セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2009/10/05

2009年10月05日 23時06分04秒 | 【旧】ゲーム関連記事
2009年9月期・月間ゲームソフト販売ランキング(集計期間:2009年8月31日~2009年9月27日)
ポケモンはいつも通りとしまして、PS3タイトルが上位に顔を出し始めているのがいいですね。ゲームらしいゲームが徐々に売れるようになって来ましたし、年末でFFでさらに勢いを加速させていきたいところです。
9位にこっそり『ラブプラス』が入っているのが、また面白いです。ある種、新生『ときめきメモリアル』といったところでしょうか?まあ…こういうゲーム、私にはなかなか縁がないのですがね(微笑)

『マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!』など、「DSiウェア」10月7日配信タイトル公開
ニンテンドーDSiウェア 紹介ページ

ここ最近はいろいろなジャンルがだいぶ充実してきた感じです。満足できていない人も多いみたいですが…そもそも1つ1つは小さいものですから、どうしてもしょぼく見えるんでしょう。手抜きに見えるというか。実際にはそんなことない…というか、大抵は価格に見合ったものにはなっているハズですけどね。

著作権侵害を助長する情報を掲載している出版社に警告~11の権利団体
任天堂とソフトメーカー54社、マジコン輸入業者に法的措置・・・一般ユーザーからの情報提供窓口も設置
各自、動き始めましたね。特に著作権侵害の情報提供に警告は、これも大きな一歩になって欲しいです。
普通のゲーム雑誌に紛れ込んで、エミュを促進する雑誌があることが、長年歯がゆく感じていましたので、今回をきっかけにごっそりとなくなって欲しいところです。それがなくなって困る人は大抵、ゲームをやらなくなるんでしょうが…ゲーム業界にとってそういう層は癌でしかないので、是非そういう方には改めて、正しくゲームを遊んでもらうことを覚えて、そして楽しんでもらいたいものです。

DSiカメラにも対応!『パワプロクンポケット12』12月3日発売!
『パワプロクンポケット12』公式サイト

QRコードで選手の受け渡しができるというのは、DSiではちょっと新しいですね。携帯電話の世界では珍しくもないでしょうが、店頭かなんかに定期的にQRコード入りチラシを配布とかすれば、継続的に遊んでもらえそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売のゲーム 2009/10/08 | トップ | DSiウェア『鳥魂 チキン度診... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事