あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

あれから1年。そして今年はカンタが…

2011-10-16 10:15:03 | その他
こんにちは! れいです。

2010年10月16日「がんばろうね」という記事があります。
あっという間に1年が経ちました。

息子が最初に倒れたあの日のこと、忘れるわけがありません。
息子はこの日から約1ヵ月後に虹の橋に旅立つわけですが
その1ヶ月はボスも私も
様々な選択肢の狭間で大きく心が揺れ動く期間でもありました。

今になって思えば
娘が7才の誕生日を迎え
幸せなときを過ごしている最中に起こった出来事だったんですね…


時間って本当に過ぎていくものなんだなと感じます。


そして今年、10月13日。
娘のお誕生日前日のことです。
義母宅のカンタが緊急手術をしました。
本当に突然のことでとても驚きました。

12日にボスの携帯に入った母のメールには
・カンタはここのところ食欲がなく嘔吐もあること
・病院に連れて行ったところ脾臓にかなり大きな腫瘍があると言われたこと
・体力がある元気なうちに手術したほうがいいといわれたこと
・まとまったお金が必要でどうしたらいいか困っていること
・先生が「一緒に来ていただけるならばカンタ君のことを
息子さんにも詳しくお話しします」
とおっしゃっていることなどが書いてあったようで…

そのメールの返信としてボスは
「治る手術なら早めにする事を勧めるけど
一時的に抑えて苦しみを伸ばすだけなら無理はしない方が良い」
と返したそうです。
これが12日のやりとり。


明けて13日。
ボスはお昼に帰宅したので
私が娘とお散歩に行っている間に母と電話で話してもらいました。
お散歩から帰ってきて、ボスから話しを聞いて仰天!
既に今日のお昼に手術をしてもらって、今は入院しているとのことでした。

母はチコのことが頭にあったのだと思います。
不安な状態で先生からは”早めの手術”を勧められているのです。
ボスと相談してから最終確認する心の余裕なく、
いてもたってもいられずすぐに手術をお願いしたのでしょう。
チコは亡くなる数時間前まで元気でしたから
突然旅立たれた悲しみや怖さを思い出したに違いありません、無理もないことでした。

13日夕方、私たちは母を迎えに行ってすぐに病院へ向かいました。













当たり前やないのカンちゃん!!
立ち上がることは出来なかったけれどしっぽを振ってくれたカンタ。
顔を見てホッと一安心しました。





疲れているのでしょうね…
すぐにいつものようにいびきをかいて寝てしまいました。
母とボスは切除した部分を見ながら
「こんなに大きかったんですか?!」
と声を上げていましたが私は見ませんでした。
ずっとカンタを撫でてました。

一通り説明を聞いて帰りましたが
カンタはしばらく入院することになりました。













何も知らない娘はちょっぴり苦手なカンタのいない母宅で
やりたい放題でしたが
私たちは少し心配事が残る帰宅でした。

切除した部分は精密検査に回され、結果は2週間後。





癌が見つかる可能性のある手術だったので

祈るような毎日です。






カンタ、大丈夫やからな?






「カンちゃんだいじょうぶ、頑張れ!」
の力強い元気玉ぽちをいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おランチに行ったの! | トップ | 嬉しい出会い2連発! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな同じ (昴のじぃじ)
2011-10-16 14:09:57
祈る心、気持ちはみんな同じ
前向きに気持ちを高めて一つに

絶対いい方向が開けるはず、がんばって
返信する
Unknown (ユミママ)
2011-10-16 14:58:41
前のサマンサも腫瘍で手術をした経験があります。
結果が出る2週間はホント辛いです。
サマンサは良性の腫瘍でしたので、その後元気に生きました。

カンタ君も頑張ってるんです。
絶対大丈夫と前向きになりましょう。

みんなが応援しています。
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-10-16 18:55:16
カンちゃんにありったけの元気玉を送ります!!
カンちゃん がんばったね。
術後は見てる方もお辛いとおもいますが
大丈夫!!
カンちゃん大好きな息子ちゃんが
しっかり見守ってくれてるからね
がんばれ!カンちゃん!!
返信する
私も (puco)
2011-10-16 19:29:28
微力ながらお祈りします

カンタくん元気になって

返信する
Unknown (mimimama)
2011-10-16 20:20:36
カンちゃんがんばれ!

だいじょうぶ!

2週間とても長く苦しいですが良い結果が出る事を祈ってます。

返信する
Unknown (すず)
2011-10-16 21:23:22
こんばんは。

カンちゃん・・・緊急手術だったのですね。
まずは手術が無事に終わって本当に良かったです。
カンちゃん頑張りましたね。

きっときっと大丈夫、そう願って、信じてます!!
カンちゃん、い~っぱい元気玉飛ばすからね!!
元気になってね
返信する
Unknown ()
2011-10-16 21:25:31
カンちゃんが1日でも早く元気になり、良い結果が出る事を祈ってます。

皆さんの元気パワーがカンちゃん、ご家族の皆さんに届きますように。
カンちゃん頑張って!
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-10-17 13:23:44
昴のじぃじさん
昨日は偶然の再会うれしかったです~
11月初旬のお友達来阪、楽しみですね

カンタのご心配いただきありがとうございました。
今日もお家でぐったり寝ているんじゃないかと思います。
あとは検査結果の朗報を待つのみとなりました。
母ももうしばらくは落ち着かないと思いますが
カンちゃん、きっと大丈夫だと思います


ユミママさん
母も手術以降は何となく落ち着かない毎日と思います。
それを「大丈夫!」ってカバーできるのは
実際ワンコと生活を共にしていて
気持ちが良く理解できるボスや私だと思っているので
しっかり支えていこうと思います
検査結果が出るまであと1週間くらいかな?
でもきっと大丈夫。応援ありがとうございます!


さむらいママさん
元気玉ありがとうございます。力になるわ~!
お見舞いに行ったらいつもの高速しっぽブンブンだったので
「あら、カンタ意外と大丈夫そうじゃない
というのが第一印象だったんですよ
やっぱり実際顔を見ないとアカンわ。
私も息子が遠く虹の橋から見守ってくれてると思います


pucoさん
ありがとうございます。無事に退院できたようです。
あとは検査結果待ち、これが一番の心配事ですね…
母も落ち着かないと思いますが
こればかりは待つ以外にないですからね(苦笑)
ウチのブログに年1回程度必ず登場しているカンタ。
読者の皆様に見守っていただいて幸せ者ですよね


mimimamaさん
ありがとうございます。
昨夜突然のメールで退院を知らされました。
何だかボスも私もビックリしっぱなしです
ワンコの回復力は素晴らしいのでカンタはじきに元気になると思います。
あとは精密検査の結果が心配ですが
きっと大丈夫だと思いますよ!


すずさん
ビックリですよ、いきなりの手術にいきなりの退院でした
本人は”お腹痛いねん”という感じではありましたけど
退院が早まったということは
思ったより術後の経過が良好だったのでしょうね
精密検査の結果は少しでも早く出てくれるとありがたい…
でもきっと大丈夫。元気玉ありがとう!


空さん
応援ありがとうございます
何はともあれ本人が退院できて毎日顔が見られるというのは
母の精神衛生上もいいことだと思います。
私も娘がたった1日入院しただけでも頭おかしくなりそうでしたから
母の気持ちはよ~くわかります
今日もいつもと同じ大いびきで、母のそばで寝てるカンタが目に浮かびます
検査の結果もきっと大丈夫だと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事