あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ホワイトバレンタインでした

2011-02-15 10:53:04 | 
こんにちは! れいです。

実は昨日、雨はお昼前に雪へと変わりまして。






降り方が尋常ではないほど再びどっかどっか降りました





そうだねえ…
計りに行ったら5.6Cm積もってましたが
今回の雪、何が凄いって





一粒の直径約4Cm!でかいでかい
こんな大粒の雪が夕方まで絶え間なく降り続きました。





うん





うん。
ヒーターの前から一歩も動かないだろうね





でもこんなに降ってるんだからもったいなくな~い?
いつかお兄ちゃんに会ったときに
「こ~んなに こお~~んなにいっぱい雪が降ってね?
ママと一緒に走り回って楽しかったんだよ~!」
っていうお土産話、あったほうが楽しくな~い?
ハイ娘ちゃんジャンバー着る~





さあさあ行きましょ~~!







そういえばお兄ちゃん、昨日のチョコちゃんと食べた?!



だからオレにどうせえ、ちゅうねん。





その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は邪魔しないで | トップ | 見てたんだからね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグ)
2011-02-15 13:26:06
あれれなんだか最近今までと逆転して
れいさんペースに娘ちゃんがハマってるぅ~
娘ちゃん、息子ちゃんへのお土産話は出来たかな
そうそう昨日のボス取り合戦(勝手に命名)如何でしたか
女同志の熱い戦いは繰り広げられたのでしょうか
市原悦子なみに興味深々です
また教えて下さいね
返信する
Unknown (すず)
2011-02-15 13:26:11
こんにちは~

ほんと昨日はよく降りましたよね~
私は嬉しくて何度も窓から見てましたよ~(笑)
娘ちゃん、お散歩は昨日行ったのですか?
今朝はもうとけちゃってべちょ~ってなってたので
2パピは泥だらけになりました

昨日はお家の中でぬくぬく過ごしたよ~
娘ちゃん、お土産話のネタ作りだって!
頑張って行っておいで~
(れいさんが雪の中で遊びたいだけだと思うけど・・・
お願い、付き合ってあげてね)
返信する
ゆきぃ~♪ (momo)
2011-02-15 17:58:26
娘ちゃ~んジャンバー着てぇ雪の中~走ったかなぁ
「嘘でしょ?!」の娘ちゃんの顔ったら
よ~く伝わってきました

ほ~んと、今年はよく降りますね
しかし、もも家の方は…予報が出てても
降らなかったり大した事なかったり
ちょっとつまらんです
同じ県でも、10km位北や東に行ったら
ここは北海道か?って位、真っ白だったんですけどね
返信する
Unknown (puru)
2011-02-15 18:03:54
我が家地方も昨日は、粒の大きいのが沢山降りました~^^
ココはあいかわらず出たがりませんでしたが、
積もっているのを少しあげたら、食べれるものだ!と、解釈したようで・・・結構な量を食べていました(笑)
雪に慣れてないワンコって寒いから嫌なのかしら^^;
娘ちゃ~ん・・・その後どうなったのかしら(笑)
お兄ちゃんのかわりに、ママと沢山遊んだのかしら^^
返信する
Unknown ()
2011-02-15 19:04:49
こんばんは

ホワイトバレンタインとてもロマンチックなネーミングですね~
娘ちゃん甘~い夜を過ごせたみたいね

れいさん雪が降り楽しそうなのが伝わります(笑)
ぜひ、この季節うちの地方へご招待したいわっ
ちなみに…お正月に横浜から帰省する義姉は
お盆より口数が少ない気がします

PS.歯ブラシ情報ありがとうございます☆
早速、購入して挑戦してみます

返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-02-16 12:22:44
モグさん
参りましたね~、久しぶりにへばりつかれました(苦笑)
活力鍋で1分でトロトロ。娘ちゃんまっしぐら
お皿までピッカピかに磨き上げてくれましたよ
え?バレンタインデーですか?
言うまでも”泣く”娘の圧勝でした
いいんです。私は所詮「ばあや」ですから


すずさん
あの後娘ちゃん、玄関を開けたらリビングまで猛ダッシュ
「断固反対! 強制散歩は阻止せよ!」
って横断幕がありそうな雰囲気で拒否されました
悔しかったので夜、お兄ちゃんのナワバリへ。
ぽいっ …ってしたらお耳をパタンと倒して
「ぎゃああああああああ!」
パニックになって走り回る走り回る!
それ見てあたしは笑う笑う!


momoさん
夜に無理矢理連れ出して少しだけ走らせました
遊ぶ?走る?というより雪から逃げ惑う感じでしたけど
端っこの雪が溶けているところを見つけて
「避難避難!」
って感じで一歩も動かず
そろそろ帰ろうか?というと
待ってましたとばかりに猛ダッシュで玄関口まで…
どんだけ~


puruさん
ニュースで関東地方の空模様見ました!
”おお~懐かしい、新宿が雪まみれではないか~”
なんて言いながらテレビ眺めてました
ココちゃん、お水とも氷とも違う感触が不思議だったんでしょうね
ワンコには空から降ってくる雪ってどんな風に映るんだろう…
あの後夜に少しだけ連れ出しましたけど
遊ぶと言うより逃げ回ってました。ちえっ


空さん
ボスと2人で甘ったるい夜を過ごしたみたいですよ
いえ、いいんですいいんです。私は「ばあや」ですから

私イレギュラーな出来事を楽しんでしまう悪癖?!があるので
雪なんてもう楽しくて楽しくて仕方がないです!
大昔OLさんだった頃に大雪で電車が止まって帰れなくなったことがあって
もう楽しくて楽しくて
「やだあ、もう、こんな時間になっちゃったじゃない~
って心から楽しんでましたね
歯ブラシ、うまいこと行くといいですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事