セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ = ゲームソフト 評価タイトルリスト

2009年12月31日 00時00分00秒 | 【旧】コンテンツ集 メイン


私がこれまでに実際にゲームをプレイし、ブログの記事として評価や感想を書いたものを、ここにまとめています。
少しでも、ゲーム購入の参考になれば幸いです。

※各タイトルに付けられた日付は、”記事を載せた日時”です。”ゲームソフトの発売日”ではありません。
※2006年より以前の記事は、色文字が見えにくかったり他の内容も書かれた記事が多いので、見苦しいと思いますがご勘弁ください。



2016年5月29日現在までに評価したタイトル数 : 673
※体験版&アーケード&ゲームではないものは除きます。



◆== 最近のインプレッション記事 ==◆

3DS『星のカービィ ロボボプラネット』2回目(2016/05/29)
3DS『-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』(2016/05/12)
PS4『龍が如く0 誓いの場所』(2016/05/08)
3DS『カタチ新発見! 立体ピクロス2』(2015/10/08)
PS4『ドラゴンズドグマ オンライン』(2015/10/06)

※これより以前のタイトルも順番に見たい場合、サイドバーの「カテゴリー」リストにある「購入・レビュー話」をクリックしてください。
 ただし、動画を貼り付けているものが多いため、回線速度が遅い環境では動作がかなり重たくなります。ご注意ください。




◆== 対応ゲーム機別で見る ==◆


ニンテンドーDS
パッケージタイトル
 タイトル数:136
ニンテンドーDSiウェア(ダウンロード専用) タイトル数:48
その他(※任天堂ゲームセミナー作品・DS専用周辺機器など) タイトル数:20

ニンテンドー3DS
パッケージタイトル タイトル数:61
ダウンロードタイトル/その他 タイトル数:60

ゲームボーイアドバンス タイトル数:16

Wii U タイトル数:27

Wii
パッケージタイトル
 タイトル数:68
Wiiウェア(ダウンロード専用) タイトル数:48
その他(※Wiiチャンネル・バーチャルコンソールなど)

ゲームキューブ タイトル数:4

プレイステーション4 タイトル数:7

その他のプレイステーション系
プレイステーション3
 タイトル数:48(※「torne(トルネ)」を除く)
プレイステーション1&プレイステーション2 タイトル数:35
プレイステーション・ポータブル タイトル数:50
ゲームアーカイブス タイトル数:4

Xbox360 タイトル数:23

iPhoneアプリ タイトル数:18

ゲームソフトの体験版 タイトル数:78

PCオンラインゲーム タイトル数:11

その他(映画・DVD・アーケードなど)



◆== ジャンル別で見る ==◆


RPG タイトル数:126

アクション タイトル数:184

アドベンチャー タイトル数:41

シミュレーション タイトル数:24

シューティング タイトル数:58

レース・スポーツ タイトル数:31

音楽 タイトル数:22

テーブルゲーム タイトル数:31

パズル タイトル数:75

雑学・実用系 タイトル数:23

その他(ミニゲーム集など) タイトル数:24



◆== 五十音順で見る ==◆

※対応ゲーム機別で、以下の部類に入る記事は含まれていません。
 「ニンテンドーDS その他」「Wii その他」「ゲームソフトの体験版」「その他(映画・DVD・アーケードなど)」

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行&わ行
ら行



コンテンツ リストに戻ります
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 締めのご挨拶です | トップ | ゲームソフト 評価タイトルリ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数のゲームですね・・・ (ハンター)
2012-07-08 09:04:25
毎度評価楽しみに待ってます!!
けれどそこで疑問に思ったんですけど・・・
こんなにもゲームソフトがあると
置く場所がなくならないのかな~・・・と思いまして。
どう整理されているのでしょうか?
Unknown (partygame(管理人))
2012-07-08 09:13:12
>ハンターさん
私は基本的に、ある程度楽しんだら買取やオークションなどで手放しちゃいます。なので、手元にはほとんど残っていません。
1人でじっくり遊べるソフトや、皆と楽しめるソフトを数本くらい残すようにしているくらいです。

まあ、こうでもしないと、何百本も遊ぶお金なんてありませんからね…(苦笑)
逆にいえば、こういうサイクルで楽しんでいるおかげで、多くの作品に出会えたとも言えます。
Unknown (ハンター)
2012-07-10 06:08:40
あぁ~そうしてたんですか!!
いいリサイクル活用ですね、
返信ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集 メイン」カテゴリの最新記事