セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

3DS『モンスターハンタークロス』 フレンド通信(2016/02/04)報告

2016年02月04日 23時27分21秒 | 【旧】ゲーム関連記事
モンスターハンタークロス
(【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
先日より発売開始した『モンスターハンタークロス』
今回、13回目のフレンド通信を実施しました。参加していただき、ありがとうございました!


●= 今回の内容と感想 =●
今回、2人のフレンドを含む全てのメンバーが、HR5になりました。
緊急クエストは、私の苦手なあの”水の大型モンスター”でしたが、皆の協力あって、無事攻略できました。

☆6クエストでも、懐かしいモンスターや場所がチラホラ。
『モンスターハンターポータブル 2nd G』以来のモンスターもおりまして。私、一応『ポータブル 2nd G』がデビュー作だったのですが、討伐し終わった後も、そのモンスターのことは全然覚えてなかったです(苦笑)
ま、あの頃は、1人でしかプレイしていなかったんでね。もしかしたら、出会わなかったモンスターかもしれません。


●= 今後の日程 =●
2016年2月8日(月) 21:30~23:00予定
2016年2月15日(月) 21:30~23:00予定 追加!


私が、他の人が入ってこれないようパスワード付きのルーム「セグメントゲームズ」を作成するので、「通信プレイであそぶ」→「フレンドリスト」で合流していただければと思います。パスワード入力は不要です。
基本、1人でもフレンドが来てくださったら、さっそくクエストを受注して出発します。クエスト中もルームに入ってこれます。

次回より、ハンターランクによる入室制限を解除します。
あくまで、まったり順番にプレイしていくスタイルであることをご了承のうえ、ぜひご参加ください。



なお、3DSとWii Uのフレンドは随時募集中です。詳しくは、フレンド募集用の記事をご覧ください。
※この記事のコメントでフレンド希望を書いても受け付けません。必ず、フレンド募集用の記事でご確認ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HR昇格ご協力ありがとうございました! (イナケ(マール))
2016-02-05 17:22:21
自分を含めてなんとかHRが5に上げることができ、ありがとうございます。
これで「地底火山」に行けるようになり、ユニオン鉱石が入手できるようになり、比較的に作りやすい「アロイSシリーズ」が作れるようになりました。
そろそろ被ダメージが大きくなってきたので。
(実は攻略本持ってます。電撃のザ・マスターガイドです。)
目標としては、リオレウスの素材で作る「レウス(S)シリーズ」を作ろうと思ってます。
攻撃力アップ(小)と、弱点特攻(攻撃時に武器属性がモンスターの弱点だったときに、会心率が上がる)スキルがつくそうです。
通信では、光のモデムをリセット(電源抜いて30分ほど放置して差し込む)して、PCやゲーム機での動画の読み込みはスムーズになったので少し改善されたと思うのですが…。最後のクエストのときに1回だけエラーになりました。
また、参加するときは同じようになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

返信する
>> イナケさん (partygame(管理人))
2016-02-05 23:25:04
私は、この前ようやくイャンガルルガで装備揃えられたので、変えるのに抵抗ありますが…もし上位装備目指すなら、やはりイャンガルルガになりそうかも?です。

これから先は、単にキークエストをこなしていくだけでは厳しいと思うので、それこそ必要な素材集めのためにクエストを受注するケースも出てくるでしょう。基本、私のフレンド通信は、マナーさえ守れば何でもOKですからね。
また次回、よろしければ一緒に楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事