ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

のどちんこ(^w^) プププ・・・

2014-08-20 20:25:45 | 日記
のどちんこって他に言い方がないのかググってみたら、
『喉彦(のどびこ、のどひこ)・上舌(うわじた)』
とも言うらしい。
どれもピンと来ないな。
まあ、ちんこと言うのもちょっとアレなんで、『のど彦さん』と言います。

と、言うのも、退院してからずっと思ってたんだけどね、のど彦さんが何か小さくなってるんです。
治療前は結構ブラブラしてたと思うのに、いまはぶら下がってる感がなく、ちょろっとある...みたいな感じ。

これって放射線でのど彦さんもダメージを受けて小さくなってしまったのかしら??
と、お気楽に考えてていいんですよね??

みなさんはどうですか?
のど彦さんの大きさ変わってませんか??

来月の診察でセンセにちょっと聞いてみましょと思います。


さて、オフ会ですが沢山の参加メールをありがとうございました。

沖縄から参加の方もいらっしゃって、楽しいオフ会になると思います。
みなさん初対面の方ばっかりですが、同じ道を通ってきた仲間なのできっと話も弾むと思います。

参加を迷ってらっしゃる方は本日中受け付けておりますので↓のリンクからどうぞ。

京都オフ会のお知らせ




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこさん (か~ず)
2014-08-21 19:30:33
こんばんは!
さっき父の、のど彦さん覗いてみたけど……元がどんなだったか分からなくて(^_^;  でも小さいなぁ。って感じはなかったですよ。
さてさて、petの結果はokでした~(^.^)
2日続けて良い結果を聞けて本当に幸せを感じていま~す(^-^)  のども首も綺麗になくなっているそうです。他への転移もないそうです!! 久しぶりに心がス~っと軽くなった感じです(^.^)
ご心配かけ色々お話聞かせていただいて本当に心強かったです。今後とも皆さんのお仲間でいさせてください(*'▽'*)
今日はお祝いに丸いケーキを買ってきました~。たぶん私がほとんど食べる事になるのかなぁ^_^;
返信する
か~ずさん (ねこ)
2014-08-21 22:58:02
お父さんののど彦さん、小さくなかった?
じゃあ私だけなのかなぁ・・・
かなり短いんですけど・・・(+_+; )

PET結果クリア良かったですね~!
ひと安心ひと安心。
この調子でどんどん前へ進みましょう!

ケーキ、マルっといっちゃってください!(笑)
返信する
ちんこでお願いします (じゅりえった)
2014-08-24 00:00:25
考えたこと無かったけど、舌で触った感覚では小さくなってるような気がする・・・以前がはっきりしないけど・・・

下の○○○は放射線あてなくて良かった~
(しまった!下品な僕ちんがでてしまった)

沖縄からもいらっしゃるんですね!
凄~い、楽しくなりそうですね!
返信する
じゅりえったさん (ねこ)
2014-08-24 01:04:29
いや、ワタクシはやはりのど彦さんでつらぬきたいと思いやす
鏡でじっくり見てみてくだせぇ。
ワタクシはかなり短くなってる気がしますよ。

オフ会、沖縄からも福島からもいらっしゃいますよ~!
盛り上がる事間違い無し!です

返信する
のど○○○ (弱虫)
2014-08-24 08:37:48
私も小さくなってると思う。
前から思ってたけど、もしかして前からかなぁなんて考えてた。半分位な気がするけど??
明日は診察日、特に検査はないのでお気楽ですが、忘れなかったらドクターに聞いてみよう。
オフ会の幹事お疲れ様です。
人数も増えてきっと時間が足りないって思うと。
盛り上がること間違いなし!
京都も久しぶりなので今からワクワクしてまーす。
返信する
のど彦さん (mafu)
2014-08-24 11:30:06
ねこさん、幹事の皆様、お疲れ様です。
主人は今日も仕事で…こんな不定休の自営なもので、やはりオフ会の予定がハッキリしませんでした…泣
お正月も帰省のため参加できないのですが、いつかきっとお会いできると信じてます!
オフ会の報告、楽しみにしています~

木曜日、放射線科の先生の診察でした。
のど彦さんのことを聞いていたら、質問してみたかったです。
主人の、のど彦さんは今夜確認します(笑)
体調としては、唾液といいますか、口腔乾燥に関わること以外は、ほぼ問題がないので、今後は半年に一回の診察となりました。
10月にPET検査です…その頃には、発覚から2年です。

まだ暑く、さらに大雨だったり、大変な夏になりましたが、もうひと頑張りしましょう!
返信する
のど彦さん (jagi)
2014-08-24 16:42:10
のど○○この言い方もいろいろあるんですね。
医者からは口蓋垂(こうがいすい)と言われたのでそう呼んでました。
まあ小さくなっても、発音や嚥下に影響がなければ大丈夫じゃないでしょうか。
私はのど彦さんに腫瘍ができて、放射線やる前は倍以上になってましたが、放射線後は通常まで戻りました。小さくはならなかったと記憶してます。
今はのど彦さんとその周辺部とってしまったので、のど彦さんなくなってしまいました。
のど彦さん大事ですよ~。

幹事お疲れ様です。
ちょっと早めに京都INして観光しようと思います。

弱虫さん
参加できることになりました。
お会できる事楽しみにしています。
返信する
弱虫さん (ねこ)
2014-08-24 23:45:25
弱虫さんものど彦さん小さくなってる?
半分くらいになってるよね?
短いよね?
これって回りが腫れてるから小さく見えるのかなぁ?
来月聞いてみるわ。

オフ会、京都を満喫していってね~!
返信する
mafuさん (ねこ)
2014-08-24 23:56:08
ご主人ののど彦さん、見てみてくださいね。
放射線を当てた場所によって小さくなるのかもしれないですね。
私はちょうどのど彦さんの横くらいが原発でしたから。

10月PETなんですね。
診察も半年に一回ならもう心配する事はないと思います。絶対クリアです。
良い報告をお待ちしてます

オフ会、残念ですがいつかはお会い出来ると思います。
今回の様子はまたブログで報告しますね~。
返信する
jagiさん (ねこ)
2014-08-25 00:01:46
のど彦さん、取っちゃったんですね。
最近はイビキの予防で扁桃腺と一緒にど彦さんも取ってしまうってTVで言ってました。
特に無くても大丈夫なんですかねぇ。

オフ会、楽しみですね~。
是非奥様と京都を満喫して帰ってくださいね
返信する

コメントを投稿