セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2006/10/24 ゲーム情報とまとめ

2006年10月24日 18時43分32秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
最近、ヘンな時間帯で眠くなることが多くなってきましたね。まあそれが帰宅中のバス・電車とかなら問題ないんですが。私の平均の睡眠時間は約5時間半くらいで、少ないです。なぜなら寝床に入った時にたいてい誤ってDSに電源を入れてしまい、1時間くらい止まらなくなってしまうからですww
親に聞くと、平均7時間程度が一番長生きできるそうですよ。まあヘンな時間帯に眠たくなるくらいでしたら、しっかり寝てたほうが結局は得な気がしますね。もちろん寝すぎなのもNGですが。


プレイステーション3…
13種類の部位+スタビライザーで自分だけの機体を作れ! 『アーマード・コア 4』
第2回「digital TIFFシンポジウム」において「リッジレーサー7」多地点生中継実験が実現! 対戦イベントが大画面スクリーンで楽しめる時代に!?

Wii…
「BLEACH Wii」予約キャンペーンは秘蔵映像含んだプレミアムDVD
皆で楽しめる体感ミニゲーム30種類を収録! タイトー、Wii「ふるふるぱーく」
Wiiリモコンがハンドルに! 『GT pro series(ジーティー・プロシリーズ)』
家族や友だちとWiiで屋台遊び!! 『縁日の達人』
『ふるふるぱーく』発売日延期に

Xbox360…
『お姉チャンバラ vorteX』ムービー公開

プレイステーション2…
とらぶるイベント発生!? 『とらぶるふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE』
パーティーキャラクターがいよいよ勢揃い!! 『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』
ついに最終幕が上がる! 『.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで』

ニンテンドーDS…
オシャレ”と“ダンス”を楽しめる『オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~』最新情報!
潜在能力覚醒ソフト! タイトー、DS「両利きのススメ」
調合システムを紹介! 『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』
『ポケモン』 壁から戻れなくなるバグの修復方法……①

プレイステーション・ポータブル…
サルゲッチュピポサルレーサー(PSP) 予約購入特典公開
「秋葉原エンタまつり2006」でハロウィンスペシャルステージを配信――「LocoRoco」
キミのPSPをパラッパ仕様に! 『パラッパラッパー』の予約特典はドレスアップステッカー(仮称)
『コナミ名作シューティングシリーズ 第2弾』 公式サイトオープン。1月発売予定

PCゲーム・オンラインゲーム…
やっぱり対人戦がアツかった――「メテオスオンライン」クローズドβテストに参加してみました……②
「英雄オンライン」、経験値アップイベントを延長
「リネージュII」でプレイ快適化のアップデート実施
「ウィドガチャ!」全カプセルに変身アイテムをおまけ――「WYD」のハロウィン
「テイルズウィーバー」で新サーバ「ネニャフル」導入記念キャンペーン
可愛いペットのビデオをアジア中に自慢しちゃおう! 『ザ・シムズ2 ペット』発売を記念したキャンペーン“自慢のペットショー”開催!!
『ファンタシースターユニバース』ストーリーミッション エピソード2 第2章「砂塵の奥」&Sランクミッションの追加配信!
ガイアックス、『とぅいんくる』ファイナルテストの延期を発表
『RAPPELZ』の正式サービスが2006年10月25日よりスタート

モバイルゲーム…
カプコンのi-modeゲームサイトにてメガアプリゲーム『モンスターハンター』『ストリートファイターゼロ』を配信開始
ACで人気のシューティングゲームが携帯電話に登場
ケイブ、iモード「エスプガルーダII」

バンダイナムコゲームス、EZweb「ナムコEZゲームス」にて「ファミリージョッキー」と「ボスコニアン」を配信

関連商品プライス…
懐かしいゲームが攻略本とともに――「カプコン ゲームブックス」発売
ファミコンのコントローラでテレビを操作? ゲーム機のそばに置いておきたいユニークなリモコ

その他…
Yahoo!ケータイどうしなら通話料0円! ソフトバンクモバイルが”予想外割”を発表!



①……『ポケモン』 壁から戻れなくなるバグの修復方法

ポケモンにバグがあるのを知らなかったので驚いて…はないです。むしろDSステーションを利用して修正できることに感心。DSのアップデートといったところでしょうか?


②……やっぱり対人戦がアツかった――「メテオスオンライン」クローズドβテストに参加してみました

私は当選したにもかかわらず結局1時間しかプレイできなかったわけでw
しかしこの記事、プレイヤーキャラが邪魔な点には全く触れてませんね。この点に関してはmixi(ミクシィ)とかでもかなり批判されてるんですけどね。でもどうやら運営者のキューエンタテインメントがこのアバター要素にこだわっている面があるみたいで、おそらくこの仕様は変わらないと思われます。
我々はメテオスオンラインを、メテオスがやりたいから遊ぶのにアバター要素に力を入れるばかりにユーザーから見て邪魔としか思えない代物になってしまうのは、ちょっと悲しい。最近よくある、ユーザーの心境を読み違えているという感じがしてちょいと不安です…。
ま、そこさえ我慢すれば楽しめるんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「判断する」ということを考... | トップ | もっと深く次世代機を分析し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事