■パソコープ勉強会に参加しました

2015年08月23日 | パソコン教室にて

私たちが加盟するパソコープでは、年に1度の全体勉強会があります。

今年もパソコープ勉強会に参加してきました。全国から70名以上のパソコープ加盟教室の先生方が集まります。

教室の事例発表もあります。各教室の知恵を、自分たちの教室にも取り入れることができるいい機会です。

今年のゲストは、こちらの方。

 

出番を待つ、本日のゲストさん。Pepperくんです。

 

大人気です。握手攻め。

 

記念撮影もお忘れなく。

 

私も記念撮影してもらいました。あきる野教室の小田先生と。

 

パソコープの各委員会の委員長からのご挨拶もあります。

左から、講師研修委員会の委員長・エムネットの橋田先生

オーナー交流委員会の委員長・パソコン教室コンサポートの小野先生

イベント委員会委員会の委員長・ピアネットの下山先生

テキスト委員会の委員長・パソコン楽習館の飯島先生

一番右は、パソコープ代表・パソルームの柴田先生です。

 

プログラム後半では、Windows 10について、ICTキュレーターの増田直樹より説明がありました。

 

参加者はパソコン教室の先生方です。Windows 10についても勉強しておかなくては。

 

プレゼン資料を交えながら、説明を行いました。Windows 10をはじめ、業界の動向については、私たちも目が離せないところ。

早速にWindows 10をインストールしてみたという先生方からの感想なども伺いつつ、今後どうやって取り扱っていったらいいか、などのお話をさせていただきました。

新しい話題にはアンテナを高くしておかなくてはいけませんね。

 

一番最後のプログラムは、私も所属するテキスト委員会からの秋以降のテキストについて。

私は年末恒例のWordで作るMyカレンダーと、新作のテキストについてのご説明をしました。

丸一日の勉強会、久しぶりにお会いする顔もあったり、情報交換をしたり、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

夜は懇親会です。これが楽しみ!という先生も多かったことでしょう(笑)。

勉強会へのご参加ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中

★著者より(動画約1分)
★Amazon販売ページ  


著者:増田由紀


著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

いちばんやさしい 
60代からのiPhone

やさしく学べる
iPad
スクール標準教科書1
 らくらくマスター編 
やさしく学べる 
iPad
スクール標準教科書2 
もっと楽しもう編

やさしく学べる 
Windows8.1 
スクール標準教科書 

家族とつながる
 iPad 使いこなし
ガイド

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿