Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

花の香り

2013-05-09 | 

ジャスミンが一気に花盛り

ガレージの屋根におおいかぶさるように・・・

ガレージの中から見るとこんな感じ

夕方近くなるとむせかえるような匂い

匂いに弱い私にはちょっと辛いことも・・・

 

暖かさに誘われて雑草も伸び放題

昨年私の顔にブツブツをもたらした犯人(多分)

小判草も元気よくご登場

草むしりって嫌いな仕事の一つなんですけど~

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージャー麺 | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもねー)
2013-05-09 06:34:49
これは想像を超えるジャスミン!
香りもすごいでしょうね。
わたしもこの香りは若干苦手です。
でも、お花は好きなんですよ。
つぼみのピンクと開花した白い色がいいですよね。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-09 07:32:44
むせかえるような匂いなんですか?
どんなんだろう?
それにしても 花盛りですね。

これって 花がらも すごいって事?

小判草さん 今年は かずちゃんさんを 苦しめないでね。
私も 草むしり 嫌い~~。
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-05-09 08:16:19
コメントありがとうございます。
切り戻してもどんどん大きくなります。
でもすごいでしょう。

匂いもほんのり程度ならいいんですけどね(笑)
いもねーさんも苦手なんですね。

つぼみのピンクも可愛いですよね。

全部咲き切ったら、すごいですよ。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-09 08:25:30
コメントありがとうございます。
のがれようのない強い香りです。

なぜか夕方が強いの。
家の中にいて、窓をしめてると大丈夫ですけれどね。

花がらもすごいです。
しかも汚~く茶色になって(笑)
つまなくても勝手に落ちるのはいいんだけど、ガレージの中すごいことになります。

草むしりいやですよね。
抜いても抜いても・・・


返信する
Unknown (きいろ)
2013-05-09 08:31:29
3枚目の白いお花、かわいいですが、むせかえるような匂い…苦しそう。

花がら摘みとか、まあまあ好きです。我が家は小さな鉢植えだけなので。
でも、手が荒れるんです。
お庭は憧れですが、これからの季節、草むしりも大変でしょうね。30分、ガンバルンバ?
返信する
Unknown (momsan)
2013-05-09 08:41:45
おはようございます^^

うっわ!すごい!
見事なジャスミンですこと@@
これからまだまだ咲きますね~つぼみがいっぱい!
じゃあ、今かずちゃんのお家の前を通ると、ジャスミンの香りが漂っているわけですね^^

この時期、雑草の勢力もすごいから、草抜きもたいへんですね。
小判草の隣にチラッと見えるのは…ドクダミでしょうか?
ドクダミも気を抜くと地下茎で一気に増えていくので
気をつけてね。
我が家は、前の家の庭で、増えちゃって大変だったから。。。
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2013-05-09 08:50:16
コメントありがとうございます。

そうなんです。夕方外に出るとかなり強くにおいます。

お庭もいいけど、私としては土のないところに住むのも夢です(笑)

草むしりが大嫌いなので・・・
草むしりは30分続けると腰が大変な」ことに・・・
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-05-09 08:53:18
コメントありがとうございます。
そうですね、表にでていると、必ずみなさん声をかけてくださいます
「すごいですね~」って

雑草って、抜いても抜いてもどんどんふえる。
ドクダミはもうすでに庭のあちらこちらに、はびこりまくってますよ~(@_@;)

しかも抜くと手が臭くなるし、おっとも嫌がって抜いてくれません。
花は可愛いんですけどね。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-05-09 13:25:31
素晴らしいですね~。
お近くだったらほんとお邪魔したいくらい。笑
この下でお茶を・・と思いますが
匂いはいまいちなんですか?
残念ですね・・・。

かずちゃんさんは小判草でブツブツが出たんですね。
私はドクダミで出たことがあります。
草むしりした時の茎から出た汁が原因だそうです。
私も草むしりは嫌いです・・・。
返信する
あれっ?? (ko-chanママ)
2013-05-09 17:23:34
朝、いつもどおりにコメントしたつもりが・・・・

今日は6時にまた、出かけないといけないので、ちょっと空いた時間に帰宅。
洗濯物をいれ、夕ごはんの支度をしながら、ちょっと仕事を、と思いPCを開き、閉じる前に、ちょっとってのぞいたら、コメントがない。
どうしたのかしら
香りの強いお花が苦手な私
まだ、外でするのは少しなので、いい香りって思えるけれど、家の中で、特に食べる時にあるのは苦手。
ジャスミンは見ていると、細かい花でいいね。

でも、むせかえるようなかおりなら、本当にむせるかも(笑)





返信する

コメントを投稿