あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

石川県旅行 ~2日目・能登半島その2~

2017-09-26 09:07:16 | 2nd season
お元気ですか? れいです。

ただいまボスのお誕生日スペシャル石川県旅行をお届けしております!
ボスのあとをついて行って聖域の岬を見学します。
係員さんの説明を受けるまで知らなかったんですけど
何だか世界的にも珍しいところなんですって。
ヘルメットをかぶっていざ出発!
まずは…






空中展望台へ向かい…ます。

・・・。
・・・。
いやだああああああ矢印の先っちょ見て下さいよ!(T▽T)
支えるもの何~にもないのにそこ歩けってんだから!(泣)
それなのにボスったら





1人でスタスタ歩いて行って





写真なんか撮っちゃって!(泣)
因みに下に映っている黒い屋根の建物が「ランプの宿」と言って
知る人ぞ知る予約の取れないお宿なんだそうです。
何でもすごいパワースポットらしいですよ

私がもじもじしているとボスがスタスタ歩いて帰ってきました。
ボ 「早く来いって!(笑)」
れ 「イヤや見てるだけでも足すくむのに!」
ボ 「何が怖いねん”ひゃくなんじゅっきろ”まで大丈夫やって書いてあるやろ!(笑)」
れ 「イヤヤイヤヤイヤヤ!(泣)」
ボ 「え~~~からもう、早ぅ来いって!(笑)」

上むいて歩けよ~?
そうそう上手やで~?(笑)
綺麗な景色やろ~?
そのまままっすぐ歩いたらええねんで~?(笑)

そう声をかけてもらいながらどうにかこうにか私が先端まで到着すると
再びボスはスタスタと後からついてきて

れ 「うわああああ揺れる揺れる!揺れてるってえ!(TДT)」
ボ 「(笑)」
れ 「ハワワワワワワ!」
ボ 「ハイこっち向け。チーズ





甘えてるんじゃないですよ?





心底おっかねぇんですって!!(泣)
久方ぶりに本気で涙出ましたよ。
この後腰ぬかしそうになってしゃがみ込みそうになって
座ったら絶対動けなくなると思ってへっぴり腰でヒーヒー言って戻りました。

ハイ、気を取り直していきます(笑)
岬の突端まではここから歩いてすぐ。
ほんの少し手前の空に可愛いの発見





この雲、小さい怪獣が並んで行進しながら左に向かって歩いているように見えて
可愛くて笑っちゃった。思わずパチリ
この頃には私もすっかり平常心(笑)





ここが岬の突端だそうです。
長いこと風に吹かれてこんな木になったんでしょうね

続く!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県旅行 ~2日目・能登... | トップ | 石川県旅行 ~2日目・能登... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-09-26 11:16:52
うおおおお~っっ((((((゜ロ゜;
これは怖い! 怖すぎる!!
私、無理かも!! ジェットコースターとか好きなんですけどね~ やったこと無いけど多分、バンジーとかも大丈夫だと思う! けど、なんだろ? 自分がフリーの状態で高い所に行くのは、すっごく怖いっ(>_<) 今まで自覚無かったけど、これって高所恐怖症なのかな? 写真見てるだけで、落ちたらどうしようって、思っちゃう(゜◇゜)  れいさん…頑張りましたね!! 

そうそう!!
「どうでしょう」来年、放送だそうですね(^o^)
楽しみです! こちら埼玉では北海道の放送とどの位の差があるのかな? 「ナイトスクープ」も好きなんだけど、こちらでは、1ヶ月遅れ位で放送するんですよ~(^^;)  
返信する
Unknown (ムサシママ)
2017-09-26 22:24:43
おお〜あれは憧れのランプの宿ではないかいな ♪
と、ランプの宿に目がいきました。
ん?空中展望台!?
ぎゃぁーーー!!!
ナンジャコリャ(汗)
ランプの宿の上にこんなのあるの!?
おったまげーーー!!!
あっ、今バブリーなあの方がテレビに出ていたので、ついつい(笑)
ボス、男前〜☆
れいさんの甘えているような姿が見られてラッキ〜(笑)
返信する
Unknown (チー)
2017-09-27 11:19:22
わー 行ってみたい~   多分行ける!
吊り橋とか大好物  でもジェットコースターは大嫌いです
れいさんの絶叫が聞こえてきそうな 非常ーに臨場感あふれるおさしんをありがとうございます
ボスさん かっこいい~!
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-09-27 14:14:32
るい、あづママさん
怖いでしょう?やっぱり支えるものが何もないっつーのはダメですよね
しかも歩くたびにそもそも吹いてる海風と振動で揺れるんですもの
私達が歩いてしばらくしてから60代くらいと思われるお父さんが
これまたスタスタと歩いて行って写真撮ってました。
ああおっかない。思い出しただけでも足すくむ
ただ景色は抜群に良かったですよ!(笑)

どうでしょう楽しみですねえ。でもミスタさんが今のところ面白くないから期待しないでって言ってましたね
我が家地域も結構遅れて放送になりますよ~

ムサシママさん
おっと!ランプの宿ご存知でしたか
お宿の上といいますか斜め上…くらいかな?
1500円の入場料を払うと行けるエリアがあるんですけど一発目がこれです(笑)
山肌に沿ってある展望台でそこからランプの宿が見下ろせるんですねえ
詳しくはわからないんですけどどうやら経営(?)はランプの宿みたいですよ。
宿泊客の方はちょっと割引あるみたいなこと言ってたような…。
ボスどうして平気なんでしょうね?ケロッとして「何が怖いねん」って。
信じられない。おお、おっかない

チーさん
げ!げ!げげげのげー!
マジで?!行ける?行けちゃう?!チーさんすごい!(〇o〇;)
大好物って…(笑)でもジェットコースターは大嫌いってちょっと不思議ね?
私ジェットコースターはダメだぁ~
USJのハリウッドドリームザライドもボスに手を引っ張られて一度だけ乗りましたけど
怖かったのでずーっと目を閉じてました。もちろん隣でボスはキャッキャ、です(≧∇≦)ノ
そのくせスプラッシュマウンテンは大好きで乗れるんだよなあ(笑)
稀にコースターが停まっちゃったってニュースを見るとそれだけでハワワワワ!ってなっちゃう!
返信する

コメントを投稿

2nd season」カテゴリの最新記事