ゆんたくー日記

趣味のことばかりです

熱海の捜査官?

2010年09月25日 | ドラマ&映画

さっき最終回を見終わりました。



マルホランド・ドライブ?
だいたいわかりましたよw



やっぱり面白いドラマでした。
こまかいネタがいちいち面白くて画面に見入ってしまう。

てしてしてしwww
ふせえりさん最強です・・・

東京事変の主題歌もドラマの雰囲気にハマってましたね。
You Tubeで歌詞を見てゾ~っとしました。

HPのBBSもいろんな見解があってとても面白かったです。
ほ~!!みんな細かく見てるんだな~と思いました。



私は星崎さん(オダギリジョー)が死んだとは思えないんですよね。
なんで?と言われると答えはないんですがw
どこにいくにしろ、北島さん(栗山千明)を置いていくとは思えなくて。



なんにしろ

われわれはどこから来たのか
われわれは何者なのか
われわれはどこへ行くのか

考えてもきっと答えはでないんでしょうね。
だから 『だいたい』 でいいんじゃないでしょうか。

なんて真面目に言ってみたりしてw



三木聡さんは感覚が魅力的なんでしょうね。
また面白いドラマを期待しています!!



インディジャパン

2010年09月22日 | モータースポーツ

※2010.10.7 画像追加

先週の日曜日は茂木で行われたインディを見に行ってきました。



ちなみに旦那さんは金曜日の朝から参加(帰ってきて仕事行ってました)
元気ですよね。誰?と思うくらい真っ黒ですw



インディも初だったんですが、旦那さんの友達関係でガレージやあちこち
入ってみることができました。↑こんな近くで作業が見れるなんて!





桃田さん。

金曜日か土曜日に私たちにとってはNASCARでお馴染みの
桃田さんとか石見さんと旦那はお話できたらしく、めっちゃ自慢されました。





日曜日にはピエール北川さんとお話できました
旦那の友達すごいわ~と思いました。普通に話してるんだもん。


私は正直体調がものすごく悪く、しかもすごい暑くて熱中症寸前
だったのでレース中の記憶があんまりありません・・・勿体ない。


これまた携帯撮影なのでちょっと遠いですが・・・





開会式中

戦闘機がぶつかるんじゃないかという勢いで飛んできました。





モラエス・・・後輪のタイヤがとんでもないことに。





車だけですが・・・佐藤琢磨

12位フィニッシュでした。頑張っていましたね!!
ちなみに武藤選手は14位。ロジャー安川選手は20位でした。





すっごいちっさくてわかんないですがw
ダニカ・パトリック





たまに見かけてたんですが、いつ見てもすんごい難しい顔でした。
せっかく綺麗なひとなのにもったいないな・・・





シモーナ・デ・シルベストロ
可愛らしい方です。

女性ドライバーが多いですよね。





2位のダリオ・フランキッティ

なぜかめっちゃ目立ってましたw
つなぎが赤いから???





3位のウィル・パワー

あんまり嬉しそうじゃなかったw
現在ポイントリーダーですよね。





1位だったエリオ・カストロネベスは撮れませんでした

代わりに表彰台
すんごいお喋りしてたのが面白かったw



琢磨選手はちらっとも見れなかったんですが
(すっごい人気で囲まれていた)
武藤選手は何度か見かけました





かっこいいんですよね~男ってかんじで
金曜日に行けてたら良かったな・・・
旦那さんが声かけて写真撮らせてもらっていました。



そして、なぜか・・・




いとうまい子さんが

『写真いいですか?』
と言ったら一緒に!と言われ・・・

顔ちっさ
隣に並ぶのがいやでした・・・

でもめちゃ優しくて気さくで綺麗な方でした
や~芸能人って何歳になっても綺麗なんだな。




とまぁそんな感じで (レースの話はw)
楽しい週末でした。

しっかしモータースポーツがらみで今月は色々ありすぎて
・・・なんかすっごく疲れてしまいました・・・

体調悪いっていうのもあるんだろうけど。
少し休みたいな・・・




Rally Japan 2010_4

2010年09月18日 | モータースポーツ
これはDay3の観戦ポイントでの1枚。

結構長い距離見えるところでした。
短い橋の下を通って走る場所。

まぁあっという間なんですけどね。

午前中なんですが日差しが強いので日焼け止めして
サングラスしてタオルかぶってます。

そして完全に坂ですw
山の上なので。

上にいる人たちが何か叫ぶたびに、
転がってくるのではないかと思っていちいちびびってました。





ご機嫌旦那さん
同じ場所です。

実は観戦ポイントの手前でライコネンがリタイヤしていました
こないなぁと思っていたら・・・





後ろをよく見てください・・・

マックにいた哀愁たっぷりのりらっくまさんwww
この方すっごく目立っていました。

ドライバーにも注目されるしWRCのクルーにも人気でした。
他にも着ぐるみの集団とかがいて面白かったです。

『次はメイドの格好していけば目立つんじゃない』 と旦那に言われたので
私がやるよりあなたがやったほうが目立つんじゃない、と言っておきましたw





表彰式の場所

3時間くらい前から場所取りをしたのでかなりよく見えました

シャンパンファイトとかめっちゃお酒の匂いがしたり
ペターが投げた帽子が飛んできたり
(取れませんでしたが、旦那さんは触ったそうです)
ドライバーと一体感があってすごく楽しかったです♪





表彰台の3組☆





シャンパンファイト☆


ちなみに表彰台は

 オジェ
 ペター
 ラトバラ

でした。
ペター惜しかったけどオジェも初めての日本で優勝なんてすごい

3組ともおめでとうございます


なんか・・・やっぱりドライバーやラリーカーの写真がないと寂しいね



Rally Japan 2010_3

2010年09月17日 | モータースポーツ
サインばっかりラリー日記3回目。



↑ケトマー

最初別の人だと思ってた私。
なんかかっこいいわと思って貰ったんですが、あとでケトマーだと知りました。

旦那さんが欲しがってたので申し訳なかったw







ペター・ソルベルグ

ちゃんと貰えましたぁ
場所取りして2時間くらい粘って貰ったのはペターだけ。

待った甲斐があった・・・
やっぱり彼もナイスガイでした

ペターの後ろに例のくまさんがwww
カメラ構えてますw





マシュー・ウィルソン

爽やかで素敵でした。
マシューも丁寧にたくさんの人にサインしてましたよ!





ラトバラのコドラ_ミカ・アンティラ

・・・あんまり覚えてない
フォードのひとがくれた紙に書いてもらいました







山岸舞彩さん

J Sportsで福井さんと古賀さんとラリーの番組をしている方です。

ペターに英語でインタビューしたり精力的に動いていたのを
よく見かけました。偉いな~。

近くで見たらますます可愛かったです

囲まれてなかった時にチャンス!と思って行ったんですが、
『どうしよう・・・みんなに書かなきゃいけなくなるかな?』
と言っていたので 『ならいいですよ~すみません』
って言ったら 『誰もこないみたいだからw大丈夫ですよw』
と笑って言ってくれましたw

なんていい子じゃ





哀川翔さん

翔さんはラリー2回目らしいです
選手として参加してると聞いてびっくりしました。

頂いたのはDay2の終わりだったんですが、前日にお会いした時に
『いま急いでるんだよ・・・ごめんね』
と丁寧に謝られてテレビでみた通りのいい人なんだね!
と旦那さんと盛り上がっていましたw

実はこの時も断られたんですが
『昨日も断られたんです~お願いします!』
とお願いしたら 『俺だって忙しいんだよ~』
と言いながらも書いてくれました!!

その後ずっと翔さんのサービスの前で静かに待っていた
ファンの男性たちにも 『いる?』 と聞いて書いてましたよ!
めっちゃ優しい。

でもなんかすみませんでした





そして福井さんからもサインをいただきました

めちゃ気さくな方で、一緒に写真を撮っていただいた後に
『記念品を差し上げましょうか』
とおっしゃってくださって・・・すごいものを戴いてしまいました

載せられないのが残念なんですが・・・
旦那さんがいちばん興奮していましたw

『どちらからいらしたんですか?』
と普通に話しかけてくださって嬉しかったです。

福井さんありがとうございました



古賀さん・・・何度もお見かけしていたのに結局サインいただく
チャンスを逃してもらえませんでした・・・

心残りです


あとは旦那さんのサイン帳にもヘニング(ペター兄)
とか王子様とか色々あるんですが・・・

これはまた

ご飯作ります!!



Rally Japan 2010_2

2010年09月17日 | モータースポーツ
新井敏弘さん

スバルのブースにいらしたので周りに便乗して戴いちゃいました。
サインを貰うのに行儀よく並んでいたのが面白かったです。

新井さんはDay1でリタイヤでした・・・残念です





ソルドのコドラ_マルク・マルティ

目の前で車が停まって目があったので笑って『ハーイ』と言ったら
ちゃんと『ハーイ!』とにっこりしてくれました。

優しい
ラリードライバー・コドライバーは気さくで優しいひとが多いですね!





セバスチャン・オジェ

・・・多分
全員の顔をまだちゃんと覚えていなくて・・・
せっかく戴いたのに最悪ですよね。







ペターのコドラ_クリス・パターソン

ペターのサービスの周りはすごい人だかり。
そこでずーっと丁寧にサインをしていたのがクリス。

あとで知ったのですが、ペターは風邪をひいていてすごく体調が悪かったそう。
なので代わりに・・・という感じだったのかな?

めちゃめちゃ気さくで、私の隣に居た男性の持っている写真を見て
『今朝の写真?君が撮ったの?』 
とサインしながら話しかけていました。

めっちゃファンになりました





ヤリマティ・ラトバラ

これも超ラッキーで貰いました。
旦那さんがシトロエンのサービスを見ていたので、私はフォードの端っこの柵で
ぼんやりしていたら、なんとラトバラが目の前から出てきました。

メガネしてる時もカッコいいけど、なしでも素敵でした。



わ~見事にサインばっかりwww
3もそうなると思いますw



Rally Japan 2010

2010年09月17日 | モータースポーツ

※2010.10.7 写真追加


先週水曜日から北海道で行われたラリージャパンに行ってきました


私は初の北海道上陸
旦那ママの実家が北海道な事もありずっと行きたかったんです。


まさか目的がモータースポーツ観戦になるとはw




ラリーは今年から見始めたんですが、いまいちルールやらがわからなくて
日程の把握やチケット取るのにも一苦労でした←旦那さんがw

個人的にはライコネンが見れるかも♪という不順な動機でしたが
実際にはライコネンに会った時より走りを見てる時が楽しかったです。
贅沢ですよねぇwww



上の写真はDay0の札幌ドーム。

札幌ドームの中にコースができていました。
・・・もう大きさがよくわからなかったです。

ここをすごいスピードで走り回ります。
橋の上でジャンプするところもあって思ったより見応えがありました



え~と・・・私は携帯で写真を撮っていたので、車やドライバーをあまり
撮れませんでした。なので基本サインの画像ばかりですw

☆旦那さんからデータを貰ったらドライバーもアップします☆





ペター・ソルベルグ

これはなんとニッポンレンタカーのラリープランで貰ったものです。
敷物やペットボトルホルダー・ラリージャパンのステッカー・お茶
などと一緒に入っていました!!

・・・印刷じゃないように見えるんですが・・・直筆??
いまだに謎ですが、車を借りる前からテンション上がりました







セバスチャン・ローブ

一番最初に書いてもらったのが、現在ポイントリーダーのセブ
テレビで見た感じでは少し地味なイメージだったんですが・・・

全然違った。本人はすごくオーラがありました。
かっこよかった
そして紳士的でした
メルシーと言ったらにっこり笑ってくれました。

めっちゃナイスガイです。

『ローブが来るよ』 と教えてくれた綺麗なお姉さんに大感謝






キミ・ライコネン

前にも興奮気味にアップしましたが。
3番目に貰ったのがライコネンのサイン

いやもう後ろから横から押されて大変でした。
もらえたのは単にラッキーだったとしか言いようがない。

本人めっちゃ不機嫌でした。

突然だったので失礼なほど小さいメモ帳だったんですが
それを手にもって(!)書いて渡してくれました。
しかも私で最後だった。

セブとの態度の違いに少しがっかりだったけど・・・
まぁあんな状態がずっと続くんだろうから仕方ないかも。
でもでも、そんな態度だから周りが熱狂する気もする。

外国人スタッフがめっちゃ笑ってました。




私が埋もれています↑w




富沢のこと

2010年09月14日 | モータースポーツ

あの悪夢のような日から1週間以上過ぎたんですね。



翌日は何もする気が起きなかったけど、翌々日のラリー観戦にむけて
準備をしなきゃいけなかったのでしんどかったです。

予約していた歯医者では診察台に横になっただけで涙がとまらなかったりしました。



正直、テレビでしか知らない人が亡くなって、
こんなにショックを受けたのは初めてでした。



どんな風に気持ちを持っていっていいかわからず、
ひたすら関係者やファンの方のブログやコメントを読んでは泣いていました。

ただのファンの私でさえこうなんだから、ご両親や近しい方たちの気持ちを
考えるとつらくて胸が痛くなって何も言えなくなります。



北海道でのラリー期間中も旦那さんと富沢の話をしたり。
ずっとずっと頭から離れないです。



今でも信じられません。
また次のGPであの笑顔が見れるんじゃないかと思ってしまう。





昨日ご両親と一緒に帰国したそうです。
千葉で今日お通夜があり、明日告別式が行われるそうです。
行きたいけど・・・ひとりで行ける自信がない。



まだまだ気持ちの整理はつけられないけど・・・
次はラリー観戦のことを書きます。



昨日帰ってきたんですが右目がお岩さんのように腫れてしまいました。
なんだかな・・・