・・ですね。

どれもこれも いいですね。
こんな小さな お姫様靴があるのね~。
確かに 姫に似合いそう♪
フワフワの 純白のドレス?楽しみだな~。

かずちゃんさんの 長靴も素敵。
こんなのが あるのですね。女性らしいね(笑)
子供みたいに 早く雨が降らないかな~?なんて考えていたりして。
返信する
変わったね (ko-chanママ)
2013-06-01 06:35:18
今日から6月
ブログもクールビズ?
爽やかな感じになったね。
姫ちゃんの靴、すてき
ドレスを着て、白い靴をはいて、きっと「私、かわいいでしょ」って顔するのでしょうね。

子供は長靴が好き。
ジャブジャブと水たまりに入れるから?

私も前に一緒に阪急で買った、長靴がある(覚えてる?)
スニーカー(みたいな)模様のを、梅雨に何度か履きます。
最近はどっと雨が降るから、あると便利ね。

今日からお仕事。
慣れたお仕事だからだいじょうぶだとは思うけれど、、徐々にに体を慣らしてね。
返信する
ありがとうございます (kyon)
2013-06-01 07:25:06
ド派手なピンクも可愛かったんですが、ちょっと控えめにスヌーピーを。遠慮なく注文してごめんなさい

私も昨日天使の羽の材料買ってきましたいい感じのができそうです
姫にポーズをとるよう当日までに叩き込んでおきます

お仕事気を付けて、いってらっしゃいませ
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-06-01 08:14:16
コメントありがとございます。
昨年はズクズクの足で仕事をするといういやな思いを何度かしたので
今年こそ・・・って思ってました
もう少しあっさり系と思ってたんですが、長い方が雨が入りにくいかと・・・

姫もファーストシューズでは雨の日出られないし長靴なら庭ででも遊べるしね

返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-06-01 08:16:54
わーかわいい~~。
姫たんがリアルプリンセスに変身ですね!
あ、リアルエンジェル?
もう、どっちでもいいわ~~~。笑

長靴って小さい子は大好きですよね。笑
いいお天気でも履いてたりして。それもかわいい。
かずちゃんさんの長靴もいいですね。
あっ、レインブーツっていうのかしら。
私も徒歩通勤なのでいっこ欲しいと思ってるところです。
○クロのスリッパ、私とおソロ~笑
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-06-01 08:18:25
コメントありがとうございます。
テンプレート、まだ真夏の海は早いかと・・・

「私可愛い?」のポーズしてるのが目に浮かびます。

こどもの長靴姿って好きなの
いわさきちひろさんの絵を思い出します。

ko-chanママさんの長靴覚えてますよ。
お仕事仲間が同じのをはいてるからね。

仕事そのものはいいんだけど、突然寝落ちしないかとそれが心配(笑)
返信する
kyonちゃんへ (かずちゃん)
2013-06-01 08:21:33
コメントありがとう。
雨の日はハデメでもいいけど、やっぱりスヌーピーのほうが上品?だわね(笑)

羽根どんなのができるのかなあ・・・
楽しみ!!
っていうか、私も早く試作品を縫わなくちゃ

昨日は月末で、夜一人でパニックになってました。Yに笑われたけど・・・
やっぱり、日ごろからこまめに何事もすませておかないとだめね。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-06-01 08:25:37
コメントありがとうございます。
リトルエンジェル・・・いい響きです

いいお天気のときに履いてるのも、それはそれでなんとも言えず可愛いですよね

そして、時々左右をまちがってはいてる子がいて、
なんだかそれも長靴ならご愛嬌(笑)

長靴をはくのは20年ぶりくらいかな?
雨の時期靴が傷むのがいやなので、思い切って買いました。

でも長さが微妙で、どんな服着るの?って感じですよね。

スリッパおそろなの?うれし~い
返信する
Unknown (momsan)
2013-06-01 10:44:43
こんにちは^^

きゃぁ~かわいい!
白いおクツに可愛いドレス姿の姫ちゃんを想像中!
うんうん!かわいい^^
ママのウエディングドレス姿にも負けないくらいの
姫ちゃんは、ミニウエディングドレス姿になるのかな?

スヌーピーの長靴もかわいいね。

かずちゃんさんが履かれる、黒のマダムレインシューズもお洒落です。
雨の日が楽しくなりますね♪
憂鬱な梅雨の雨の日も、これなら、お出かけしたくなるわね!
返信する
わぁ♪ (三つ葉のクローバー)
2013-06-01 17:33:37
可愛い~。

結婚式におしゃれしてこれを履いてる姫ちゃん、可愛いでしょうね~。
私も、その姿を妄想中(笑)

長靴も可愛いですね。
雨の日が待ち遠しくなりますね♪

スリッパ、○○クロはミツクロじゃないですよね?(笑)
返信する

コメントを投稿