セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信報告 2012/05/26

2012年05月26日 23時03分59秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと


■====== 3DS『マリオテニス オープン』 ======■
プレイ時刻 : 22:00~23:00(午後10時~11時)
参加者 : 2名
プレイ内容 : ダブルス対戦で6回ほど
ルール : じっくり(2ゲーム1セット)


フリー対戦でのシングルスでもラグが起きてカクカクの時があったくらいなので、ダブルスとなるとなお不安でしたが…その不安の通り。やはりこちらでも、たびたびラグが起きますね。

ただし、ダブルス対戦の醍醐味は充分味わえたかな~と。

シングルスだと、ラグだの何だので自分が素早く動けなかったらおしまいですが、ダブルスだと相棒がいるので、立ち位置さえしっかりしていれば結構打ち返せます。
そのせいかどうか分かりませんが、一方的な試合になることは少なく、何かとタイブレークにもつれこむことが多かったです。白熱しました。
※タイブレークとは? … 7点先取で勝負を決めるルール。2ゲーム1セットの場合、2ゲーム以上差が付くことなくお互い2ゲームずつ獲得すると、タイブレークになります。

ま、ラグを気にしても仕方がないですし、思いのほか熱くなれたので。
今後もひとまず、ダブルス対戦で続けていく予定です。


さて。次回は、5月28日(月)の22:00~23:00。
同じく『マリオテニス オープン』で、ダブルス対戦を実施する予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ レイディ... | トップ | 今週発売・配信されるゲーム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事