にゃんにゃん、そらちゃんこんにちは

2011年02月03日 | お友達
今日は、カノンが
姉の家のにゃんにゃん、そらちゃんに会いに行きました。
にゃんにゃん、そらちゃんの記事はこちら
じつは初対面・・・どうなるかな?
受け入れてもらえるかな?
などなど、心配しながら・・・


って、アホカノンは余裕です


まず、お出迎えしてくれたのは



そらちゃんそうです・・・





こんなに大きい(正真正銘猫だよ)


一緒にお庭で遊ぶんだけど



この距離


そらにーさん、近づいてもいいですか?





「ふ~」って怒られ


にゃんにゃんにーさんは?



この丸いお顔、お手手、シッポ可愛い~~



でも、



やっぱり無理か



カノン退散

ごめんね、にゃんにゃん、そらちゃん

猫ちゃんは、うちのぎんふじまるもそうですが
よそ者には、まず警戒しちゃうよね。
仲良く遊べる日が来るといいな


かなりフレンドリー、もといウザ過ぎなカノン
もっとコテンパンにやっつけられると思ったけど、まずまずの対面でした。
えっ?そうは見えない?
いえいえ、同じ部屋にいれただけでも上出来です
ぎんなら姿隠して出てこないからね


そして姉の家を後にし、近くに出来たショッピングセンターへ初出動
このショッピングセンターは屋上にドックランがあります


犬嫌いのカノンがドックラン?







あーそうですか。お母さんはお友達がいるかと楽しみだったのに

だれもいないドックランで大はしゃぎしたカノンでした・・・




日も暮れそうだし、もうそろそろ帰ろうか

車に乗ると、買ったばかりのベットを出して~と
袋から引きずり出すので、
助手席においてやると、



うとうと・・・



帰りはグッスリ夢の中

今日は始めてがいっぱいで楽しかったかな?





ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村

迷子犬ペポちゃん捜索にご協力お願いします 
  名古屋で迷子になり、飼い主は東京へ・・・
  1日も早い再会を祈っております
詳しくは左のブックマーク、迷子犬『ペポちゃん』捜索本部をクリックしてください。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2011-02-03 23:11:35
カノンちゃんがんばりましたね。
自分から初めてのネコさんに近づいて行けるなんて。
自宅にもネコちゃんがいるから慣れているのかな。
敢え無く撃退されたけど、めげずにまたチャレンジしてね。

マリンもワンちゃん苦手だからドッグランに誰もいないと生き生きしてます。
わたし的には他のワンちゃんとのふれあいを求めて行くんだけど・・・。

カノンちゃんの新しいベッド、マリンと色違いの同じものだわ。
今年は寒いからこれがいいかなって購入しました。
ヒョウ柄とダルメシアン柄の両方使ってます。
返信する
Unknown (クママ)
2011-02-04 00:05:04
お=!カノンちゃんフーってされながらも頑張ったんだね
すごいすごい
それにしても、そらちゃん大きい
うちの叔母ちゃん家の猫も大きいと思ってたけど、その仔より大きいと思う。。

ドッグランでもいっぱい走り回って
今日は楽しい事だらけだったんだね~☆

すごく気持ち良さそうな寝顔だなぁ

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-02-04 09:55:18
カノンちゃん、猫さんたちにフーっとされちゃったのね ヨシヨシ
でも初対面でフーで済んだのなら、すぐに仲良くなれそう
2ニャンともかわいい仔ですね
ヒナも猫さんと遊べるのかな~

屋上にランがあるショッピングセンターってどこですか??
店内に入ってもいいんだ~
是非行ってみたいです
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-02-04 11:29:21
大きい猫ちゃんですね~
モフモフしたい~かわいい~
お友達もスコ飼ってるんですけどおとなしくて
おっとりしてました。
みんなそうなのかな??
カノンちゃん次は遊べるといいねっ
キレイなドッグランですね~
うちの近くのランは今乾燥のため土埃がすごくて走り回ると悲惨~!!
行ったら即シャンプーです
返信する
Unknown (あいこ)
2011-02-04 16:12:24
そらちゃん、大きいですねー
すごい貫禄ですね。
なんでもわかってそうなお顔してるし。
にゃんにゃんちゃんは
丸いお顔がキュートですねー

カノンちゃんはおうちで、慣れてるからか
すごく積極的に寄っていくんですね!
すごい!!
また今度行ったときは仲良くなれそう。

あ、新しいベッドかわいいな。
私好みの感じです!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-02-04 20:07:39
カノンちゃん頑張りましたね
自分から猫ちゃんに近づいていくなんて偉いです
猫ちゃんはやっぱりワンコが怖いかな?
ちょっとづつ仲良くなれるといいですね
返信する
マリンママさん ()
2011-02-04 21:49:09
犬はダメだけど、猫は大丈夫みたい

他のワンちゃんと駆け回ったり、触れ合ったりしてほしいですよね。
カノンは人間も嫌いだから、可愛いね~って寄ってきてくれても、すぐ私の後ろに隠れるか
抱っこ抱っこ~で思いっきり目を逸らすか
本当に愛想のない奴なんです。

マリンちゃんも同じベットなんだ
色違いって、ピンク?迷ったんだよ~
セールで安かったから2つ買ってくれば良かった
返信する
クママさん ()
2011-02-04 21:53:03
そらちゃん、これでもピーク時より痩せて
ただいま体重10kgだそうです(本当かなもっとあるように見えるけど)

ドックランで走り回ったのは、これが初めて
カノンにとってドックランは怖いところだったけど、少しは克服できたかな?
返信する
ヒナママさん ()
2011-02-04 22:00:24
そうそう『フー』で済んだのは、かなり上出来
最悪、飛び掛られて怪我するもんね。
時々は行かないと忘れられちゃうかな

ショッピングセンターは
緑区の徳重交差点の角に最近出来たところ、名前なんだっけ・・・
たしか、ヒルズウォークだったかな?
ワンコカートはペットショップで貸し出ししてくれるよ
返信する
さむらいママさん ()
2011-02-04 22:21:58
スコは、運動神経鈍くて、おっとりしてる子が多く、とっても飼いやすいそうです。
日本猫飼ってると、その差は歴然
ぎんの逃げ足の速さは日本1
同じ猫とは思えませ~ん。

ドッグランへ行くと何かし汚れるよね。
砂埃は毛の中に入り込むから厄介だね
昔、パルが大型犬にチッコかけられた時があって
即シャンプーだったな


返信する

コメントを投稿