セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

クラブニンテンドーから「マリオ&ルイージRPG サウンドコレクション」が到着

2009年09月26日 20時27分19秒 | 【旧】ゲーム関連記事


クラブニンテンドー』より、注文していた「マリオ&ルイージRPG サウンドコレクション」が届きました。
…といっても、実は10日ほど前には届いていたんですけどね。ついつい取り上げるのを忘れていました(笑)

名前の通りですが、これまでの『マリオ&ルイージRPG』シリーズで使用されている曲が収録されたサウンドトラックCDです。




収録曲は、上写真の通りです。
初代『マリオ&ルイージRPG』から9曲。
マリオ&ルイージRPG2』から6曲。
マリオ&ルイージRPG3!!!』から18曲が収録されています。

…随分と差がありますね。いろいろな都合が見え隠れします。
まあ、原作の収録曲数にバラツキがあるのかもしれません。全シリーズプレイしたとはいえ、どれだけの曲数があったかはさすがに覚えていないので。
個人的には、初代のゲラゲモーナのテーマ曲?が入っていないのが、ちょいと残念でした。あと、2の曲が…なぜか思い出せない。イマイチ思い入れが少なかったと言えば少なかったかもしれません。

まあ、でも全33曲。通常は400ポイントですが、『マリオ&ルイージRPG3!!!』のシリアルナンバーを登録している人なら250ポイントで交換できる(ただし9月末日まで)ので、シリーズ経験者は交換して損はないとは思います。…まあ、唯一のサントラなんで損も得もないんですけどね(笑)


他にも色々届いていますが、それはまた別の記事で。


関連記事:
クラブニンテンドーから「オリジナルペンケース(紺)」が到着(2009/08/14)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の写真 vol.14『黒いニ... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事