我が家のお花畑

2012年04月28日 | カノン
ゴールデンウィークに突入してしまい
カメラの修理が遅れております
でも、今まで貯めた写真があるので
少しずつUPしていきますね


最近のカノンのお散歩




ぐいぐい引っ張って





ちょっと早くない?





そして、走ります

もちろん私も一緒に、走ります
試しにシャッターを切ったら、案外キレイに撮せました。

と、まーこんな感じで初めのうちは全速力に近い速度で走るんですが
途中からは





お友達のお手紙を読むのに必死で
なかなか前に進めません

途中お魚さんにご挨拶




どんどん行くと、途中





パピヨンちゃんがいます





挨拶したことはないけど、いつもここに繋がれてて
もしかして外飼いなのかな?
パピヨンの外飼いって珍しいよね

その隣には





この家の人は、鬼瓦がかなりお気に入りのようです



どんどん進むと





春ですよね~綺麗なお花がいっぱい


そうだ、我が家のお花も今いい感じなんですよ
カノン、戻って写真撮ろうか!

と、またもや全速力で戻って
(べつに減るもんじゃないし、走る必要はなかったんだけど)





年末に、知り合いから苗をもらって適当に植えたら
こんな綺麗に咲きました。
貰ったときは何色の花が咲くのかわからなかったけど
色々咲いてくれて、毎日目を楽しませてくれてます。


では、カノンさん
モデルお願いします





今日もイイお顔だね
でもちょっと、まだ息がきれてない?



もう1枚





お花がいっぱいって癒されますね
子供の頃、
「花やダイヤモンドのどこが良いだろう?
おもちゃの方が何倍も楽しいのに」
と思っていたけど

でも、大人になると好きなものが変わりますね

カノンは何が好き?





美味しい物が1番好きなようです(;^ω^A





応援したい所をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2012-04-28 15:03:50
こんちゃ!
わあ、ステキな所に住んでいますね
やっぱり一軒一軒広そう~~

カノンちゃん走るんだ?
それはエネルギー消費しているね!
そういえばルークも若かった時は良く走っていたっけ~

お花が綺麗な季節になりましたね
カノンちゃん花より団子?
ルークもだよん
昔室内の観葉植物とかかじって体に悪いからって外に出したら、
殆ど枯れちゃってさ~
月下美人なんて可哀想だよ…

世間はGWだけど家でまったりしているルーク一家です
弓さん一家はお出かけしますか?
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-04-28 23:53:17
こんばんは♪

弓さん、さくらのためにやさしいコメントを
どうもありがとう!!
さくらは幸せものです。
虹の橋でもきっと威張ってるとおもいます(笑

かのんちゃんの散歩道。いろんなものがあるね!!
てかさーこのコイって野生??
うじゃうじゃいて怖いよ・・・
お花とカノンちゃん。とってもいい笑顔だね♪
返信する
Unknown (マリンママ)
2012-04-29 08:01:13
散歩しているとあちこちに花が咲いていてそれだけで楽しいです。
うちの庭は淋しいから勝手によそのお宅の花を楽しんだりして…

カノンちゃんは走って散歩しているの?
それにお付き合いできる弓さんもすごい。
お花とカノンちゃん、素敵な一枚の絵になってますね♪
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-29 14:46:19
走りに付き合ってこっちが息切れしちゃって
大変なみかんです(苦笑)
花で春を感じウキウキしてしまいますよね
散歩中に花を見て、家でも花道歩けて
素敵な街なんでしょうね~☆
田舎なのに何にもないよこっちは。
鬼瓦のガーデンお庭なの?ビックリしちゃった!

そうそう
私もいつからか花やキラキラ好きになってます(笑)



返信する
ルークねえさん ()
2012-04-29 22:06:27
昔からの土地柄だから、お庭に広いおうちが多いかな
+怖~い風習もね・・・

カノンはまだ若いからエネルギーが有り余ってるんだけど
私は時々足首捻ってイタタタァ~ってやってます

観葉植物、ルークちゃんも食べてたの?
うちもカノンが食べて全滅
「月下美人」って植物の名前だったのね、てっきり私のことかと思って調べちゃいました(ナルシスト)

GW・・・毎年同様なんの予定も入ってませ~ん
たまには、いえ1度でいいから海外脱出組みに入ってみたいよ~
返信する
ヒナママさん ()
2012-04-29 22:12:07
さくらちゃん残念だったね
今日渡したチンゲンサイ、虹の橋で食べてくれてるかな

鯉は野生だよ
確かに気持ちち悪いね
でも、昔ヒナママさんがとった鯉の方が気持ち悪いと思ったけど(ヒナママさんだったよね?違ってたらごめん)

カノンはお花と撮る時っていつも良い顔してくれるんだ不思議だよ
返信する
マリンママさん ()
2012-04-29 22:15:48
春は雑草も綺麗な花を付けてくれるし
他所のお庭もお花でいっぱいだし
お散歩も楽しいよね

はい、ポアンがいない時は走ってます
でも、たまに足首ひねったり(すぐ治るけどね)膝が痛かったり
カノンの若さにはついていけないかも・・・
返信する
みかんさん ()
2012-04-29 22:21:42
うちの近所は江戸時代から続いてる町(村)で
1件1件が広いのが特徴かな
素敵な街?・・・昔から続く風習や考え方があって
ある意味怖いよ
村人の団結も異常なほどあるしね

花やキラキラ好き一緒だね
返信する
Unknown (ティアリン)
2012-04-30 10:18:47
昨日はありがとうございました
暑かったですけど、沢山のわんちゃんと触れ合えて凄く楽しかったです

途中で携帯の充電がなくなってしまって…
カノンちゃんとポアンちゃんのお写真撮れなかったので、次回お会いした時はぜひ撮らせて下さいね


お庭のお花素敵ですね
カノンちゃん、ナイスポージング

また、カノンとちゃんとポアンちゃんに会いにブログ、覗かせてもらいますね
返信する
ティアリンさん ()
2012-04-30 13:35:25
昨日は「ともネット同窓会」の様に賑やかだったね
ヨーキー軍団が繰り広げてくれたスペシャルショー楽しかったよ
うちはパピヨン&ポメの異種だけどこれからもよろしくね

ティアリンさんも携帯だったの?
うちは先日、カメラ壊してまだ入院中
携帯で撮ってたんだけど、すぐ待受モードになっちゃうし
で、立ち上げもめんどくさくって
結局撮った枚数が4枚ポッキリ
しかも、なんこれ?って写真ばっか
だからUP出来そうにありません。
ティアリンさんのブログでいっぱいUPしててくれて昨日を振り返れてよかった
ティアリンさんのブログにもコメントをと思ったんだけどアメーバの人しかコメ入れれないんだね残念
またヒナママさんも一緒にランチでもしようね~~
返信する

コメントを投稿