セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~6月3日~

2012年06月03日 19時10分25秒 | 【旧】ゲーム関連記事
こんなことでも始めてみましょうかね。
過去のこの日付に発売された作品は、それなりにあるわけです。せっかくなので、そんな懐かしい作品たちをピックアップしていってみたいと思います。

できることなら毎日更新したいところですが、たいしたゲームソフトがなかったら更新しないかも(笑)
あと、何も発売されていない日もあるかもしれませんし、私の諸事情で更新できないこともあるでしょうが、悪しからずご了承ください。







●= ディスクシステム版『スーパーマリオブラザーズ2』 =●


1986年の今日、発売されました。

かの有名な『スーパーマリオブラザーズ』の続編タイトルで、その跳ね上がった難易度は当時の子供たちのを挑戦精神を駆り立てた…んでしょうかね?何せこの時、私は産まれて間もないので(笑)
スーパーファミコン及びWiiの『スーパーマリオコレクション』シリーズでリメイクされたほか、ゲームボーイアドバンスの「ファミコンミニ」シリーズとして復刻されたり、Wiiのバーチャルコンソールで配信されていたりします。


私は、『スーパーマリオコレクション』でプレイしたのが初めてでした。
原作にはセーブ機能なんてありませんでしたが、この作品ではステージごとにセーブが可能だったと記憶しています。
もっとも、それでもクリアできた記憶がないのですが…(笑)

そして、今年の夏にはニンテンドー3DSで『Newスーパーマリオブラザーズ 2』が発売されます。
はたして、原作のような激ムズ仕様になっているんでしょうかね?シリーズファンは”そこはかとなく”それを望んでいる気がしますが、今の時代、マリオのゲームであんな難易度はタブーだと思います(苦笑)


ま、こんな感じで今後も取り上げていきます。といっても、私の遊んだことがない作品がほとんどになるので、毎回こんなに喋れるわけではありませんが。
これで、それとなく思い出に浸っていただければ幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2012/06/03 | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事