あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ノラ VS しっぽオバケ

2011-12-01 10:33:26 | 
こんにちは! れいです。

チワワカテゴリーから卒業し、今日は初日。
想像はしてましたが…やはり一抹の寂しさを感じます
過去の写真の使い回しだって
時々お兄ちゃん登場させてもいいですよね?ね??(泣)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。


さて。
先日3人でお散歩していたときのことです。
氏神様の参道近くでにゃんこが日向ぼっこしていました。
「あ!ボスあそこ見て、ねこだまり!
「おおほんまや

娘を抱っこしたまま座り込んでみていたのですが…






















不穏な空気が流れていたような。 なんでかなー






あの子私のこと、し、しっぽおばっおばおばおっっ…!







~ランキングにチャレンジしています~
下記のバナーをクリックしてブログ村のサイトが開いたら
それだけで「あっち向いてホイ!」に10ポイントが入ります。
ブログをご覧になった最後にぽちっと応援していただけたら幸せです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チワワカテゴリーからお越し... | トップ | 追悼 さようならサリーちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ (昴のじぃじ)
2011-12-01 11:07:12
そう言えば、娘ちゃんのしっぽ、フサフサだったね

ニャンコ、陽だまりが大好き

うちの昴と太陽も大好き、別名猫犬って言うんですよ、ペキは。うちは、毛はカットしてるけど、関東の
方はロングは支流みたいでカットは少ない見たい、
みんな、ゴージャスですわ・
娘ちゃん、シッポお○けなんかじゃないから
大丈夫だょ
返信する
Unknown (coco♪ママ)
2011-12-01 13:27:43
こんにちは
ニャンコにガンつけられちゃったの?
ニャンコ前に不穏な空気流れますよね
しっぽ○○○なんて言われてしまったのね^_^;
娘ちゃんのしっぽのフサフサが羨ましかったんだね♪
cocoも娘ちゃんみたいにフサフサにならないかな~(^_^)
返信する
Unknown (ユミママ)
2011-12-01 13:58:13
娘ちゃんとニャンとの「仁義なき戦い」ですねー。
怖いーーー。><

お兄ちゃん、毎日登場して欲しいです。
記事の〆でのお兄ちゃんのツッコミ大好きだから。
あれ無いと寂しいよー。
返信する
Unknown (すず)
2011-12-01 14:44:37
こんにちは!

娘ちゃんVSネコちゃん・・・
どっちも強そうだけど、ネコちゃんって
本当に強いからな~娘ちゃん気を付けるんだぞ!

娘ちゃんの尻尾、ほんっとふさふさでキレイ!
モカアロに分けて欲しい~特にあーちゃん、すっかすかで(涙)

↑ユミママさんも書かれてますが・・・
お兄ちゃんの最後のツッコミ止めたりしないよね?
返信する
Unknown (もよママ)
2011-12-01 14:55:58
にゃんこは、どうもワンコとなかよくないイメージですよね^^;
でも、しっぽおば。。。はひどい(笑)
娘ちゃん、絶対そんなことないから!きれいでふさふさのしっぽだから!気にしないのよ^^☆
チワワカテゴリー卒業しても、息子ちゃんの登場待ってるからね~♪
返信する
Unknown ()
2011-12-01 19:29:29
娘ちゃん、プルプルきてますねー!
ゴージャスおしっぽを、しっぽおば〇だなんて
ホントお前のかーちゃんでべそ!だよね(笑)

やっぱり、ニャンズも関西弁なんですね♪妙~に納得しちゃいました

お兄ちゃん登場もちろんですよ!時々と言わず毎日でもお待ちしてます

返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-12-02 11:41:37
昴のじぃじさん
それほど”めっちゃ被毛!”っていう感じでもないんですけど
なぜかなぜか通りすがりの方によく褒められる娘のおしっぽ。
本人「わたしゴージャス」って思ってるので
そういうことにしてます

ほお、ペキニーズは猫犬ですか!
あったかいところが好きなんですね
これからはリビングの窓際とかおこたの中がにぎわいそう



cocoママさん
な~んか「バチバチ!」って音が聞こえたとか聞こえないとか
猫も認める娘ちゃんのおしっぽ…ってなところでしょうか
先日は10歳のパピちゃんとすれ違って
よっぽどそのパピちゃんのほうが全体的にふっさふさでした。
娘ちゃん、飼い主さんに
「わあ、サラサラで手触りいいですね
って言われて、その後は上機嫌で歩いてくれました


ユミママさん
あ、それそれ! → ”仁義なき戦い”
そんな感じでした。今度会ったら覚えときや?ってお互い思ったかも
あまりそばによると「シャー!」って言うから
近寄りすぎたらダメよ?っていつも言うんですけど
なぜかにゃんこにはケンカ売りに行くことが多い娘です

ありがとうございます。
お兄ちゃん、これまでとそうたいして変わらずに
登場してもらおうと思ってます!


すずさん
背中丸めて毛を逆立てて、シャー!って言われても我関せず
「あんたより私のほうが可愛いよね?かわいそうだけど
とか何とか言ってるんじゃないかと思います
その内引っかかれそうで怖いので
にゃんこに会ったときは100%守れるところまでしか
近寄らせないようにしてます。
…それでも傍に寄りたがるときもあるんだけどね

アロアちゃんなぁ…ほら、今年の秋はあったかかったから
これから冬毛登場!だといいな
大丈夫、お兄ちゃん登場してもらいますよ ありがとう!


もよママさん
ハトさんは喜んで脅しに行きます
ネコさんも喜んでケンカふっかけに行きます
ハトさんは”ポロッポー”言いながら逃げますが
ネコさんは売られたケンカを買いかねないので(爆)
娘ちゃんが「あ、にゃんこ」って感じでにゃんこを見つけたときには注意です!
普段あんなことしてるから
しっぽオバケだなんて言われるんです、普段の行いです
息子ちゃん、今後も登場します。ありがとう!


空さん
怒ってますけどね、これはしかたないのかも
普段にゃんこを見かけると何やら癪に障るようなことを言って
「シャー!」って言わせのを楽しんでるみたいだからね、
しっぽオバケって言われるくらい可愛いもんだと思いますよ
ボスは
「お前のかーちゃんでべそ!って小学生か!
って笑ってました
空さん地域は寒くなったんだろうなぁ、こっちもぼちぼち寒いですよーっ!

息子ちゃん変わらず登場してもらいます。ありがとう!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事