■スマホをスキャナー代わりに、布プリントを楽しみました

2016年06月30日 | スマートフォン講座

★★2017年1月より、アドレスが変更となります。

http://masudayuki.com/


今週は先生チョイスの授業です。

先生と生徒さんで課題をチョイスする先生チョイス。クラスによって、やる内容が異なっている週です。

夜のクラスでは、スマートフォンにスキャナーアプリを入れて、布をスキャンしました。

スマートフォンでスキャンしますから、傘の模様だってスキャンできますよ。

 

傘はカーブしていますが、スキャナアプリを使うとこんな感じでスキャンできます。

みなさん、Tシャツやパッチワークの布、タペストリーの布、バッグの刺繍などをお持ちくださいました。

布プリントをセットして、先ほどスキャンした模様を印刷しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (中ちゃん)
2020-09-16 00:54:06
かなり前の投稿みたいですがスマートフォンにスキャナーアプリを入れて、布をスキャンしたとのことですがそのスキャンアプリを教えて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿