セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・40

2008年12月02日 08時36分51秒 | 【旧】コンテンツ集
さて、今回は前回の「たこ焼き」つながりで、変わったものを紹介。

一緒に紹介してもいいんですが、個々にしても充分インパクトのあとものだったので、あえて分けました(笑)































「たこ焼き風ラムネ」!
さあて、久々にやばそうなものを見つけてきました。

しかも、「ソース風味」って書いてある時点でもうわけ分からないです(笑)


実は、そこそこ前に購入したものの、なんか試す機会もなく最近までズルズルと引っ張ってきたわけですが…。
友人たちが遊びにきているところで、あえて皆にも試してもらいと思い、そこで開封!





まずは、匂いを…ん?
何か、かいだことのある匂いだぞ…?












あ!あれだ!
駄菓子屋とかで売っていた、30円くらいの安物のコーラの匂い!

まさにあれです。たぶん、分かる人には分かりますよ…ね?



で、なんとなく懐かしい匂いでほぐれたか、次々と試飲していきました。
私は、あえて最後に頂くことに。

















で。
















ナゼ皆、首をかしげているのかな?(笑)

大きなリアクションもなく、ただただ首をかしげる面々。




















飲んでみて、分かりました。
分かりましたとも。




















ビミョ~


微妙というのは、もちろん美味しいわけでもなく、しかし思ったよりまずくもなく…味的にもネタ的にもリアクションするにも微妙ということです(笑)

先ほど、匂いは駄菓子屋の安物コーラだと言いましたが、味もまさにその通りでした。
後味に、ほんの若干ソースっぽい味というか風味がするくらいで、それ以外は至って水準な、あのコーラの味。もうちょっとトンデモなのを期待していたわけですが…。

あ。でも飲み続けると、ソース風味がキツい(笑)




この瓶のラベルに「だまされたと思って、ちょっといっぺん飲んでみて」とありますが…
色んな意味で騙されますので、ご注意を。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Potoraアンケート『RPG、どっ... | トップ | 今日より配信『きょうとあし... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンイレブンにある (ハリコン)
2008-12-02 19:04:25
醤油みたいな見た目のジュース買いましたか?
返信する
Unknown (ベネ)
2008-12-03 12:06:09
ラムネシリーズ・・見た目はトンデモ感漂ってますね。

カレーラムネなら飲んだことがあります・・。

ラムネと言うよりカレーを飲んでるという感じでした。
カレーは飲み物です(/ω\)
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-12-04 01:03:20
>ハリコンさん
あ、あの「なんちゃってオレンジ」ですか?会社の人が買っているのを見ましたが、あまりに強烈だということなので…今度買ってみるかもしれません。
ただ、本気でちょっと気持ち悪くなるらしいので…ちょっとイヤかも(笑)

>ベネさん
カレーラムネ…それはまた、すざましいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事