あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

1年7か月ぶりの再会

2016-11-27 07:11:33 | 2nd season
- 2016年9月24日(土) 夢 -


電車に乗っている。昔の汽車のようなやつ。動いてはいない。


昇降口に立っていたらりとがピョンと飛び降りる。


”ああ~もうりとはぁ~”と思いつつ


半分焦りながら私も降り、後ろから静か~に歩み寄って


”ここであわてちゃダメ、ゆっくりゆっくり…”


と自分に言い聞かせながら近づく。



りとは左前方、左を向いてクンクンしている。


右側には右を向いてクンクンしている娘!



…よしっ!と両手でりとをつかまえてホッとし、左脇に抱え、


次に右手で娘ちゃんを抱っこして電車に乗る。


歩きながら


”…んー?娘ちゃん少し重くなったねえ?”


という。


乗り込むと同時に左脇のりとを下に降ろす。同時に娘はそれっきり。




顔は見せてくれなかったけど1年7か月ぶりの再会でした。
逢えてとても嬉しかった。
抱っこできてとても嬉しかった。



次の記事から10月に入ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに | トップ | 2016年10月~頑張るで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2016-11-27 08:39:06
おはようございます!

娘ちゃんと1年7か月ぶりの再会良かったですね
しかも、抱っこが出来たんですね
娘ちゃん、虹の橋で美味しいもの
いっぱいたべてるんでしょうね~
少し、太ったかな?
私も、娘ちゃんに会いたいな

10月からの記事も楽しみにしていますね
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-11-28 09:16:15
chieさん
おはようございます!
必ず毎月来てくれたのにパタリとこなくなりましたからねぇ…
最後に逢えたのは2015年2月3日、りとが生まれた日でした
起きてから思わず「逢えた…」ってつぶやいて
右手に残る抱っこしたときの感覚を思い出して
とっても温かい気持ちになったことを覚えてます
送り込んでからしばらく経つけど、りととママは大丈夫かなぁ…って
様子を見に来たような感じかな?と思いました。

私、起きてから「少し太った?」って聞いたことに引っかかりました。
私の腕は2kgちょっとしかないりとの重さはわかるけど
2.8kgの娘ちゃんの重さはもう忘れてるんでしょうね?
申し訳ないような寂しいような気持ちになりましたけど
娘には「それでいいからりとをたくさん抱っこしてあげて」って言われてるような気もします

次はいつ逢えますかねぇ…
私もまた、逢いたいです
返信する

コメントを投稿

2nd season」カテゴリの最新記事