セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

クラブニンテンドーから「DSカードケース18」が到着

2009年09月27日 11時23分58秒 | 【旧】ゲーム関連記事


クラブニンテンドー』から届いた次の商品。「DSカードケース18」です。
その名の通り、DSカードリッジが18枚入るケースです。




中はこんな感じです。
まあ見たら分かりますが、右半分が入っていない状態。
左がDSカードリッジをはめ込んだ状態です。

以前、7色のDS Liteタッチペンがついたカードケースがありましたが、あれはスポンジのような素材だったので、使い続けているうちに隙間がゆるくなって、カードがボロボロと落ちていたんですよね。しかもケース自体も特に止め口はなかったですし…。
今回のは、かっちりプラスチック素材で作られているので、カチッとはまってカチッと外せます。まあ、パッケージにはめ込まれている状態とほぼ同じですね。しかもケース自体もカチッと閉まるので、以前のカードケースより安全面は遥かに高いです。




そして、表紙となるシートは2種類入っています。
マリオ&ルイージのシートと、ピーチ&キノピオのシートです。どちらを前面にしておくかはお好みでどうぞ。


これで150ポイントですから、嬉しいですね。ちなみに私は、念のためもう1つ入手しています(笑)
一度に18枚収められるケース自体、市販ではそうそうないので、DSソフトが多くて困っている人は、是非ご利用ください。


関連記事:
クラブニンテンドーから「オリジナルペンケース(紺)」が到着(2009/08/14)
クラブニンテンドーから「マリオ&ルイージRPG サウンドコレクション」が到着(2009/09/26)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 映画『サマーウォーズ』 イ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事