■タイヤをネットで注文、タイヤはお店に直送

2016年08月19日 | デジタルライフ

 

車のタイヤにひびが入っていて、そろそろ交換時・・・ということで、近所のA社、Y社に見積もりをお願いしました。(いずれも税込み)

A社 65,000円

Y社 67,520円 / 77,664円 / 91,024円

 

私はタイヤにあまり詳しくないし、こだわりもないので、手っ取り早く安いほうに決めればいいのかな・・・と思ったのですが、ここで夫の調査魂に火が付きまして(笑)。

ネットで調べてみることになりました。職業柄、こうしたことも調べてみようという気になるわけですね。


■車のタイヤ交換、タイヤの型番の見方をネットで調べる

「205/65R16 95H」をネットで検索すると、「価格.com」のページが出てきます。

 今は何でもこうして価格を調べられるから便利です。ネット検索ではキーワードが大事になってきますね。

 

 

 

 

価格.comの売れ筋1位が、ちょうど見積もり金額真ん中のランクのタイヤ(取り付け費込みで77,764円)と同じ商品でした。

 

 

おや。ネットのほうが安い! ということで、ここで購入することにしました。 

しかし! 本や洋服じゃないんだし、タイヤ4本がそれこそ自宅に届いても困るわけです。教室に届いても困るし、買う人って自分で取り付けられる人なの?

うちは業者さんでもなければカーマニアでもないから、まさか自分たちで変えられるわけでないし。

仮にタイヤ交換できたとしても、古いタイヤはどう処分したらいいのかわからない。

 

 ・・・そこでまたまたネットの出番です。 

キーワードは「浦安」「タイヤ」「持ち込み」「交換」。買ったタイヤを持ち込めるお店を探すわけですね。

 

 

するとこんなお店が。地元のお店、新浦安店がありましたよ。 

 

 

実際には、出光のガソリンスタンドなんですが、ここにタイヤを持ち込めば取り付けもやってくれるようです。 

ページをよく見ると、「タイヤ交換の流れ」と書いてあって、「直送の場合」の説明がありました。

ネットショップや他店で購入した際に、このお店を送付先として指定すればいいのですね。なるほど。これなら自宅にタイヤを保管する必要も、重たいものを持っていく必要もないわけです。 

 

 

ということで、こちらのお店にタイヤを直送することにします。 

 

価格.comで、先ほどのお店に行って・・・

 

タイヤ4本をカートに入れます。

 

こちらがタイヤと配送費の値段です。配送先は先ほど調べたタイヤ持ち込みOKのお店。

 

 

 

タイヤの取り付けが 8,856円(税込み)。ここにタイヤ処分費も含まれます。

タイヤ代42,396円(税込み)ですから、合計51,252円。

今回購入したタイヤは、見積もりしてもらった77,664円のタイヤと同じ型番ですから、26,412円安くタイヤ交換できることになりそうです!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿