猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

たのしい かえりみち。

2017-07-10 22:44:22 | グルメ
熊の子 月乃ちゃんは キキちゃんに改名となりました

猫っぽいお名前つけてもらって よかったね~~。

 おうちで まったり

さてさて 今回の唐津からの帰り道も いいとこ巡ってきましたよ。

道の駅厳木(きゅうらぎ)は どことなく隣町の小さな物産館に似て親しみやすく

中でもサザエは 即買いしたほど 安かった!

 8個500円
 きゃらくた~
 くわがた~
 甘いトマト
 今年初のそうめんうり
 宗像でも馴染みの猪(笑)
 
佐用姫の像がど~んとあります
 ★道の駅厳木風のふるさと館 佐賀県唐津市厳木町牧瀬692-1 TEL:0955-63-3737

おみやは 定番の白玉饅頭と小城羊羹 白玉饅頭はもっちもちで

一口サイズで食べやすいです。あんこが苦手な私でも食べられるんです。

 日持ちしないのが玉にきず
 
 
 ★本家池の家川上店 佐賀県佐賀市大和町久池井2689-3 TEL:0952-62-8003
 ★増田羊羹本舗 佐賀県小城市小城町255 TEL:0952-72-3185

〆にデザートもいただいて帰りました 佐賀は 甘いものと美味い肉という

ダブルの誘惑で 人をダメにするところ

 
 ★パフェ屋そらり大和店 佐賀県佐賀市大和町尼寺3730番1 TEL:0952-97-8708

本当はフルーツガーデン新sunのパフェを食べたかったのですが

駐車場のおじさんに 「75分待ち」と聞いて そらりに替えたのでした。

また いつか行けということね…

     いつでも里親募集中
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からつの つきの。 | トップ | はなさく へいおん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い羊羮 (猫じやらし)
2017-07-10 23:15:20
道の駅厳木に、寄り道ですか~( ´△`)白玉、羊羮…水田の昔羊羮は、割りと食べられます…ハート羊羮も、有ります~、キキ…魔女の宅急便からかな~❓佐用姫は、かなりデカイシ…ゆっくりと、回転シテルンデスヨネ~( ´△`)
返信する
回る? (四十雀)
2017-07-10 23:48:01
佐用姫回ってたっけな?
そんな技があったとは。

私は羊羹は小城羊羹くらいしか
ほんとに食べないんです。
外側がかりかりして甘すぎないところが
いいんですよねー^_^
返信する
ジジならぬ (もー子)
2017-07-11 07:03:04
キキちゃんですかー。可愛い名前、良かったね!
佐用姫さま、まわってるんですか?あらぬ方向を向いているなあと不思議だった。謎がとけた(^-^)
返信する
そーよねぇ (四十雀)
2017-07-11 07:31:03
気づかなかったー。
久留米の慈母観音像的なものかと思って(笑)

次回は開店前にフルーツパーラーからの
温泉佐賀牛コースで行こう
返信する
そうなんよ!佐用姫、じわぁっと回っているのよ! (ころっけ)
2017-07-11 19:44:38
とうとう、毎日アイスが欠かせない季節になったね!
「キキ」ってお名前ピッタリね
きゅうらぎのお米、おいしいよ!秋に行ってみて!
返信する
ほほぅー! (四十雀)
2017-07-11 22:25:02
美味しかったらやばいやん。
炭水化物でどーんと太るやん
でも秋なら滝ももっと涼しそうだなぁー
(滝だけ見て何も買わないという選択肢は無し)
返信する
てっぱん (ぽぽぽ)
2017-07-12 19:14:47
黒猫ちゃんには、キキってつけたいなー。
黒猫ちゃん、いっぺんは飼ってみたい!
あかん、あかん 言霊怖い怖い。
白玉団子の白玉 苦手なんですー。すっすっすー。
白い女神の像。 なんか、ありがたみ薄く感じるんですー。すっすっすー。
返信する
飼えば~? (四十雀)
2017-07-12 21:31:55
黒でも白黒でも
飼えば同じ猫なんですっすっすっ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事