あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

THE 赤さん!

2011-10-11 10:53:39 | 
こんにちは! れいです。

週末のことです。






娘ちゃん、
今日はパンダのお兄ちゃんだけじゃないよね?
(因みにパンダというのは彼のニックネームです)





そう!今回の大目玉!





よめパンちゃんに抱かれたコパンダです!
正確にはコパンダではなく
生後2ヶ月を過ぎた赤さんです(わかるっつの)
顔つきが変わって、もう新生児という感じではなくなっていたので
赤さんの成長の早さにビックリでした。

みんなで少しだけお散歩に出たのですが
娘ちゃん、コパンダちゃんに会えたのが本当に嬉しかったらしく
終始ご機嫌で笑顔満開!





コスモスも満開(笑)
秋の訪れを告げにきたキンモクセイも
もうそろそろ終わりでしょうか





みんなでゆっくり歩いていると





異常なテンションでグイグイいく女子が一人。





肉食系女子だな。コパンダ食うなよ?





ところが娘ちゃんの猛アピールをよそに
お散歩中ずっとスヤスヤ寝ていたコパンダ
そしてあっという間にお帰りの時間!





ハイハイでは一緒に行きましょうか





もう帰るというときになってようやく目を覚ましたコパンダちゃん!
娘、パンダさんとよめパンさんに
一生懸命”また連れてきてね”と訴えてました





お?他人様の可愛らしさを認めるようになりましたか。
あなたも素敵女子の仲間入りですね






コパンダは別






~ランキングにチャレンジしています~
下記のバナーをクリックしてブログ村のサイトが開いたら
それだけで「あっち向いてホイ!」に10ポイントが入ります。
ブログをご覧になった最後にぽちっと応援していただけたら幸せです

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘ちゃんの涙  …?? | トップ | 連休中のデート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミママ)
2011-10-11 14:14:41
赤ちゃん、可愛いですねー。
スヤスヤ寝顔を見てると愛おしくなってきます。

将来は日本を背負って立つ大物になって下さい。

娘ちゃんは・・・・
既にパピヨン界を背負ってる大物です。
美しさではパピ界No.1ですーーー。(`・ω・´) b
返信する
Unknown (もよママ)
2011-10-11 14:41:13
う~ん(>_<)赤ちゃんかわいいね~♪
さすがの娘ちゃんも赤ちゃんのかわいさは認めるのね^m^
でもきっと、ワンコに関しては赤ちゃんでも認めないんだろうなぁ(笑)
でも、赤ちゃんをこわがったりいやがったりしないで、ご機嫌でいられる娘ちゃんはえらいね~^^☆
っていうか、コパンダって(>_<)
その呼び方かわいすぎ!!
返信する
Unknown (もよママ)
2011-10-11 14:45:22
う~ん!赤ちゃんかわいすぎ^^♪
さすがの娘ちゃんも赤ちゃんのかわいさは認めるのね^m^
でもきっとワンコに関しては赤ちゃんでも認めないんだろうなぁ(笑)
でも、赤ちゃんをこわがったり嫌がったりしないで、ご機嫌でいられる娘ちゃんはえらいね~^^☆
ていうか、コパンダって。。。その呼び方かわいすぎ!!

また途中でコメント切れて、理由わかりました。
上の切れてるコメの最後の顔文字!これがいけないみたいです;
昨日のコメもここで切れてたし。。。
理由はわかったけど、なんでこの顔文字のここで切れるのかなぁ^^??不思議ですね;
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-10-11 15:45:28
赤ちゃんカワイイですよね~
私もお友だちのよく会う赤ちゃんをいつも離しません(笑)
ニオイが好きだなぁ~

素敵女子仲間入りの娘ちゃん♪
あなたの笑顔はサイコーよっ
(あたりまえでしょっ!って突っ込まれそうだけどね~
返信する
Unknown (mari)
2011-10-11 17:57:47
赤ちゃん2ケ月を過ぎるとぽっちゃり感も出てますますかわいくなりますね
娘ちゃん、嬉しそうだし~

我が家も日曜日に生後2週間の姪っこを見てきたんですよ
あまりの小ささに、子供たち&主人は抱っこできず
せっかく行ったのに残念

れいさん、娘ちゃんいやいや姫様の怒りは鎮まりましたか?
ボスさん何をプレゼントするんだろ?
いいなぁ~娘ちゃん愛されてるね

omake:昨日なんにも期待してなかったまろんさん、“うまいほうのメシ”を作ったら速攻で完食してくれました
返信する
Unknown ()
2011-10-11 21:35:23
うわぁ~赤さん、かっわいいー♪
あんな小さいのに、赤ちゃんがいるだけで、みんな笑顔になっちゃうんだから不思議ですよね!
Happyオーラ全開赤さんパワーですね

でもー娘ちゃんもコパンダちゃんに負けず劣らず、みんなを笑顔にしてくれてるよ
恐るべし娘ちゃんパワー(^o^)
返信する
Unknown (cocoママ)
2011-10-12 00:14:44
赤ちゃんって可愛いですよね~
幸せ沢山運んできたって感じで顔がにやけてしまいます。
それに、あの赤ちゃんのにおい(^^♪
娘ちゃんも赤ちゃん大好きでよかったですね

娘ちゃんも素敵女子ですよ♪ ぽち☆
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-10-12 07:24:58
ユミママさん
お帰りなさいタバサマン!
「これからも宜しくねン♪」にやられちゃったあっち向いてホイ!一家です
最近の赤ちゃんの名前ってわけわかんないの多いですよね
私の甥・姪も妙ちくりんといえば妙ちくりん。
ところがこのコパンダの名前はストレートで(太郎ではない。)
非常に好感が持てます
そのまますくすく育って欲しいです

パピ界を背負う大物…
あ。何だろう。娘がにやっ…と笑った気がする


もよママさん
生後2ヶ月を過ぎたところです。ちょろっとだけ顔を見せに来てくれました
娘ちゃんは至近距離で赤ちゃんを見るのは初めて。
でも誰にも何も言われてないのに
「舐めちゃいけないイキモノ」
「くんくんしちゃいけないイキモノ」
というのは理解できたようで驚きました。エライエライ
そうかぁ、「半角のカッコとじ」で終わると切れるんですね
そういえば前回もそうでしたよね?何でだろう…
教えてくれてありがとうございました!


さむらいママさん
何ともいえない新生児のミルクのにおいってありますよね!
ずっと見てても飽きないんですもの、
赤ちゃんの持ってるパワーってすごいよなぁといつも思います
”あなたの笑顔はサイコー”
あ。何だろう。やっぱり娘がにやっ…と笑った気がするわ

さむらいママさ~ん、ハンバーガーの話し書いておきました。
「娘ちゃんの涙 …??」のコメント欄の一番最後を見てみてね


mariさん
え、もうこんなに顔つき違うの?!ってビックリしました
前回は生後3週間で会わせてもらえたんですけど
あれからまだ約1ヶ月ですよ。赤ちゃんの成長って早いですね
娘ちゃんがある一定の距離感を持って接していたのが不思議でした。
自分よりうんと弱いイキモノだって理解できたんでしょうかね?

姪御さん誕生おめでとうございます!
女の子なんて生まれながらにして着せ替え人形みたいなものだと
そう思うのは私だけでしょうか。女子、カワユス!
そしてまろんちゃんもお誕生日おめでとう
手作りご飯をもりもり食べてくれるのって嬉しいですよね~
新しい1年も元気で過ごせますように


空さん
本当、赤ちゃんのパワーってすごいですよね
覗き込む大人の顔がみ~んな笑顔
娘ちゃんが生まれて初めてのワンコだったそうですが
まだ”何かが動いているようだ”という感じで見ているので
全然関心なしのコパンダでした
娘ちゃんの笑顔も花が咲いたように本当に可愛いときがあって
すれ違いざまに声をかけてくれる他人様が笑顔になってくれると
まさにこの子の周りで花が咲いたような空気になって
飼い主としてはありがたい限りです


cocoママさん
そうそう、なぜか顔がにやけますよね
誰かのコンサートに行くでしょう?前のほうの席だったりすると
”あっ、今○△と目が合った!
”私のこと、見たっ!
っていうことありませんか?
赤ちゃんってそれに近い感覚があって、目が合う(ような気がする)と嬉しい
何ともいえない甘いミルク臭、いいですよねえ

cocoママさ~ん、コメントが切れてしまう原因がわかりました!
上で”もよママさん”が教えてくれたのですが
どうやら「半角のカッコとじ」が曲者のようです。
何でなんだろうなあ?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事