MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

SSDに交換・・・してみた(>_<)

2019年02月05日 19時44分10秒 | パソコン

SSDの速さ

自身のノートで体感(MOUSEコンピュータ)
CPUのスペックはよくないけど・・・とにかく速い(*^-^*)
容量が少ないのが・・・欠点(T_T)/~~~

問題はSSDの価格
安くなったといえど・・・やはり高い(T_T)/~~~

しかしイラチの私としては・・・速さには替えられない

教室のデスクトップ(EPSON NP31)
元々低スペックで動きが遅い

自宅のデスクトップ(MOUSEコンピュータ)
スペックはCPU Corei5 メモリ8Gと申し分ないのであるが
Windows7からのアップグレード、結構古いためか動きが遅い

・・・どうしてもSSDにしたくて・・・挑戦した(*^-^*)

HDDのクローンSSDを作り、換装
・・・結構簡単

・・・って今やネット上に何でもある

いくつかサイトを参考にして、それぞれ120GBと500GBのSSDに換装

無事終了・・・やはりSSDは速い・・・もう少し安価になれば・・・
すべてのPCを換装したいくらいだ(*^-^*)

以下参考にさせていただいたサイトである

https://www.iyamaittane.com/entry/ssd-replace/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿