セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~10月21日~

2012年10月21日 08時00分08秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= ゲームボーイ『スーパーマリオランド2 6つの金貨』 =●


1992年の今日、発売されました。

ゲームボーイ『スーパーマリオランド』の続編タイトルです。
前作でデイジー姫を助ける旅に出かけている間、マリオ城がワリオに乗っ取られてしまいました。城のカギとなる6つの金貨を集めるべく、各ゾーンの様々なステージに挑みます。
おなじみファイアマリオのほか、ジャンプ力が高くてゆっくり降下できる”バニーマリオ”が登場しました。ラスボスとして、ワリオが初めて登場した作品でもあります。
3DSのバーチャルコンソールでも配信中ですよ~。


当時はよく遊びましたよ~。それこそ、99機・999枚を目指すなんて当たり前って感じでした。でも、何も貰うものがなくなっても999枚用スロットって、挑戦したくなっちゃうんですよね~。
あと、たぶん貰いものだったと思いますが、これのマンガ版も持ってましたね。前半だけですが。


最近取り上げたゲームソフト:
前回~10月20日 = スーパーファミコン『マジカルドロップ』 (1995年)
前々回~10月19日 = ニンテンドーDS『音をつなごう! グンペイりば~す♪』(2006年)
前々前回~10月18日 = プレイステーション『首領蜂(ドンパチ)』(1996年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今週発売・配信されるゲーム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事