セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週発売のソフト一覧 2008/06/29~07/05・後半

2008年06月29日 14時49分59秒 | 【旧】ゲーム関連記事
※価格は全て税込です。

※複数の機種で発売するタイトルは「マルチプラットフォーム」として最後尾に紹介しています。
ただし、発売日がそれぞれ違い、結果的にこの週に1機種からしか発売されない場合は、マルチプラットフォームとして扱いません。


ギリギリ入りきらなかったので、続きです。
PS2、PS3の今週のタイトルは前半になります。
後半は、Wii、DS、PSPのタイトルになります。



7/3(木)発売…



Wii…


アッコでポン! ~イカサマ放浪記~
販売元:サクセス
ジャンル:イカサマ麻雀
価格:5,040円


JAWA ~マンモスとヒミツの石~
販売元:スパイク
ジャンル:のんびり原始アクションアドベンチャー
価格:6,090円



ニンテンドーDS…


ナナシ ノ ゲエム
販売元:スクウェア・エニックス
ジャンル:ホラーアドベンチャー
価格:5,040円


パンパカパンやさん
販売元:スターフィッシュ・エスディ
ジャンル:キッズソフト
価格:3,990円


隠し絵ミステリー リクとヨハン ~消えた2枚の絵~
販売元:fonfun
ジャンル:隠し絵ミステリー
価格:4,800円



プレイステーション・ポータブル…

(※画像は、フルプライス版のものです)
BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル4~ PSP the Best
※本作品は、以前に発売された同タイトルの廉価版となります
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
ジャンル:3D対戦格闘
価格:2,800円


みんなで読書 名作&推理&怪談&文学
販売元:ドラス
ジャンル:読書
価格:3,990円



さて、今週はソニー・コンピュータエンタテインメントの動きが目立つといったところでしょうか?ハードでは、薄型PS2の新色「シナバー・レッド」が発売されるみたいで、PS2もまだまだ現役!
…というか、うちの初期型PS2がいよいよヤバそうで、CD入れてから読み込み始めるまで数十秒かかるというのは…。ひとまず『スーパーロボット大戦Z』までもってくれればいいですわ(笑)

さて、私の今週の購入ソフトは『隠し絵ミステリー リクとヨハン ~消えた2枚の絵~』です。謎解き要素は極少ないと思われますが、いわゆる「騙し絵」に惹かれて、久々にマイナータイトルを購入してみようかと思ったわけです。
『ナナシ ノ ゲエム』も買ってもいいかも…とは思ったんですが、「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信中の体験版をプレイしてみたところ、予想以上に怖い出来になってそうで…逆にやめました(オイ(笑))

『ナナシ ノ ゲエム』体験版のインプレッションは、近日中にでも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スーパーロボット大戦感謝... | トップ | DS『大合奏!バンドブラザ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS2の新色ですか (グルグル)
2008-06-29 17:36:48
少し驚きましたね。PS2で新色が出るなんて。まあ未だにPS2も頑張ってますからねぇ

ナナシノゲエムは自分も体験版をプレイしました。
かなり怖いですね。体験版で怖じ気付きましたよ(笑)。何かあの微妙な操作があってか恐怖感が増えました。
しかも何ですか体験版の終わり方wまあ続きを気にさせるのを促してるんだと思いますが。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-06-29 18:55:22
>グルグルさん
「今さら」と感じる人もいるかもしれませんが、現にPS2は「最もメジャーな据え置きゲーム機」ではあると思うので、まだまだその市場は(そこまで)衰えないでしょう。

>しかも何ですか体験版の終わり方w
まあ、体験版はゲームの内容を知ると同時に、購入意欲を掻き立てるためのものでもありますから、プロモーションとしては絶妙でしょうね。興味の惹き具合が弱すぎず強すぎず…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事