フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE

フランス的なものから呼び覚まされることを観察するブログ

J'OBSERVE DONC JE SUIS

横浜での散歩 LE PROMENADE APRES LE DEJEUNER

2006-06-17 21:03:33 | 

今日も朝8時半から会議があった。仕事に追われていない状況で研究の現場を見ると、これまでの自らの歩みがこれでよかったのだろうかという思いが強い。最近、他の人の仕事を見る目もその影響を受けているようだ。そうすると感心する仕事が極端に少なくなる。ただ、今日は一つだけ今までとは違う発想で仕事をしている人がいた。そういう方向性で自分ができるかということはさておき、面白かった。

お昼は梅雨が明け、夏が来たかと思わせるような天候の中、桜木町から何気なく横浜方面へ歩き始めると気持ちがよく、結局横浜まで行ってしまった。その道すがら撮った写真を以下に。お楽しみください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜で英語の世界へ PENSER ... | トップ | イサム・ノグチ展に立ち寄る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に横浜ですか? (Shigeharu OIWA)
2006-06-25 04:19:06
4つ目の門の写真を見て、思わずリュクサンブール公園の門を思い出しました。

本当に横浜ですか?
返信する
気が付きませんでした (paul-ailleurs)
2006-06-25 08:45:20
余りにも気持ちのよい日でした。周りと雰囲気が違う建物で遠くから気づいていました。そこのバルコニーで昼食でもと思いながら歩いていきました。入り口が奥まったところにあったので入っていくとこの門のところにたどり着き、ホテルで見かけるような制服を着た男女がいたので聞いてみたところ、主に結婚式をやっているとのことでした。今本物を思い出しませんが、リュクサンブール公園の門をイメージしたものかもしれません。感じのよいところでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事