ドタバタ主婦の北京駐在妻日記。

オリンピック目前にして北京を離れてしまいました。。。

日本人医師が・・・

2007年11月30日 | 中国のニュース
今日初めて学校のママさんたちの噂でこのニュースを知りました。

YahooJapanニュース:「北京の病院で日本人医師がセクハラ 子宮ガン検査を強要」(11月2日付)

この病院、うちのマンションのすぐ近くです。
この医師も私は知ってます。かかったことあります。
この医師が夏に急に帰国したことも知ってました。うちのマンションに住んでいたので。
急に帰国した理由もあとから聞きました。この病院の医師や関係者がこの辺りに何人も住んでいるので。
それが今頃、しかも日本でニュースになったなんてびっくり。。。

ママさんたちの噂によると、この医師に同じような検査を勧められた人と、全然そんな話はなかった人といるみたい。
なぜ勧められなかったのかしらぁ?なんてみんなでケラケラ笑ってました。

ちなみにうちは子どもたちが風邪とかで診てもらっただけであたくしはなーんの「お勧め」も被害もありませんでしたから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケラケラ (小太郎のパパ)
2007-12-01 11:17:17
>あたくしはなーんの「お勧め」も被害もありませんでしたから。

 笑えた!!!!!
返信する
●小太郎のパパさん (☆pea)
2007-12-02 16:28:27
よかったです。ほんとうに。キッパリ
返信する

コメントを投稿