フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE

フランス的なものから呼び覚まされることを観察するブログ

J'OBSERVE DONC JE SUIS

覚醒-睡眠-夢-記憶 VEILLE - SOMMEIL - REVE- MEMOIRE

2005-08-01 21:40:01 | 科学、宗教+

今日フランス・リヨンの K Kitahama 氏の講演を聴く。睡眠と夢、さらに夢と記憶との関連についての研究の現状について、映画を例に挙げながら説明していた。いずれの問題もこのブログに関係しているので、それぞれの仕組みの違いと繋がりを知りたいと思ったのだが、それに答えるところまでは行っていないという印象である。もう少し消化してから書いてみたい。

明日から秋田に出張である。また新しい出会いを期待したい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の記事 | トップ | 秋田に向かう空の上で DANS ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (おっちゃん)
2005-08-03 00:41:42
やっと探し当てましたよ、ムッシュポール。

キーワード検索したら、500件もヒットしましたよ!



素敵なブログじゃないですか。

写真も文章も、とても美しいですね。

ボクはパソコンには疎いので、他を沢山見てるわけではないのですが・・。



またたまにお邪魔しようと思います。

秋田、気をつけて。

またお店で待ってます。



Mr.HOPE

  
返信する
Unknown (paul-ailleurs)
2005-08-09 13:14:42
横文字ではなく、カタカナのポールでよく見つかりましたね。おそらく、ポール違いではないかと思いますが。



いずれにせよ、お褒めの言葉ありがとうございます。また暇の折にでも訪ねてきていただければ幸いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

科学、宗教+」カテゴリの最新記事