あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

まずは1本目!

2011-11-01 12:47:06 | その他
こんにちは れいです。

今日は2本立てでお送りいたします
まず1本目。
少し前のことですが…






娘ちゃん、ボスのお膝の上で駄々をこねていましたが
お留守番をお願いしてバイクで向かったのが





ちょっとわかりにくいのですが
神戸フルーツ・フラワーパーク。
お時間のあるかた、ちょろっとこのサイトの最初だけ見てみてください。
とってもとっても綺麗です
ちなみに今日から神戸イルミナージュが始まります。
私たちが行ったときはこの準備で大忙しな感じでした

ここではいろんな果物などの、いわゆる「○○狩り」ができるのですが
私たちが行った目的はただひとつ、
ナ シ 狩 り !

ところが…
私たちにしては珍しく思いっきりリサーチ不足で
梨狩りはとっくに終了し、今はリンゴ狩りになりますとのこと!
な、何のためにわざわざ神戸まで…
息子に喜んでもらおうと思って来たのに…
ごめんね息子ちゃん…

ところが
「今日は枝豆掘りもできるんですよ、いかがですか?」
という一言で
”よお~し、こうなったら(どうなったら?)枝豆を狩りしよう!”
ということになり





送迎バスに乗っていざ枝豆畑へ。
狩りだ!
狩りだ!!
枝豆を狩るぞ!(なんか違)

ボスがやり方を教えてもらっています
このお兄さんが豆知識で教えてくれたのですが




この枝豆、葉が茶色→黄色→枯れはじめると
中のマメが黒く色づき、黒豆になるとのこと!
開いて見せてくれたこのマメはまだ小豆色でしたが
その皮をむいてみると普通の枝豆色でした。
不思議ね~

やり方と豆知識を教えてもらっていざ!
枝豆を狩るぞ!!





めっちゃ楽しい、めっちゃ楽しい!!
あっちの方(どっちの方?)で子供もキャーキャー言ってます
枝豆ってものすごくしっかり根を伸ばしているようで
腰を入れないと抜けない!
枝豆を抜く前に先に腰が抜けそう!
(いやいや冗談じゃなくて本当にそうなんだって!笑)

元々あまり握力のない私は早々にゲラゲラ笑い出し





少しお兄さんに引っ張ってもらいました(笑)
「こっ…これはいい株を見つけましたね」
と言いながらお兄さんも悪戦苦闘。





で~かいでかい、これで一株!
バイクだったので葉っぱごと持ち帰れないため
枝豆だけいただいて再びフルーツフラワーパークへと向かいました。
楽しかった~、お兄さんありがと~う!

パーク内には教会やホテルがあって
ワンコと一緒にお泊りも出来るのだそうです。
そのせいなのか





中にはドッグランもありました。
そこそこ広さがあってコリーちゃんが遊んでました

てくてく歩いていくとお猿さんのショーが見られる劇場があって
おもしろかったのがその劇場前に貼り付けてあったこのポスター!




犬猿の仲っていう言葉はここにはありません
そして最後に立ち寄ったのがここ





ガーデニングで使えるようなものがたくさんありまして
私は花瓶を見ていたのですが
なぜかなぜかクリスマス用品がいっぱいのコーナーがあって




こんなに可愛い置物が山ほど!
左の白い置物なんて見える部分だけにサンタさんがいるのではなくて
本当に窓枠の後ろでサンタさんが立っているという細やかさ。
どれもこれも本当に可愛らしくて全部買ってしまいそう(笑)
散財しそうなので我慢・我慢…

閉園までたっぷり楽しんで
娘ちゃんの待つお家へと急ぎました。
すごく楽しかったです

さて
今日のブログは2本立て!
夜は娘ちゃんが登場します。お楽しみに






狩りたての梨… オレの梨… 梨…






~ランキングにチャレンジしています~
下記のバナーをクリックしてブログ村のサイトが開いたら
それだけで「あっち向いてホイ!」に10ポイントが入ります。
ブログをご覧になった最後にぽちっと応援していただけたら幸せです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグウォーク | トップ | 本日の2本目、娘ちゃん登場! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-01 13:13:14
こんにちは♪

バイクでお出かけいいですね~♪

え、枝豆狩りですか
私もフルーツ狩りは、さくらんぼ、プラム、梨、ブドウと色々しましたが枝豆狩りはないです!
初めてみました!楽しそう~
豆知識(豆だけに)面白い!勉強になりました。

ハロウィンも終わりディスプレイはクリスマスバージョンへ交換ですね
可愛い置物は、いくつあっても欲しくなりますよね

息子ちゃん、梨残念だったね

夜の娘ちゃん登場楽しみにしてまーす

返信する
Unknown (すず)
2011-11-01 13:52:20
こんにちは~

フルーツフラワーパーク!行ってみたいんですよ~
やっぱりすっごく楽しそうですね♪

まさかの?梨狩りは終わってたんですね
む、息子ちゃんよ・・・
その代わりに枝豆!?すごい!面白そう&美味しそう~
私、結構最近庵で大豆が枝豆と一緒って知りませんでしたよ
枝豆って七変化ですね。

今日は2本立て~?楽しみです
返信する
こんばんは (しぇりー)
2011-11-01 23:29:26
むかしフルーツフラワーパークへ行ったことがあります。
車で中まで入れるのがいい。
行ったのが中途半端な季節で何も狩れませんでしたけど。
もう一度行きたいところです。

返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-11-02 12:57:25
空さん
バイクでお出かけ、気持ちのいい季節です!
今年は冬の足音が遅いので少し長くバイクデートできそう

”掘りもの”関係は枝豆とさつまいも、
フルーツ関係は今はもうリンゴだけみたいでした
枝豆掘りはめっちゃ楽しかった!
あんなにキャーキャー言えるとは思いもしなくて(笑)行ってよかったです

ハロウィン終わったんですけどねぇ…
毎年のことなんですけどねぇ…
私、ハロウィンの飾り付けが一番大好きでしまいたくないんですよ
まだ家の中も外もハロウィン一色です


すずさん
フルーツフラワーパークお薦め!
おみやげ物のお店とかいっぱいあって
それがなかなかどうして見ごたえがある
すずさん地域からはそれほど遠くないのでは?
是非一度お出かけくださいませ
今はリンゴ狩りしかできないけど
時期がきたらぶどう狩りをしてみたいです
枝豆掘りも意外や意外、めっちゃ楽しかったよ

写真が多くて2本立てにしてみました。
楽しめましたか?


しぇりーさん
駐車場が入り口まん前ですものね、便利便利
パークの中も雰囲気があって
デート中のかっぷるちゃんがいちゃいちゃしてるのも
サマになってるように見えましたよ
私、時期がきたら是非ぶどう狩りを体験してみたいです

たくさん売っていたクリスマスの飾り物も
やっぱり買ってくればよかった!と後悔後悔
写真を見れば見るほど惜しいことをしたなと思います。
来年また行って、今度こそゲットします!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事