パリへタイムトラベル

パリ留学日記、フランス・パリ情報リンク、フランス雑貨・インテリア・アート・演劇・フランス映画・旅行情報

2004-2007 タイムスリップ ア パリ

2007-03-31 00:33:12 | フランス留学
2007 * JAPON 
am8:00 半蔵門。「脳が冴える15の習慣」という本によると・・・
朝、一定の時間に起き太陽の光を浴びるとともかく脳は活動モードに切り替わるらしい。
脳が活発に動くうちに仕事を進めようと早めに出社してみた。
なるほど、誰もいないし集中してはかどる、はかどる。
でもいつまで続くやら?



2004*JAPON
pm22:00 横浜。明日、フランスへ出発する。
2月末で仕事を退職、ここ1ヶ月準備に追われた。
3年勤めた会社を辞めるその日、たくさん花束をもらった。
「こんなわたしでも居た意味があったのかなあ」とぼんやり思った。
本当にストレスフルな毎日だった。ハンパない仕事量と無責任な人々。
締め切りに追われて、人の間に挟まれて、不条理なことがまかりとおるたびに憤りが募る日々。
と,同時に何一つ経験のない新卒社員に、大金が動く大仕事を任せてくれるチャンスもあった。

会社へ向かう途中で「行きたくない」と何百回思ったか。
そのたびに「もうすぐパリに行くんだから我慢しよう」と自分に言い聞かせた3年間。
ストレスフルな毎日はもう終わった。

大学時代から抱いていた片思い。
パリ留学がついに叶う。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ