セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2012/08/18

2012年08月18日 20時28分55秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日(08/17)のマイプレイ履歴 =●

※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


3DS『5分間の鬼トレーニング』 約30分

3DSアンバサダープログラム『スーパーマリオアドバンス3』 約45分

3DS『すれちがいMii広場』をチェック

3DS『いきものづくり クリエイトーイ』 約10分

3DS『5分間の鬼トレーニング』 約30分

要所要所でiPhoneアプリをチマチマと

鬼トレを引き続きプレイ。先日プレイした鬼トレの成績は以下の通り。
「鬼計算」 ―→ 5バック(前回より2段階ダウン)
「鬼ネズミ」 ―→ 速い6匹(前回よりダウン)
「鬼ブロック」 ―→ レベル10(前回よりダウン)
「鬼カップ」 ―→ 7カップ(前回より2段階アップ)

昨日以上にイマイチな成績。
もしかして、気持ちのなかで「飽き」を感じ始めているのでしょうか?だから、モチベーションが上がらなくて集中できないでいる、みたいな。
そうだとしたら、ここからが正念場ですね。


『スーパーマリオアドバンス3』は、ワールド4の後半を攻略。
やっぱり一部で、画面の範囲が狭いゆえに攻略しづらい場面がありました。たまごを当てるとか、こうらを転がすとかは、あまり画面外に出過ぎると当たらなかったり消えたりするので。
ま、それを差し引いても、ヘタクソになったな~と思い知らされますが(笑)


あと、先日は外出してきたので、すれちがいの確認。

『いきものづくり クリエイトーイ』は、これまで数回ほどすれちがい通信が発生したのですが…皆、なんでそんなのが作れるの!?というクニャペ(キャラクター)を送ってきますね。まあ、もしかしたらインターネットに転がっているQRコードからの頂きものかもしれませんが。
まあ、すでにかなりの数のQRコードが出回っているそうなので。それを徘徊して色々頂くだけでも、かなり楽しめそうですね。自分が作れなくても(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ レイディ... | トップ | 今週発売・配信されるゲーム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事