ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

検査結果報告〜

2016-12-09 22:03:43 | 日記
健康診断の結果で、14日に精密検査をすることになりました。
思いっきりスマヲタのねこです。

あ〜、解散まであと何日〜
もう解散は受け入れてるから、ジャニ所は不条理でポン!みたいなマネだけはしんといて欲しい。
メリーズパンツ親子、地獄へ行きたくなかったらちょっとは良い事しようよ。
人に優しくされたかったら、まず自分が人に優しくならないとダメなんだよ、って昔に中居が言うてたよ。
優しくなろうよ〜、メリーズ親子〜〜。





さて、検査結果ですが、なんと想定外の病気が発覚いたしまして、、、

てっきり心筋梗塞、不整脈でひっかかると思ってたのに、心臓の方は判定2で日常生活に問題はないと、、

そして脂質検査で判定3。

はい。コレステロールでございます。
LDLコレステロールが130でございました。。

でも、まあ経過観察の範囲です。

で、判定5で精密検査が必要だと記してあったのが糖代謝。

え!!まさかの糖尿!?

えええええっ!!

まじまじと検査結果を見たら、なんと血糖値が58でした。

ええええええっ?!

低血糖!?

最近、柿を1日2個〜3個食べてるから果糖の取りすぎで血糖値が高くなってんのかと思ってたらまさかの低血糖。

ん?まてよ、そういえば前に血液検査の結果を見て看護師さんが私を探し回ってはった時があったな、、、

すんごい血糖値が低いから倒れてるんちゃうかと思って探し回ってはった。

本当やったら気分が悪くなってる数値らしいんやけど、まったくもって普通なんですよ、ワタクシ、、、

で、ネットで低血糖の症状を調べてみたら、ふむふむ、、


(↑勝手にお借りしちゃいました

血糖値50で無気力、倦怠感、計算力減退、やって。

40で発汗、動悸、震え??

そういえば無性に空腹感を感じで震える感じになる時がたまにある。

そんな時はコンビニとかでお菓子を買って食べたりしてた。

それが症状やったの??

でもその症状の時って血糖値は40まで下がってるってこと〜?

それ以上下がったら意識無くなるって〜?

え〜〜、怖〜〜

そんな事とは知らずに普通に過ごしてたよ〜。

こないだ鍼に行ったとき、ホジュンにそのこと言うてたら、低血糖になるには色んな要素があるらしく、膵臓が悪かったりすることとかもあるみたいやし、ちゃんと調べた方がいいよって言うてはった。

病院嫌いなワタクシやけど、病院嫌いのせいでステージ4までガンを育ててしまったので、今回は早めに受診してきま〜す。

あ〜、でもやっかいやなあ、、、

食事制限とかされたら食べるもん無くなるやん、、、









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中毒死からの低血糖…。 (弱虫)
2016-12-11 17:45:46
大丈夫かぁ!
笑い事じゃないよね…。
生きてて良かった

そして低血糖って。
薬が効きすぎての低血糖は、患者さんに良く注意するし、ブドウ糖を渡すけど、普通に生活してて低血糖があるのは知らなかった。
勉強不足でゴメンね

ちゃんと調べてもらい、原因がわかるとよいね。ひとまず心臓が大丈夫で良かった。
今年は気温の変化が激しいので、体調気をつけないとね。インフルエンザの注射したかな?
私は今年は2回したよ➰!

来年は赤いパンツ買わないとならないから、のんびり生きなきゃ
返信する
弱虫さん (ねこ)
2016-12-11 19:15:42
そうそう。中毒死を免れたのに低血糖だって。

低血糖っていう病気があるなんて私も知らんかったよ。
これも一応糖尿病なんかなぁ。。
甘い物を食べていいのか、食べ無い方がいいのか、どっちなんやろ??
とにかく原因はいっぱいあるみたいやからちゃんと調べてきますね〜。

赤パンツなんやね、来年。
赤パンツは温まっていいらしいね😁
人生これからだ〜〜!
返信する
大丈夫ですか? (美音)
2016-12-12 09:32:46
気温の変化が大きくて、体温調節が難しいです。

心臓の件は、ホッとしていますが
びっくりしました。


大事に
呉々も 大事にされてくださいね。
返信する
美音さん (ねこ)
2016-12-12 21:06:03
ありがとうございます。
京都は氷のように冷たくて寒いですよ〜。
そっちはどうですか?
その後の喉は大丈夫ですか?
これからインフルエンザの季節なので、美音さんも気をつけてくださいね!
返信する
低血糖 (レモンママ)
2016-12-13 10:22:40
空腹になると体がガクガクしてくるので、焦って入ろうから栄養剤を注入することがよくありました。

あまり食べられないし、胃ろうに頼っているし、ガンだし、、、。
いろんな諸症状は仕方ないのかなと思っていましたが、これって低血糖かも?

父は糖尿病からすい臓がんになってしまったのですが、低血糖で倒れて救急車騒ぎがよくありました。
ポカリスエットを飲ませると意識が回復してましたよ。

う〜ん^^;  私も低血糖なのかな。。。

健康診断もずっとご無沙汰だったし、やった方がいいですね。
返信する
レモンママさん (ねこ)
2016-12-13 21:04:23
そうです!体がガクガクするんです!
ママさんもその症状ありました?
それが低血糖の症状みたいですよ。
私はず〜っと前からこの症状があったので、慣れっこになってました。
普通はご飯を食べたら血糖値が上がって夏なんかは汗が出たりするらしいんやけど、私は全く汗がでません、、、
今回血液検査でわかって良かったって思います。
ママさんも今度の診察で聞いてみたらどうですか?
お互いに何事もなければいいですよね〜。
返信する

コメントを投稿