舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

寒いのに冷奴

2024年03月18日 20時30分30秒 | Weblog
月曜日でございます。
午前の作業は助っ人でS君の現場へ、
屋外で待機してたのですが強風でしてムチャクチャ寒いんよ、
風の当たらない場所を探して移動しようかなと思ってると作業開始、
身体の芯から冷えてしまいましたゾッ、
午後からも諸事情でS君の現場のお手伝いでして、
かなりハゲしく体力消耗というか、うずくまって作業してたので腰が痛いかったです。
ついつい熱中して作業してるとアカンね、

今日は疲れた・・・とアジトに帰ってくるとテーブルの上に、
ほうれん草のおひたし・餃子3個が置いてありまして、

買ってきたオニギリ1個と豆腐で豪華ディナーなんよ、
モグモグと独りで食しましてメインイベントの豆腐へ、

冷蔵庫にショウガがあったので少し拝借しまして投入、
これだけじゃ寂しいので、かつお節をかけたのですが、

うむっ、量を誤ってしまう・・・・
そして、飲んでも大丈夫な醤油をかけてキャン成ね、
(寒いのに冷奴で勝負どすぇ)
時計博士が減塩醬油は飲んでも大丈夫と教えてくれたが、
怪しい話のような気がする。

さて、昨日ギターの弦交換したモーリスS107を弾こうじゃないか、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
腰がやっぱり痛い・・・年ですなぁ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリスS107の弦交換  | トップ | 鉄火巻きで宴  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事