ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

怒濤の2015年

2015-12-30 16:45:40 | 日記
今年は正月早々に小腸ダブルバルーンの検査入院とかあって、検査づくめの一年だったけど、もう終わっちゃうのね~。

色んな事があった年だったな。

ヨーグルトで頭痛が起きたり、渋柿のアレルギーで苦しんだり、ブラック企業に勤めたり、何かろくでもない事ばっかりやったなぁ。

でもオフ会に参加できてよかった(^L^)

患者会も立ち上げられたし、ほんま色々あった1年でした。

来年も1年通して楽しい年にしたいところですな。


さて、退院してから4回目の年末とお正月を迎えるのですが、相変らずの寒い寒い病でこの冬も震えております。

特に朝日が昇る頃は布団に入ってても寒いんれすけろ。

そして甘みがわからん病も継続中。

これはもう無理なんかもしれんなぁ、、、

あ、昨日久々に口の中を見たら喉の入り口の小さい事!!

喉彦さんと、扁桃ちゃんが突っ張ってて喉の入り口が親指の太さ位しか開いてませんねん。

そらこんだけやったら大きいもんも飲み込み辛いわぁーーと
納得しましてん。

それにいつも喉の奥が詰まった感じがするのもこのせいなんかなーと思ってますが、やっぱ唾液が出るともうちょい違うんやろうね。

寒い寒い病、甘みがわからん病、唾液出ない病、体力もたない病、それぞれに継続中ですが、唯一治った病いがあります。

いくら食べても太らない病。

これは完璧に治りましたな。

食べたら食べた以上に太りますよ。はい。

退院してから7キロは戻ってます。

かろうじてSサイズ入りますが、もう無理でしょうね。

正月でまたきっと成長するでしょう。私のお腹と太もも。


ってな事で、今年も1年、しょーもないBlogに訪問して頂き、皆々様ありがとうございました。

来年はもっと情報になる事を書きたい、いや、書けたらなぁ~と思います。

皆々様、佳いお年をお迎えくださいませ。

ほいで、来年も宜しくお願いしますぅー







ブラック企業を、、、

2015-12-01 00:36:33 | 日記
ついに辞めましてん。

親からも友達からも早く辞めた方がいいと言われ続けて半年。

後期高齢の母はとっても喜んでおります。
どうやら会社に行き始めてからどんどん体調が悪くなる私を見て、心配しとったようですな。

思い起こせば6月2日に入社して、3ヶ月の研修があると聞かされながらも5日間で専門知識を叩き込まれ、6日目から現場で電話を取らされ、研修中にもかかわらず、私に課せられた目標と言う名のノルマは6月に5件だったのが7月には15件、8月には20件、9月は22件、10月は25件になっていました


*ここで解説*


この会社は広告を見て電話をしてきた方に会社と契約を結んでいる提携先を紹介して、そこで契約をしてもらう事が目的の会社です。

会社が儲かるためには私たちは何としてでも提携先に行ってもらうアポイントを取らないとダメなわけです。

しかし、そこへ行くととてつもない大金が掛かる訳です。

何百万の世界。

もちろんちょっとやそっとではアポイントは取れないわけですよ。

300件近くの電話を取って、アポイントが取れるのは10%位。

そんな中で成績が悪かったらメスゴリラの様なセンター長に罵詈雑言を浴びせられるのです、、、

なので、みんな2週間そこそこで心を病んで辞めて行かはりました、、

で、なんで半年頑張った私が辞める決心がついたのか。

私、ずっとノルマ達成してたんですよ。ラッキーな事に。

だから、他の人に比べたら風当たりはそんなにキツくなかったんやけど、メスゴリラは人を罵倒する事を餌にゴリラ化してきてたんですね~。

標的が居なくなると少しの悪い所を探しては呼びつけて大声で罵倒するんです。

それもこっちの意見は聞かない。黒柳徹子なみに喋り続けるんですわ。

Aさんは成績も良かったのに、ある日から毎日呼び出されて1時間罵声を浴びせられて、胃けいれんを起こして辞めはりました。

で、とうとう半年目に私も標的になってしもたんですわ。

ノルマは達成しててもアポイントを取るタイミングが悪いとね。

「こんなんだったらこれから電話も取ってもらえないから!」だと。

意味わからん!どのタイミングでもアポが取れたらいいんちゃうん?

それに先月も1000万くらい契約取ってるし!

もう言いがかりですよ。ゴリラの言いがかり。

で、次の日は研修生が座る電話のあまり掛かって来ない席に移動させられました。

電話がまわってこないのでアポイントが取れるはずも無く、その日一日は黙々とアフターフォローの電話をかけつづけ、そして次の日に自分の席に戻ったのですが、すでにメスゴリラの嫌がらせが始まっており、私の電話には10回に1回位しか外線が回って来ないように設定されてましてん。

ぶち切れますよ!

速攻派遣会社に電話して「辞めます」と言いました。

これこれこんな事をされて、、、と詳細を話したら、担当から意外なひと言が、、

「私もね、メスゴリラに嫌がらせを受けて、実は担当を外されたんです、、、」と。

で、つぎの担当は若い男に、、、

なんですと~!派遣の担当までダメージをくらってたなんて!

それにやっぱゴリラでもメスやったんや~!若い男が好きなんや~~!

もうね、胸を叩いてウホウホしてるメスゴリラが思い浮かんだね。

ほいで、もう辞めると派遣会社からメスゴリラに言ってもらって、次の日出社しました。

辞める理由を聞かれたら、はっきり言うてやろうと意気込んでたんやけどね、

なんと、1日放置プレーでした、、、

仕事が終わって勤務表にサインをもらいに行った時にひと言

「来週から電話取らなくていいから」

とメスゴリラに言われますた、、、

うっひゃ~~!ひどい仕打ち!

電話の仕事やのに電話とらへんかったらワテは一日どないしますのん???

ネットでも見てたらええやん?

いやいや、監視カメラで監視されてるからそんな事も出来ないし、後ろの席の人の入力をこっそり手伝ったり、ひたすらフォローを探して掛けてました。

わたしゃ、他の人のように体調不良とか言って、だんだんとフェードアウトしたら良かった、、、ってつくづく思いましたよ。

で、地獄の様な2週間が過ぎて、ようやく28日が最終日でした。

まあ、挨拶をする時間も与えてもらえず、社内メールでみんなに辞める事ご挨拶を送り、ワタシャ消える様に去って来ましたよ。

もちろんメスゴリラは最後の最後迄何の言葉もなく、こんな会社、、ってゆうか、こんな人間?ゴリラ?始めて出会いましたわ。

あ~!でも辞めてスッキリした!

このまま続けてたらガンになりそうやったわ。

いや、ほんまに、身体の中で悪い細胞がムクムクと顔を出すんちゃうやろか、、ってずっと心配やった。

でも!今日からまた心機一転!

さて、また就活はじめるとするか~~~