セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ レイディオ = 第46回 対談ラジオ ~ 『ドラゴンクエスト』シリーズについて 前半

2012年08月18日 11時40分44秒 | 【旧】コンテンツ集



ゲスト : 「非生活必需品」の管理人maneさん
今回のテーマ : 『ドラゴンクエスト』シリーズについて(主にXの話)

収録日 : 8月11日(土)


maneさんは、Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』を実際に遊んでいらっしゃるとのことでしたので、シリーズ全体の話をしつつ、実際のところドラクエXはどうなの?という点を色々とお話してみました。
テーマとは裏腹に、半分以上がドラクエXのお話です(笑)

そして、今回もたっぷり長くなっちゃいましたので、今日と明日の2回に分けてお送りします。



第46回 前半(25分6秒)

00:00~ ごあいさつ
01:25~ これまで遊んだ本編のシリーズ作品
04:00~ これまで遊んだ派生作品
05:29~ このシリーズの呪文を1つだけ覚えられるとしたら?
09:16~ Wii『ドラゴンクエストX』の感想を聞いてみる
11:26~  └→ ドラクエXから感じる”ドラクエらしさ”とは?
13:04~  └→ バザーやサポート仲間について
15:26~  └→ わりと快く仲間になってくれる環境
19:24~  └→ 「おうえん」について
21:52~  └→ 絶対的な”暗黙の了解”を生まないこと



前回のラジオ : 第45回 対談ラジオ ~ トライ&エラーなゲームについて(2012/08/11)

前々回のラジオ : 第44回 対談ラジオ ~ 近状雑談-4
 └→前半(2012/08/04) 『ドラゴンクエストX』、3DSLLと同日に発売したタイトル、『モンスターハンター3G』や『4』など
 └→後半(2012/08/05) 『エースコンバット』、『MOTHER』、ニンテンドーダイレクトから感じるネットとの関係など

過去のラジオ一覧は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年7月の主なゲーム情報を... | トップ | 昨日のマイプレイ履歴 2012/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事