■「お得」で「賢い」スマホの契約に変えた生徒さん iPhoneとお得な通信契約(格安SIM)の組み合わせ

2015年05月18日 | iPhone講座

先月新しいiPhoneにされた生徒さん。そのiPhoneは、ドコモでも、auでも、ソフトバンクでもないスマートフォンです。

 

 参考「新しいiPhoneにSIMを挿し替える生徒さん」 

 

 今日からその3社ではない通信会社のSIMカードを使って、iPhoneライフが始まります。

午前中に東京に行って、そのSIMカードを入手してこられたので、午後から教室で設定をお手伝いすることになりました。

買ってこられたSIMカード、IDの書いてある紙などをまず確認します。

iPhoneから、今まで使っていたSIMカードを取り出しましょう。ピンを使ってトレイをぐっと押し出します。

プラモデルのパーツを取り出すように、このプラスチックカードから切り離します。

 

落ちないようにそっと取り出しますよ。

トレイに新しく契約したSIMカードをのせて入れ替えます。

その後、各種設定をしました。これで無事、電話としても使えるようになりましたよ。

さあこれで賢くお得に使う準備ができました。ぜひ新しいiPhoneで、スマートにスマートフォンライフをお楽しみくださいね!

お得に賢くスマートフォンを使う方法があります。ご興味のある方はぜひ教室までお問い合わせください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ミセス・シニアの方のためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中

★著者より(動画約1分)
★Amazon販売ページ  


著者:増田由紀


著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

いちばんやさしい 
60代からのiPhone

やさしく学べる
iPad
スクール標準教科書1
 らくらくマスター編 
やさしく学べる 
iPad
スクール標準教科書2 
もっと楽しもう編

やさしく学べる 
Windows8.1 
スクール標準教科書 

家族とつながる
 iPad 使いこなし
ガイド

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿