セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii U『スプラトゥーン』 第8回フェス開催中!

2015年11月21日 15時48分43秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon(スプラトゥーン)

Wii U『スプラトゥーン』にて本日、第8回目の「フェス」が開催されています。
お題と2つの選択肢があり、どちらかを選択。選択したほうのチームとして参加し、得票率と期間内のバトル勝率からはじき出される最終結果で勝敗を決しようというものです。

なお、フェス開催中は「レギュラーバトル」「ガチマッチ」「タッグマッチ」はプレイできません(プライベートマッチは利用できます)。
フェスのルールは基本「レギュラーバトル」と同じですが、まず自分のチームが4人揃って、その後に相手の4人を探すって流れになっているようです。
同じチーム同士で対戦することもありますが、その場合、最終結果には影響しないそうです。




第8回は、2015年11月21日(土)正午~11月22日(日)正午までの24時間。
お題は「山の幸と海の幸 食べたいのはどっち?」です。
佐賀県とのコラボレーションでお送りするお題です。



ちなみに、私は「山の幸」にしました。

どちらも大好きですよ。肉も魚も好きですし、イカも大好き。キノコとかもけっこう好きだったりします。
ただ、私は広島県のなかでも瀬戸内海に近いところへ住んでおり、美味しい魚介類ってけっこう食べ慣れていたりするのです。それこそ、普通の生活のなかでご近所さんから、釣ってきたばかりの鯛や取ってきたばかりのサザエなんてもらうこともあったりして、田舎ならではの贅沢な思いをしているのです。
なので、旅先とかで海鮮を食べたりしても、舌が肥えているせいで美味しい!と思うことが少なくて、肉を所望することが多いのです。今回はあくまで「好きなのはどっち?」ではなく「食べたいのはどっち?」ですからね。


ということで、どちらが多いか?そして、どちらが勝つか?
正々堂々、勝負といきましょう!



それと、フェスと直接の関係はありませんが、3DS・Wii Uのフレンドを随時募集中です。詳しくは募集用のページで。
※この記事でフレンド希望のコメントを書いても受け付けません。必ず募集用ページをご確認ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週に発売された昔のゲー... | トップ | 3DS『モンスターハンタークロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事